• ベストアンサー

削除してしまった写真は元に戻せないでしょうか?

携帯電話のmicroSDカードの中の写真を整理しようと思い、 パソコンにカードリーダーをつないで、写真をフォルダーに移動させていました。 カーソルで複数枚選んで移動させたつもりだったのが、なぜかフォルダーごと消えてしまいました。 間違えて削除をしてしまったようなのですが、パソコンのゴミ箱には入っていませんでした。 他のフォルダーにも入っていませんでした。 もし消してしまった場合、元に戻せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

カードリーダーにカードを入れて認識されるドライブに対して 復元作業を試みることができます。 zero assumption recovery(無料)が 強力な復元機能を持っていておすすめです。 作業ミス後に何もしていなければ かなりの確率で復元できます。 ソフトの紹介サイト http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070702/276430/ ダウンロードサイト(ZAR 8.4) http://www.z-a-recovery.com/download.htm

dedee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたら、ほとんど元に戻すことができました。 大事な写真もあったので本当にうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

移動は拙かったですね。 コピーにしないと駄目ですよ。 復元ツールを試したら如何ですか http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html

dedee
質問者

お礼

先に回答して下さった方の方法で、復元できました。 大事な写真もあったので、これからはもっと慎重にしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.3

有名どころでは、フリーでは、 DataRecovery http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html 有料では、 ファイナルデータ http://finaldata.jp/download/download.html かと思います。 ファイナルデータの体験版では、復元できそうなファイルの一覧が表示されるので、復元される見込みがあるのであれば、製品版を購入すれば復元できます。 あと、復元する際にはmicroSDカードに直接復元してはいけません。 ファイルが上書きされると復元できる可能性が低くなります。

dedee
質問者

お礼

先に回答して下さった方の方法で、復元できました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

元には戻せません。

dedee
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCの写真を携帯電話に移動する

    au SH005(シャープ)を使用しています。 普段、microSDカード(4GB)の画像データを、専用コード(充電アダプターと同じソケット)をつかってPCへ写真データを移動していますが、PCの画像データをmicroSDカードに移動することができません。 正確には、パソコン画面上では携帯電話のユーザーフォルダに移動はできています、又microSDカードを携帯電話からはずして、カードリーダーで写真画像をPCからmicroSDカードへ移動も試してみました。 結果microSDカードのユーザーフォルダには確かに写真の移動はできているのですが、携帯電話から見るとフォルダの中には画像がありません、拡張子は[ .JPG ]です。 パソコンからメールで画像添付すると携帯では画像が表示されますが、それでは手間がかかりすぎるので、一度に移動したいのですが… 何が原因なのでしょうか? マニュアルも見てみましたが、原因を見つけることもできません。 ご存じの方がいましたら、教えてください。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDの内容削除について

    microSDをカードリーダーに差し込んでパソコン上でSD内のフォルダをすべてゴミ箱へ入れて削除しましたが、使用状況の~MBの数値が0MBにならず、変わりません。 どうすれば、買った時と同じようにまっさらにできますか? 回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話の写真

    携帯電話(ガラケーです)で撮った写真をmicroSDに「コピー」したあと、本体から削除してしまって、パソコンでしか見れないようになってしまいました。 また携帯のデータフォルダに戻して(コピーして)、携帯でその写真を常時見れるようにできますか? microSDを携帯に入れた状態でも見れません。いつもは残したい写真はmicroSDに「移動」してから、本体(携帯)の写真は削除しているのですが、うっかりmicroSDを確認まえに削除してしまいました。

    • 締切済み
    • au
  • ゴミ箱内のフォルダを元へ戻したらどこへ行ったのですか

    携帯にあったペットの写真をパソコンにメールで送ったらノートン何とか言う迷惑メールのフォルダへ入ってしまいました。そのままにしておいたのですがそのフォルダを削除してしまいました。ゴミ箱にあったので元へ戻すと言う所をクリックしたらゴミ箱から消えたので元フォルダのあった場所を見たのですがありません。どこにいったのでしょうか。

  • 誤って削除した写真を元に戻すには?

