彼女との喧嘩で別れを言ってしまった僕。どうすれば許してもらえるか女性に聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩により別れを言ってしまったが、許してもらうためにはどうしたらいいか女性の意見を聞きたい。
  • 結婚式まで半年を切った彼女との喧嘩で別れを言ってしまったが、それを後悔している。再び信じてもらうためにはどうしたらいいか悩んでいる。
  • 喧嘩のときに彼女に対して過激な言葉を口にしてしまい、彼女を怯えさせてしまった。再び信頼してもらうためにはどうしたらいいか女性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴女なら どうすれば許しますか

彼女(28)とは婚約をしています。 結婚式まで半年を切りました。 僕は喧嘩をしたときに 別れようとしてしまう癖があります 何回も「もうやっていけない別れよう」と いってしまい 彼女も 度重なる発言に疲れながらも 「私はいや、別れたくない」と折れてくれていたのですが 今回の喧嘩では もう僕も嫌気がさしていたので 「絶対別れを言わない」と誓っていたのですが 彼女の喧嘩のときの口の悪さに 耐えきれなくなって 大声を出したりして「婚約指輪を返せ」と本気で指輪をはずさせようとしました。 怒声や 指輪を外させようとしたことに彼女は怯えてしまいました。 その日の夜と 翌日に 今回の事態を重くみたので 彼女とじっくり話し合いました 結果 僕が「二度とキレて別れたり、婚約破棄みたいなことを言わない」という約束をして和解はしました。 ちなみに彼女は 自分の口の悪さは認めませんでした そして3日後の今日 彼女と電話したら 「やっぱりまた別れるとか言い出さないか不安、繰り返し言われてきたし、もう信じられないよ」と言われて、さんざんなじられました。 僕は ひたすら「二度と別れるとか言わない」と約束はして 彼女は「もう一度だけ信じてみる」 と言いました。 3日経っても不安がっているので、 私も彼女の心が心配です 彼女を失いたくないのに、なんで別れるというセリフを言うのか 自分で自分が情けないです 女性に聞きたいのですが、貴女なら彼氏にどうしてもらえば再度 信じられますか 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.12

思い切って婚約解消したら? で、少し距離を置く。 それで相手の存在の大きさが分かるのでは? 今のままで結婚したら彼女が可哀想です。 喧嘩の度に暴言を吐かれる彼女の気持ちを考えた事はありますか? 人を信じるって簡単そうで一番難しい事です。 「信じて」って言葉で言う人ほど、相手は信じられません。 要は時間であなた自身が変わる姿を彼女に見せる事です。 それには式まで半年切ったとありますが、半年とか期間を決めずに彼女が納得した上で結婚するのが一番と思います。

googoo44
質問者

お礼

結婚式の予約や 親戚への日程変更 会社関係者などへの日程変更案内などを考えると 式の延期は現実的ではありませんし、 別れたりした場合 まず間違いなく復縁はないと………

その他の回答 (11)

• answer_01
回答No.11

以前にも質問者様の質問に回答したことがあります。 そのとき、私や他の回答者様の回答が相当お気に召さなかったようで ほぼ全員に罵詈雑言吐きまくって締め切っていました。 その質問を貼ろうと思い捜してみましたが、見つけられませんでした。 質問への回答になりますが 上記の点からも彼女ではなくご自分の問題点を解決するのが先なのではないですか? 小心者の暴力男であることを正面から受け止めなければいけません。 いつもどの質問も「彼女が心配」と言いながら 彼女の文句をさりげなく書いていますが ここで同意を求めたいだけで 問題の本質を見ようとしていないと感じます。 再度信じて欲しかったら本気であなたが変わればいいのです。

