• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカ人の子に恋。)

アメリカ人の子に恋。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで留学中の大学生が、付き合っているかのような関係が続いている大学4年生の女性について相談しています。
  • 彼女は医学部志望で忙しく、ストレスも抱えているようです。自分は彼女の応援に徹していますが、彼女の本当の気持ちが分からず、苦しんでいます。
  • 彼女に身を引いて応援するか、本当の気持ちを聞くか悩んでいるとのことです。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

大切なのは。 「お互い」に気持ち良く向き合っていける、繋がっていける関係なんだよね? 貴方は今の彼女との繋がりをもっともっと強固にしたい。 それが「付き合う」という「形」を求めたアプローチ。 貴方の目指す心地良さ。 それに対して。 彼女は、今の適度な距離感のある、束縛し合わないレベルの繋がりに 心地良さを見出しているんだよ。 今の状態に、更に付き合うという形を加えたら。 貴方は僕らは付き合っているんだからと。 どうしても彼女に対して「特別」な繋がりを求めてくるでしょ? 彼女はそれがしんどい。心地良くない。 過去に同じ様に忙しい中で付き合って失敗した経験もある。 尚且つ今の自分には心のゆとりが「少ない」。 その状態では自信を持って付き合っていく関係と、自分自身の進路を 両立できないんだよ。 その自覚は「明確」にある。 それは彼女が「大人」だから。 大人の彼女は。 貴方の待っている発言を重たくは受け止めていない。 それは気にする必要もない。 待つ待たないは貴方の自由じゃない? そういう貴方をどう受け止めるのか、受け止めないのか。 それもまた彼女の自由なんだよね。 だから彼女は敢えてその発言には被せてこなかった。 大人として貴方を「受け止めて」くれたんだと思う。 それは貴方も感じているでしょ? 別に子ども扱いした訳ではない。 ただ、ここでバタついても、今何かを急いで決めても。 二人にとっては意味が無いよ、と。 貴方には貴方の帰ってからの日常があるし、 彼女にも彼女の目指す道があるんだよね。 お互いに頑張ろうと。 その頑張ろう、という気持ちの源の一つに。 お互いに良い感じで交流する事が出来た、大切な思い出があれば。 それはお互いの「財産」じゃない? 貴方はそう受け止めれば良いんだと思う。 最後の動き方で今までの積み重ね全体を灰色にしてしまうのはもったいない。 相手があってこその恋愛でしょ? お互いを気持ち良く受け止めあえてこその特別さでしょ? 今の二人には、特別さまでを求め合える足元が無いんだよ。 どうしても異国の地で、留学という特別な経験の中で、 彼女に対する特別な感情が強くなるのは分かるけど。 貴方はまだまだプロセスの渦中なんだよ。 しっかり留学を纏め上げて帰ってくる事。 今が全てじゃないんだから。 積み重ねを大切にしていかないとね☆

dreamer13
質問者

お礼

ありがとうございます、とても胸にしみました。 自分も、一応、医学部志望なので、忙しさは分かっていました。しかし、やっぱり繋がりがほしかったあまり、ちょっと焦ってしまったのかもしれません。 自分としては、彼女に本当に幸せになってほしいので、黙って待つ事にしようと思います。それが、自分にとって明確で、大人なやり方だと思うので。 こんなにも、自分に優しくしてくれて、自分にとって、とても良い財産になったので、自分も彼女に財産を与える事が出来たなら、それを、灰色には染めたくない。だから、気持ちよく、別れたいと思います。 とても良い参考になりました、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jijii2009
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.3

アメリカに滞在していればご存じだと思いますけど、あまり告白して 付き合いだすとかいう習慣はないと思います。アメリカ人女性は異性として 興味があれば積極的ですので、どちらかが誘って何となく付き合い始める のが普通だと思います。大体は、一度誘って乗ってこなければ諦め ます。日本の女性のように押していれば彼氏がいないから付き合うとか少な いですし、彼女らは自分達で好みのタイプを探しますので。それと、いい 友達同士であれば普通に好きとかもいいます。 日本的に応援に徹するというのはいい表現ですけど、たぶん、アメリカ人で あれば自分も助けるから一緒に頑張ろうという気もしないではないです.. ですので、応援に徹したかったから、言葉を控えていたと言っても、文化圏 が違いますので、どこまで本当に理解しているのかなとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

アメリカでの医療従事者です。彼女の中で医者になるの惚れた晴れたよりとても大事な事だと思います。だから彼女はそっと見守るに一票。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋に関して困っています。

    長い間片思いしていた子に自分の思いをもう一度伝えたかったんですが、どうやら愛想が尽かれてしまったようです(泣)私は大学生です。もう新しい恋をするしかないようです。どなたか励ましてくれませんか。 誰にでもあることかもしれませんが、かなり落ち込んでいます・・・