    こんばんは。 実は、ファイル内にあった写真を誤って削除してしまいました。 ゴミ箱内を見て、それらしきものを探したのですが、見当たりません。 このような場合、削除してしまった写真を元に戻す方法は あるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと 有難いです。よろしくお願いします。

  • 誤った削除してしまったフォルダが見つかりません。

    OS:windows 7 ノートパソコン(Windows7)のUSBポートに差し込んだカードリーダーに、CompactFlashを差し込んで、CompactFlash内の写真を加工しようとしていたのですが、誤ってフォルダを削除してしまいました。(使っていたソフトは、ACDSee Pro 5という写真管理ソフトです。右クリックのメニューから誤って削除を選択してしまいました。) その後すぐに、”ごみ箱”を開いてみたのですが、削除したフォルダが見当たりません。 PC内をフォルダ名で検索してたのですが、フォルダが見当たりません。 削除したファイルやフォルダは、ゴミ箱を空にしない限り、ゴミ箱内に残ると思っていたのですが、いったいこのフォルダはどこへ消えてしまったのでしょうか? 教えてください。

  • ガラケーで撮った写真

    ガラケーで撮った写真をパソコンで整理しようとして、SDをカードリーダーで読み込みました。 フォルダを開いて、必要なさそうなフォルダを削除してしまいましたが、間違えて写真データも消えてしまったようです。 デジカメモードで撮った写真は残っています。 メールモードで撮った写真(低画質)がたくさんあったのですが、別のフォルダに保存されていたのでしょうか、なくなってしまいました。 間違えて削除してしまったSDカードのデータは復旧できますでしょうか?

  • フォルダー削除してしまいました!

    フォルダー削除してしまいました。。。 SDカードの写真を、USBに入れようとし、「切り取り」でコピーし、USBに貼り付けして、その貼り付けたフォルダーごと右クリックで、削除したのです。 ゴミ箱にもなく、どうしたらいいのか皆目わかりません。。。 「編集」の「元に戻す」でも戻りません。 もうどこにもないのでしょうか? こちらパソコンにはうといので、皆様にお聞きしたいのです。 どうかどうか宜しくお願いしますm(__)m

  • パソコンに転送したメールの添付写真がmicroSDから見れない。

    パソコンに転送したメールの添付写真がmicroSDから見れない。 au W62SHです。携帯に送られるメールをパソコンに転送しています。 で、パソコンで受信したメールの添付された写真を、microSDカードに入れて、 携帯で見ようとしても、全く表示されないんです。 今までは、携帯で受信していた添付写真をそのままmicroSDに移動して、そのまま見れていました。 今も見れる状態です。 で、携帯の設定でメールをパソコンのホットメールで、受信するように変えたんです。 パソコンではメールは、きちんと受信できて、添付された写真も見れます。 それで携帯のmicroSDを、USBを使ってパソコンに差し込んで、パソコンの中にある添付された写真を もともと携帯で受信していたのを保存していたmicoSDのフォルダと同じところへ 移動しました。 で、そのmicroSDを携帯にまた戻してみようとすると、携帯で受信していた写真はそのまま 見れるんですけど、パソコンから移動したはずの写真が全く表示されません・・。 フォルダの写真の枚数も、カウントされてないみたいです。 けど、またそのmicroSDを、携帯から出して、パソコンにUSBに入れて見ると きちんと表示されるんです。 携帯本体で受信しないと、添付された写真は、携帯で見れないのでしょうか? なんか分かりにく説明になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ファイルを削除しても自動で増える

    よろしくお願いします。 WindowsXP HomeEditionです。 デジカメで使っているカードをパソコンに入れてCドライブにフォルダを作ってコピーしました。 そこで気づいたんですが、ファイルの削除がうまくできません。 ファイルを選んで(単数複数両方)削除すると、そのファイルはゴミ箱にちゃんと入るんですが、元あったフォルダにまだあるんです。それどころか コピ~ とファイル名についたファイルが増えてしまっています。 写真というフォルダがあって、1~10までのファイルがあって 1~5までを削除すると、ゴミ箱に1~5までのファイルがちゃんと入りますが、写真フォルダには依然1~10のファイルがあり、なおかつコピ~1~5 というように削除した分だけ増えてしまうのです。 何回もチャレンジしたんですが変わらず、すごい数になってしまいました・・・。 デジカメのデータが悪いのかと思い マイドキュメントに元々入っていたファイルで試しましたが同じ症状になりました。 原因、解決方法わかる方いらっしゃいますか? どんどん増えるので困っています・・・。