• ベストアンサー

セルフのうどん屋

もう10年も昔の話なので、はっきりとした情報が無いのですが・・・。香川県のどこかで11号線から、少し脇道に入った所で、周りを田んぼに囲まれたところにセルフのうどん屋がありました。また行ってみたいのですが、これだけの情報でどの店かって皆さん分かりますでしょうか?分かりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

香川県東部(東讃)でしょうか? 11号線も長いので、これだけではちょっと判らないですね。 ↓で探してみて下さい。

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
tomatoketya
質問者

補足

西讃か中讃じゃないかと思います・・・

その他の回答 (4)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.5

#2さんと同じで、がもうとかやましたとかかなぁ・・・ 店の雰囲気を覚えているなら下のサイト見て探してみてください。

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.4

分かりやすいところで高速道路のパ-キングにもありましたよ。高松寄りだったと思いましたが。。。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5181)
回答No.3

そのような場所は何十箇所もあるので、これだけの情報では難しいですね。 もう少し情報があればよいのですが。 「しんせいうどん」の可能性もありますが・・・。

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=60
回答No.2

坂出市の「山下うどん」か「がもううどん」 ご希望の店じゃないかも知れませんが もし行ってみたいならこの2件をどうぞ。 とにかく旨いので損はしないと思いますよ。

関連するQ&A

  • セルフうどん

    セルフうどんの分布地域が知りたいです。 お店に入ってうどん(きしめんやそばもあり)の入ったどんぶりをとり、 好きな具を乗せてついでに一品料理もとり、レジでお金を払ってから うどんのつゆを注ぐ形式のお店です。 香川と岡山では存在を確認できましたが大阪の人は知らないといいます。 皆さんのお住まいの地域にはありますか?

  • 東かがわ市のセルフうどん屋さんの隣の小さな魚屋さんを探しています

    こんにちは、先日香川県に父が仕事で出かけた際に偶然見つけたお店を探しております。 ■香川県、11号線沿い、東に向かって右手にあるセルフのうどん屋さんの隣にある小さな魚屋さん(その日水揚げされた物だけをちょびっと売っている小さなお店)ここで買ってきた魚がとても新鮮で美味しかったので、どうしても注文したい、と言っています■ 東かがわ警察署、近所の喫茶店光琳、ガソリンスタンドに電話して聞いてみたり、104に聞いたりしたりしているのですが、店の名前を覚えていないのでどうしてもこのお店を見つけられないでいます。魚屋のレシートはあるのですが、名前も電話番号も書いていません…。 このうどん屋さんの名前でも分かれば探せると思い、讃岐うどん屋関連等(http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.aspxとか)で探してみたのですが見つかりません…間違いなく東かがわ市だと父は言っているのですが、間違っている可能性もあります。 香川県東かがわ市落合にある11号線のガソリンスタンド、JOMO(電話済み)で給油して、東へ向かって暫く走った右手にあったうどん屋さんの隣で、そこは花や野菜を売っている場所もあり、幾つかのお店が集まっている処だそうです。 一昨日から色々探しているのですが、見つからなくて困っています。 曖昧でスミマセン。地元の方、ご存知の方、是非お教えください。宜しくお願いいたします。

  • 香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。

    香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。 近日、香川県に行く予定があります。香川県に行くのだから、是非おいしいうどんが食べたいと思い質問させてもらいました。 みなさんのおすすめのお店、おすすめのメニュー、食べ方などがあれば教えてください。

  • 埼玉のうまいうどん屋

    昔、香川県で食ったうどんの味が忘れられず、その味を捜し求めている者です。 埼玉県草加市に住んでいるのですが、ここから車で2時間~3時間圏内で、おいしいうどんを食わせてくれる店はないでしょうか。

  • うどん好きの方、香川の讃岐うどんについて教えてください!

    今度香川に旅行に行こうと思っています。 讃岐うどんを一日に5件以上(食べれるだけ)回りたいと思っているのですが、 どこのお店が美味しいでしょうか? 香川県内ならどこでも結構ですので、 皆さんのお勧めのお店を教えてください。 後、香川のうどん屋を網羅したガイドブックはありますか? 本屋やネットも探したのですが、中々見つかりません。 ご存知の方居ましたら宜しくお願いします。

  • 丸亀駅徒歩圏内のうどん屋さんを教えて下さい

    来週、香川県にうどんを食べに行くのですが、丸亀駅から徒歩で行ける出来ればセルフで美味しいうどん屋さんを教えて下さい。

  • 讃岐うどんのおいしいお店

    先日映画の「UDON」をみて、来月香川県へ行っていろんなお店のうどんを食べようとしています。 うどんやさんは香川県に900店舗くらいあると聞いていますが、お勧めのおいしいお店を教えてください。 お願いします。

  • うどん屋さんを教えてください

    皆様、よろしくお願い致します。 今更何なんですが、香川県で、「ココだけは押さえておけ」という、うどん屋さんを教えてください。 ミーハーチックでかまいせん。観光客丸出しでかまいません。 滅多にいけないので、通り一辺倒の店を押さえたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 香川は何故うどん県か

    香川といえば讃岐うどん。 しかし一方で香川といえばため池。 昔から水には苦労していた所のはずです。 水不足にあえぐ県で、何故うどんなどという水使用の効率が非常に悪い食べ物が名物として発展したのでしょう。 純粋に不思議です。

  • うどん店について教えてください。

    うどん店について教えてください。 19日に香川県のレオマワールドへ行きます。 ついでに本場のうどんを食べて帰ろうと思います。日曜日ですのでどの店もいっぱいだとは思いますが、なるべく待つことなく食べれるところを教えてください。場所についてはレオマワールドからあまり遠くないところでお願いします。