googoo44
質問者

お礼

はて? 記憶にありませんが 勘違いですね

noname#206137
noname#206137
回答No.10

そんなこんな状態で結婚したら、もっと大変な事態になった時、 お二人はどうするんだろう~?って私も不安になりました。 喧嘩は沢山しても構わないけど、仲直りする為に折れ過ぎたり、 我慢したり気持ちを抑えた方向へもっていきますと、最後は うまく行かず別れる方向へたどり着き、何の為の婚約だったのか 更に悩みは増大になります。 結婚したら、ただでさえ色々な物事へ二人で解決したり話し合う 事が待っているのに・・・・。 肝心な認めてもらわないといけない事を解決していなければ この先、喧嘩して折れても、深いシコリとなり上手く良いものも うまくいきません・・・よ。 たぶんですが!^^; キレる事に、キレそうになった時自分で、自分をセーブする様子を 彼女から見てもわかる状態になったら、彼女はきっと、 信じてもらえるのではないでしょうか? 要するに喧嘩になり、ひどくなりそうになったら、自ら折れるよりも 言動で優しく接する事ができたら彼女もくちの悪さも直るかも? キレ易いなら、キレないようにさせる、くちが悪いなら、くちが悪いのを くちで言って接して分からせてあげる・・・時には別れるくらいの 気持ちで、距離をとって離れて見ておたがいを見直してもいいかも。 結婚がやや早まったしまったかも知れないですね。 でも見直していくことは大切ですから頑張っていきましょうね^^

googoo44
質問者

お礼

気持ちで距離を取るのは凄く有効に思えます、ご回答ありがとうございます

noname#131696
noname#131696
回答No.9

不思議ですよね。 別れる気なんてないのにそうやって喧嘩で口走るって... 私の場合もそうです。 喧嘩の度に離婚するって言われてました。 でも、ある時急に想ったんです 「毎回、面倒くさい」って それ以来 今まで泣きついていた私でしたが 「自分で言い出したんだから離婚届取ってきな」状態に 考えが変わってしまいました。 実際彼の事は好きですが、面倒くさくなるのです。 信用が欲しければ、そんな事言わなければいい。 そんな事しなければいい。 結婚したとたん、彼女が私と同じ気持ちにならない様 相談者様も気をつけた方がいいと思いますよ。 子供が生まれると女性は強くなりますから。

googoo44
質問者

お礼

これっきり彼女を悲しませたくありませんし、 面倒くさいって思われるくらいが嬉しいです。 先ほど 彼女から何気ないメールがきて少し安心しています

• gontataku
回答No.8

別れると言って相手の反応や、別れたくないと彼女が追いかけてきてくれるか確かめてるのでは?駆け引きをしてるのではないのでしょうか? 別れると言ってそうしょうと すんなり言われたらどうするのですか? 結局おいかけるんですよね?別れたくないと。 貴方自分で信用なくしてるんですよ! 彼女だって、喧嘩をするたびに言われたら不安になるの当たり前です。 今は別れるとゆう言葉ですが、結婚したら、離婚と言われるのではないかと不安なんでしょうね。結婚したいと思うほどの相手をどうして傷つけてしまうのですか? どう行動して、信用させるのは 貴方次第ですよ。

googoo44
質問者

お礼

僕はいま自己嫌悪でいっぱいです。彼女にとんでもないことを言ってしまったと後悔しています。 情けないです。

noname#134219
noname#134219
回答No.7

失礼ですが、「彼女が許す」とか「もう一度信じる」という問題ではないと思います。 私には、あなたの悪癖も彼女の悪口も同罪に思えます。今回彼女が許してくれたとして、本当に二度と「別れる」を言わないと誓えますか?これから先、どんなに彼女(妻)の変わらない暴言を浴びたとしても。 「別れると言わない」と誓ってあなただけが我慢し続けるだけでは、いずれ糸が切れて離婚問題に発展しかねません。 ただでさえ女性は育児のストレスを夫にぶつけがちなんですから。 …本当に、あなた一人で我慢するつもりですか? まず彼女によく謝った上で、自分がなぜそんな事をしてしまうのか分かってもらいましょう。ただし、その際の伝え方は、慎重に。 あなたは彼女に悪く言われて傷付いたんですよね?それなら、 「お前のこういう所が嫌だから、俺はキレたんだ」 ではなく 「大好きな君にああいう言われ方をすると、すごく傷付くんだ」 と、「怒り」ではなく「悲しみ」をアピールしましょう。そして、彼女の「別れる」と言われた時どんなに悲しい気持ちだったかも分かってあげて下さい。 すこし主旨から逸れましたね。新婚さんなんて、まだまだ人として未熟者同士です。お互いを思いやりながら、2人にとってベストな方法を探していってください。

