• ベストアンサー

リムーバブルディスクの削除したデータ。。。。。

今、誤ってリムーバブルディスクの写真データをまとめて削除してしまいました。 パソコンはVistaでGドライブのSDカードの中の写真です。 フォルダごと削除してしまいました。 急いでゴミ箱を見たのですが何もありません。。。。。 元に戻す方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

もしその状態でファイルを書き込んでいたら絶望的かも・・・ ファイナルデータと言うソフトの体験版でファイル名やファイルサイズが出てくれば復活できる可能性はあります。 ただし、100%の補償はありません。 http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

spizu
質問者

お礼

出てきませんでした。。。。 いろいろありがとうございます。 SDカードに上書きしたのが大失敗でした。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

ANo.1 です >フォルダで削除した場合、フォルダの中のデータはひっかからないのでしょうか? そんなことはありません 同じ名前のフォルダを作っていませんか。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除したフォルダの名前は出てくるのですが中身はカラです。。。。

• MNH10W
回答No.1

>急いでゴミ箱を見たのですが何もありません。。。。。 リムーバブルディスク(USBメモリ等)の場合、ゴミ箱に入らずに直接削除されます こんなソフトを使うといいかもしれません。 かんたんファイル復活 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくダウンロードしました。 素晴らしいソフトですね。 ただ、削除したのがフォルダだからかそのデータが全く見当たりません。 他のデータはたくさんありますが。。。。 フォルダで削除した場合、フォルダの中のデータはひっかからないのでしょうか?