  • 【困ってます】好きな子

    高1男子です。 今日から球技大会が始まったのですが、自分の試合が終わって、ゆっくり他のサッカーの試合を見ていると、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と俺に言って、「はい」と俺が答えると行ってしまったのですが、俺はドッキリして、俺のこと好きだから、応援来てねと言ったのかな」と喜んでいたのですが、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいて、俺は「なぁーんだ。他の男子も呼んでるってことは、俺のこと好きなわけではないのか・・・」とがっかりがっていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援していたのですが、試合の途中、その好きな子が俺の方を見つめているのに、気がついて、そのあと、終わった後、俺が先に教室で座っていたのですが、その子は俺と席が遠いのですが、俺の隣の女子と話してて、俺が窓の方で試合を見ていたら、その子も俺の方を向いてきました。また、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の間で着替えてて、俺の机に手を置いたり、近づいてきたり、してきました。 (1)その子は俺に好意を持っていると思いますか? (2)応援されるのは、どんな男子でもいいのでしょうか?それとも、行為を持っている男子に応援されたいものなのでしょうか? (3)俺に応援してほしいと思っていた可能性はあるでしょうか? (4)俺はその子にこれからどのような態度をとって行けばいいでしょうか?負けてしまったのですが、どういう風に話しかければいいでしょうか? ホントに悩んでるんで、1つでもいいので、たくさんのご回答をお待ちしております。 回答よろしくお願いします。

  • 日本の医学部医学科を卒業してアメリカで医者になる方法

    日本の大学の医学部医学科三年生です。大学を卒業してからアメリカで臨床医になりたいと考えています。日本の医学部を卒業した後で、アメリカで医者(臨床)になるには、どのような試験、資格、メディカルスクール?を受ける必要があるんでしょうか。

  • これって恋ですか?

    先日、とある男の子とキスをしました。 その子とは小学生の時から知り合いで、今は学校が違うけど気楽に話せる相手です。 付き合っているわけではないし、今までその子を好きだと意識したことはありませんが、キスをするのは全然嫌じゃなくてすんなり受け入れてしまいました。 今までキスは好きな人としかしないものだと思っていたのに、自分でもびっくりするくらい簡単にキスできてしまったんです。 そのときは緊張しすぎていたせいかそこまでドキドキしなかったのですが、実はその子とキス出来てちょっと嬉しいと思っています。 でも私には、自分がその子のことを好きなのかどうか分かりません。 キスをしたから、好きなんじゃないかと勘違いしているだけなのか。 それとも、本当は好きだったのに今まで気づかなかっただけなのか。 客観的に見て、皆さんはどう思いますか?よかったらご意見を聞かせて下さい。

  • 大学の医学部と働く病院について

    経験者の方や、知り合いのそのような方がおられる方に質問したいのですが、行く大学の医学部医学科によって(まだどこの医学部に行くか決まってないので具体的な大学名はあげません)働くことができる地域などが限定されたりすることはよくあることですか?(例えば派閥などの理由でです。)例えば北海道の私立の大学の医学部を卒業してから関東で働きたくても、自分の実力とかでなく、大学名みたいなもので就職先が見つからないということはよくあることでしょうか?

  • なぜあの子が?

    難アリな同級生の大手企業就職について疑問があります。 私の大学の同級生は、自己中心的で我が強い女の子です。 基本的に大学には来ず、テスト前に友達のノートを借りるのは当たり前でした。そのノートに少し間違いがあると文句を言ったり、いい点数が取れれば自慢してきたり、あまり好かれてはいない子でした。 自分がよければいいという考え方をしています。 学部時代は研究室の先生から「話が通じない子」と呼ばれてました。 そんな彼女は「ネームバリューがあるから」という理由で大学卒業後、某一流大学大学院に進学しました。風のウワサでその大学院でも変な人と言われているようでした。 今年の就活を終え、彼女が大手企業に就職したことを聞きました。 ここで一つ疑問があります。 なぜ彼女が大手企業に就職できたのか。 特別頭がいいという訳でもなく、顔が可愛いわけでもなく・・・。 彼女が本当はどんな人であるかを知っている周りの友達は「なぜ?」と言っています。 彼女は確かに口がうまい子ではありますが、一流大学院という肩書きと口が上手ければ、面接官を騙せるのでしょうか。 本当に自分のことだけしか考えない子なので、彼女と一緒に働く方々が不憫でなりません。 大きなお世話でしょうけど。

