• ベストアンサー

はなまるうどん

はなまるうどんにまだ行ったことがないのですが、友達がみんなおいしいって言うので今度行こうと思います。ですが、『セルフ式』なんですよね?どういう風に食べるのか、よくわかりません。まず行ったら何をすればいいですか?席につくのは最後ですか?ちっともわからないので教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

はなまるうどんは最初にうどんの量を選び、トッピングを選びます。この時に熱いタイプ、冷たいタイプが選べる物はここで伝えます。サイドメニューは店舗により後にある店舗と前にある店舗が混在します。最後にこれを会計して席についてください。天かす、辛子、生姜は入れ放題ですが、鰹節、葱は対象に該当しません。食後に容器を洗い場に持っておいてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

はなまるうどんのHPにセルフうどん体験が有るのでシュミレーションしてください http://www.hanamaruudon.com/self/index.html うどん好きの私は何を注文する時に悩むので事前にメニューをチェックして食べに行きます

参考URL:
http://www.hanamaruudon.com/self/index.html
回答No.2

先に天ぷらを選びます。 滅多に揚げ立てには出会わないので、揚げ立てが出てくるまで辛抱強く、 行ったりきたりしながら待ちます。 次にうどんを注文します。 「ねぎお入れしてもいいですか?」 と聞いてくるので、ねぎ好きなら「可能な限り、超大盛で入れて下さい。」と伝えます。  また「お姉さんは付かないんですか?」とか聞いて、白い眼で見られるのもアリです(笑) でお金を払います。 最後にトッピング。 ごまやしょうが、七味好きなら、ぜんぶ入れる勢いで 入れ豪華にしちゃいましょう。 席につきます。 食べたらセルフで戻します。 その時に感謝の言葉を 忘れないように! こんな感じです。