• ベストアンサー

はなまるうどん

はなまるうどんにまだ行ったことがないのですが、友達がみんなおいしいって言うので今度行こうと思います。ですが、『セルフ式』なんですよね?どういう風に食べるのか、よくわかりません。まず行ったら何をすればいいですか?席につくのは最後ですか?ちっともわからないので教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

はなまるうどんは最初にうどんの量を選び、トッピングを選びます。この時に熱いタイプ、冷たいタイプが選べる物はここで伝えます。サイドメニューは店舗により後にある店舗と前にある店舗が混在します。最後にこれを会計して席についてください。天かす、辛子、生姜は入れ放題ですが、鰹節、葱は対象に該当しません。食後に容器を洗い場に持っておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はなまるうどんのHPにセルフうどん体験が有るのでシュミレーションしてください http://www.hanamaruudon.com/self/index.html うどん好きの私は何を注文する時に悩むので事前にメニューをチェックして食べに行きます

参考URL:
http://www.hanamaruudon.com/self/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先に天ぷらを選びます。 滅多に揚げ立てには出会わないので、揚げ立てが出てくるまで辛抱強く、 行ったりきたりしながら待ちます。 次にうどんを注文します。 「ねぎお入れしてもいいですか?」 と聞いてくるので、ねぎ好きなら「可能な限り、超大盛で入れて下さい。」と伝えます。  また「お姉さんは付かないんですか?」とか聞いて、白い眼で見られるのもアリです(笑) でお金を払います。 最後にトッピング。 ごまやしょうが、七味好きなら、ぜんぶ入れる勢いで 入れ豪華にしちゃいましょう。 席につきます。 食べたらセルフで戻します。 その時に感謝の言葉を 忘れないように! こんな感じです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うどんの具、なにが好きですか?

    なにうどんが好きですか? あと、セルフで食べるうどん屋さんってありますよね。 私はイワシの天ぷらと、ちくわの天ぷらが大好きです。 皆さんは、なにがお好きですか(^ω^)?

  • 本場の讃岐うどんが食べたい

    今度、四国に行こうと思ってます。 理由は、讃岐うどんを食べてみたい!からです。 テレビで見たことがあるのですが、製麺所で、 田んぼの真ん中に(あまり立派とは言えない)建物がポツンと建っていて、 そこでみんながセルフで讃岐うどんを食べている・・・ ダシもなく、しょうゆだけで・・・ そんな本場の讃岐うどんが食べたいのです! 有名で、ホントにおいしい讃岐うどんを教えてください。 大阪から車で行こうと思ってます。 お店の名前と、出来れば電話番号や、詳しい場所を教えてください。

  • 「はなまるうどん」と「とくとくうどん」って同系列?

    最近「はなまるうどん」という讃岐うどんのチェーン店をよくみかけるのですが、今年の8月、新大久保駅近くに「とくとくうどん」というお店ができました。 この「とくとくうどん」というお店は、「はなまるうどん」の店構えに酷似していて、たとえば、基本色がオレンジだったり、使用している文字フォントが同じだったり、価格もほぼ同じだったり、セルフ式だったりとほとんど同じなんです。 違うところといえば、うどんだけでなく、そばも取り扱っているということぐらいです。 「はなまるうどん」と同系列なのかと思い、HPをみてみましたが、わからずじまいでした。 とはいえ、パクリにしてはあまりに露骨過ぎるようなきもするのですが…。 真相をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • セルフのうどん

    セルフのうどんとはどのようなうどん屋さんですか?注文の仕方なども教えて下さい。

  • セルフうどん屋さんになるには

    セルフうどん店を開くには、どのような手順を踏むのでしょう?

  • セルフうどん

    セルフうどんの分布地域が知りたいです。 お店に入ってうどん(きしめんやそばもあり)の入ったどんぶりをとり、 好きな具を乗せてついでに一品料理もとり、レジでお金を払ってから うどんのつゆを注ぐ形式のお店です。 香川と岡山では存在を確認できましたが大阪の人は知らないといいます。 皆さんのお住まいの地域にはありますか?

  • うどんの大盛り

    セルフ讃岐うどんのお店は除いて 普通のうどん屋さんや立ち喰いうどんのお店で 大盛りを見た事ありますか? ある方はお店の名前を教えて下さい ※ざるうどんは除きます

  • セルフのうどん屋

    もう10年も昔の話なので、はっきりとした情報が無いのですが・・・。香川県のどこかで11号線から、少し脇道に入った所で、周りを田んぼに囲まれたところにセルフのうどん屋がありました。また行ってみたいのですが、これだけの情報でどの店かって皆さん分かりますでしょうか?分かりましたら教えて下さい。

  • 讃岐うどんやのセルフ、、、、

    今度、四国を一人旅することになりました。 この機会に、ぜひとも本場の讃岐うどんを味わって来たいと思うのですが、 よく耳にする「セルフ」というのは具体的にどんな感じのお店なのでしょう? ファーストフード店みたいなのでしょうか??? 一人ではじめて入っても、迷わず食べれるようなものなのでしょうか??? ぜひ、ご教授ください。

  • 金刀比羅宮近くのセルフのうどんやさん

    今度家族で金刀比羅宮へ行きます。 一番の目的はおいしいうどんを食べることなのですが、できればセルフでおいしいうどんやさんに行きたいので、ご存知の方はおしえていただけませんか? ちなみに琴平付近か、坂出付近で探してます。 旅行ガイドとかでも探してて、めぼしはつけたのですが、せっかくなので、地元の方や旅行へ行った方の情報も知りたいと思います。 よろしくお願いします。