• ベストアンサー

うどんの具、なにが好きですか?

なにうどんが好きですか? あと、セルフで食べるうどん屋さんってありますよね。 私はイワシの天ぷらと、ちくわの天ぷらが大好きです。 皆さんは、なにがお好きですか(^ω^)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

天ぷらですね。 いわしの天ぷら、最高ですね。 エビ天は、庶民の食べ物・うどんにはちょっと上等すぎるかな。 かき揚げも美味しいですが、基本的に 具より衣がほしいので、天カスでも満足です。

その他の回答 (16)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.17

揚げ、天かす、ねぎ、私の三種の具です。 あと、かまぼこもあってもいいな。

noname#51242
noname#51242
回答No.16

ちくわと半熟たまごの天ぷらが良いですねー 竹清のような揚げたてを出してくれるお店が良いです あと意外と捨てがたいのが天かすです。 綺麗な天かすさえあれば他の具は必要ないです

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.15

特別当たり前のように入ってる具ではありません。 セルフははなまるうどんかもう1店舗同じくさぬきうどんの店しか行った事無いけど、烏賊のゲソ揚げ、掻き揚げが好きです。

noname#45918
noname#45918
回答No.14

ああ、ゲソ天出てましたね。。。 ちくわの磯辺も好きです。

noname#45918
noname#45918
回答No.13

みんな大事なものを忘れてない? やっぱゲソ天だろ。(^^)v

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.12

> なにうどんが好きですか? 関西風の海老天うどんです。 セルフでは・・・・ リッチな時は海老天、普通は何もなくかけうどん(天カスと薬味た~っぷり)と、わかめおにぎり。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

 好きなのは、天ぷら一般です。もしあればごぼうが良いですね。  

noname#210617
noname#210617
回答No.10

わかめうどん

noname#42111
noname#42111
回答No.9

揚げ玉が入ってれば十分です♪

noname#43008
noname#43008
回答No.8

ごぼ天命で~す!

関連するQ&A

  • 天ぷらうどんの正しい食べ方を教えて

    いつも行く定食屋で今日のランチは天ぷらうどんでした。 食べながら思ったのですが、天ぷらうどんって、どうやって食べるのが 正しいのでしょうか? 天ぷらを一口食べ、そのあとうどんを食べるのを繰り返すのか、それとも、まずは天ぷらをうどんの中に入れて、つゆをしみ込ませて食べるのか・・。でも、そうしたら天ぷらのカリカリ感が失われてしまうし・・などと疑問に思いながら食べました。 そもそも天ぷらとうどんを一緒に食べるというのは、狙いはどこにあるのでしょうか?考えれば考えるほど不思議な食べ物です。

  • 煮込み天婦羅うどんを二個買いました。

    煮込み天婦羅うどんを二個買いました。 先日一個目を食べましたが、天婦羅はうどんが煮込み終えて食べるときに後載せと書いてありましたので、その様に食べてみましたが、天婦羅が硬すぎて、お煎餅並みで美味しくありませんでした。 そして残りの一個を先ほど食べました。 今度は天婦羅をうどんと一緒に煮込んで食べたら、天婦羅うどんらしく美味しく食べれました。 メーカーさんは、何を根拠に天婦羅を後載せとしてるのでしょうか?

  • はなまるうどん

    はなまるうどんにまだ行ったことがないのですが、友達がみんなおいしいって言うので今度行こうと思います。ですが、『セルフ式』なんですよね?どういう風に食べるのか、よくわかりません。まず行ったら何をすればいいですか?席につくのは最後ですか?ちっともわからないので教えて下さい!よろしくお願いします!

  • うどんのつゆ

    自分はうどんを食べるとき、必ず天ぷらうどんを食べています。 なぜかというと天ぷらの油がつゆに混ざっておいしいからですw でそこで質問なのですが天ぷらを入れず、サラダ油とかごま油をいれると同じようなおいしさにツユはなるのでしょうか? 試せばすぐわかることですが、よろしくお願いします。

  • ぶっかけうどん/そば のトッピング

    ぶっかけうどんやそばのトッピングについてなんですが、具は通常なにが入っているんですか? 例えばあげだったら狐うどん、天麩羅だったら天麩羅うどんですよね。 ぶっかけうどんの場合はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • うどんに合う変わった具は?

    私は毎日うどんを食べても飽きないくらいうどん好きです。 今晩の夕食は余った豚肉と白菜を汁と一緒に煮て肉うどんを作ったのですが、白菜を入れたせいなのか味が淡白になってしまいました。 やはり白菜はうどんには合いませんか? 他にこんなものを入れたら美味しいという食材があれば教えてください。 ※ただし、私はネギときのこ類はあまり好きではないのでそれ以外でお願いします^^。

  • なぜ”たぬき”うどん?

     たぬきうどんってありますよね?天ぷらがのってるやつ。あれは、なんで”たぬき”っていうんでしょうか? それと、なぜ天ぷらなんでしょう? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 夢庵の天ぷらうどんが・・・

    私は三ヶ月に一度は夢庵に行っていましたが、この前行ってみてびっくりしました。天ぷらうどんを注文したら、天ぷら、うどんの量共に 明らかに以前より少ないのです。その時は、「これで800円も取るのか・・・」と腹立たしささえ感じました。 その後、もう一度行って天ぷらうどんを注文したのですが、やはり量が少ないので、それっきり行かなくなってしまいました。 そこで皆さんに質問です。このように食事のボリュームやクオリティが以前より下がったという事が、夢庵に限らず、すかいらーくグループ関連の レストランでありましたか?無ければあの店だけ特殊だったということで、また違う店へ行きたいと考えているのですが・・・

  • ★天ぷらうどんの天ぷら★

    天ぷらうどんや天ぷらそばを食べるとき、天ぷらはサクサクっとしてるうちに食べたいですか? それとも浸してフニャフニャにして食べたいですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • セルフのうどん

    セルフのうどんとはどのようなうどん屋さんですか?注文の仕方なども教えて下さい。