  • 大学受験のことで悩んでいます。

    はじめまして。 今年大学受験を控えているのですが、進路について本当に悩んでいます。 私はつい最近まで、経済学部の入学を目指していました。 ところが最近、医者になりたい、という気持ちが抑えきれず、本当に悩んでいます。元々理系は本当に苦手で、理系から「逃げ」て文系選択にしたぐらいです。 しかし、この間ネットを見ると帝京大学医学部なら、国語、英語、生物で受験できるということをしりました。生物は選択していないのですが、1番可能性のあるのは生物だな、と思いました。でも、帝京大学医学部は日本で1番学費の高い大学らしく、卒業するまでに色々含め6000万程度かかりそうです。 経済学部を目指すと 慶應大学(B方式)、早稲田大学、立教大学、明治大学などを視野にいれています。 医学部を目指すなら、実力的に帝京大学医学部しか可能性はありません。 経済的に厳しい家庭から、医学部はやはり厳しいでしょうか。 また安定を求めて、経済学部を目指した方がいいのでしょうか。 私と同様に、文系から医学部に入部した方はいらっしゃるのでしょうか。 本当に悩んでいます。回答、アドバイス等いただけたら幸いです。 拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • アメリカで犯罪心理学を学びたい

    3回目の投稿です。Lareineと申します。私は今高校2年で(明日から高3ですが)東京大学医学部をめざしています。というのも、もちろん医師を目指しているということ、兄が東大生で、同じ大学に通いたいということ、経済的、地理的観点から東京の国立医学部に通いたいということ、2年間の教養学部に魅力を感じているからということ等が理由です。しかし私の夢はアメリカで犯罪心理学もしくは法医学を学び、犯罪捜査に役立つことなのです。この場合、アメリカにおいて活躍するためにはどのような資格が必要であるかということについて無知であるためご質問させていただきました。親の意向ではひとまず日本の医学部に進学するならば、日本において医師免許を取得してから国際的なキャリアに目を向けてはどうかということなのですが、そうするとどうしても、アメリカのMEDICAL SCHOOLに進学する方々に遅れをとってしまうのではないかと心配しております。というのも、いいにくいのですが、私の家庭はそれほど裕福ではなく、経済的にアメリカで働くというのは良くないのか不安なのです。アメリカにおいては日本人に対する待遇がどうしても良くないとも耳にしましたし。大学から留学し、アメリカの大学へ進学するというのも金銭的に難しいと思われるのですが。このような場合、ひとまず日本の医学部を卒業してから海外へ留学すべきか、なるべき早いうちに留学をし、アメリカの医師としての免許その他を取得するのに専念するのが良いのか悩んでおります。そもそも犯罪心理学者とはどのような免許が必要なのかともよく分かっていない状況です。自分なりに調べてみたのですが。。。小さなものでも良いので何かしら情報をお持ちの方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 旧帝大と非旧帝大の医学部の違い

    質問ですが、北海道大学か金沢大学の医学部を卒業後、北海道以外の旧帝大に入局する場合は、どちらが有利などあるのでしょうか? また、北海道大学は、旧帝国大学ですが、それは北海道で働く場合にのみ有利に働くと考えればいいのでしょうか?つまり、旧帝国大学の医学部は、その大学がある地域でしか’うまみ’がないということでしょうか? 最後に、旧帝大の医学部を卒業するのと、非旧帝大の医学部を卒業するのとでは、どのような違いがあるのか、またはどちらにどのようなところがメリットとしてあるのでしょうか? 金沢大学と北海道大学のメリットってどんなところがありますか? 長々とすいませんが、ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 許されない恋

    医学部志望の浪人生です(2浪目、男) 現在、地元の小規模な予備校に通っています。 その予備校は本当に小規模で、私の所属しているクラスは10名弱程の人数です。 ここからが本題です。 その予備校は座席固定制で、私の前の席はかわいらしい女の子です。(その子も医学部志望) 席が前後ということもあり、仲良くしています。 朝は笑顔であいさつしてくれ、 廊下ですれ違うとき手を振ってくれます。 容姿のことをほめられたこともあり、話していて楽しいです。 帰るタイミングが被れば、2人で駐車場までおしゃべりしながら歩くこともあります。 上のような行動は、ごくふつうの男友達への対応であって、特別な意味などないってことは、頭ではわかっています。 しかし、男子校出身で女の子に免疫のない私は、どうしても心踊ってしまいます。 私は、恋に落ちかけています。 昨年の入試結果で 医学部受験の厳しさ、過酷さは十分分かっているつもりで、恋などしているヒマなどない、全精力を勉強にあてなければならないと分かっています。 そう頭ではわかっているのに、 彼女に心惹かれてしまっている自分がいます。 彼女は自習室でまったく席を立たず淡々と勉強し続け、私より成績もいいです。 浪人生として、意志を強く持っている彼女のほうが私よりよっぽど男らしいとすら感じます…。 年下の女の子に心惹かれてしまい、 成績も負け、勉強を続ける根性すらも負け、こんな自分が本当に情けないです。 絶対に恋してはいけない、勉強しなければならない。 でも、やはり彼女のことが気になってしまう。 このジレンマにいる情けない私にアドバイスをよろしくお願いします。