• LA_keyman
回答No.6

No2です。(おっさんだけど) お礼が早かったのでもう一度w >僕は彼女を失わないか不安で仕方ありません。 ってのは、彼女の言った >「もう一度だけ信じてみる」 という言葉を質問者様自信が信じてないからだよね? そう考えると彼女の気持ちが実感できるでしょ! 言葉では何とでも言えます。 しかし一度口から出た言葉は無かったことにはできません。 ちゃんと反省すること! 彼女と一緒に彼女の両親に会って、今回の経緯を話して、両親の前で「(喧嘩はするかも知れないけど)二度と別れるなんて言いません!」って宣言(謝罪?誓い?)してみれば? 誠意があれば、彼女はともかく、ご両親が信用してくれるかも。 家族の信頼を得られれば、彼女も少しくらい心が和らぐと思います。 何もしないよりマシでしょ? ガンバレ!

• borg121
回答No.5

あなたの短気で喧嘩っ早く頭に血が上り易い性格を直すのが先決です。  でないと、あなたの言葉は全てが虚しく響きます。

• aymhfgy
回答No.4

カッとして思わぬことを口走ってしまうのは恋愛だけですか。 腹が立っても、日常で自分をコントロールする練習をし、忍耐する癖をつけておかないと思わぬ失態を招くことになりますよ。 ある日、突然、キレる貴方に彼女は怖いと思い悩んでいると思います。 挑発された形で彼女も口が悪くなるかと思いますが、本当に貴方を好きなんですね。今までも耐えて来たのですから。 それだけは分ります。貴重な出会いをされていると思うのでご縁が壊れませんようにと思います。 喧嘩の原因は何ですか。それをじっくり検討してみて怒りの感情に自分が流されないようにご自分を律してください。 これからはずっとずっと今までよりも優しく、大人しくして彼女と過ごしてみてください。貴方の誠意が通じたら彼女の気持ちも変わるでしょう。

• sekanndo
回答No.3

こんばんわ。既婚者です。   ”喧嘩”   ほんの些細なことで、言葉で   相手を深く傷つけてしまう。   ましてや、これから”結婚”という家庭を   築いていくのにこれでは上手くいかない。   ”お互いの主張をきちんと聞くこと。”   ・あなたが何について話したいのか、   その話し合いによって、どういう事を望んでいるのか   何を期待しているのかを正確に伝える事。   ・お互いにさまざまな質問をすることは、   合理的な会話を進めるのに役立つ。   ・どうしてほしいかを相手に伝えること。   家庭内の問題は”話し合い”が一番の解決法です。   “キレル”態度を考え直して   仲良くしてくださいね。

googoo44
質問者

お礼

もう自分も彼女を傷つけたくないです

• LA_keyman
回答No.2

こんにちは。 おっさんだけどゴメン。 質問者様が何をしても(どんな罰を受けても、どんな反省をしても)許してくれることはあっても、信じてもらうことはできないよ。 だって、どんなことをしても全然別のことでしょ? 信じてもらうには時間が必要。 彼女が質問者様との喧嘩で「別れる」って言われたことを忘れるか、笑って話せるくらいまでの長い時間が必要だよ。 もちろん二度と「別れる」なんて言わないことが前提だけどね。 どんな理由があっても、一度でも言ってしまえば、(良くて)また最初からやり直しになっちゃうからね。 最悪終わっちゃう可能性も... だから、まずは許してもらうことに全力を注ぎ、結婚した後で信頼を築いていくしかないよ。 ゆっくり焦らずに信頼と幸せを育んでください。

googoo44
質問者

お礼

確かに何をしたとしても関係ないことですものね、仰るとおりです いま僕は彼女を失わないか不安で仕方ありません。 長い時間かける前に見かぎられはしないか…