• 締切済み

これって恋ですか?

先日、とある男の子とキスをしました。 その子とは小学生の時から知り合いで、今は学校が違うけど気楽に話せる相手です。 付き合っているわけではないし、今までその子を好きだと意識したことはありませんが、キスをするのは全然嫌じゃなくてすんなり受け入れてしまいました。 今までキスは好きな人としかしないものだと思っていたのに、自分でもびっくりするくらい簡単にキスできてしまったんです。 そのときは緊張しすぎていたせいかそこまでドキドキしなかったのですが、実はその子とキス出来てちょっと嬉しいと思っています。 でも私には、自分がその子のことを好きなのかどうか分かりません。 キスをしたから、好きなんじゃないかと勘違いしているだけなのか。 それとも、本当は好きだったのに今まで気づかなかっただけなのか。 客観的に見て、皆さんはどう思いますか?よかったらご意見を聞かせて下さい。

noname#133221
noname#133221

みんなの回答

回答No.1

まあ、キスしてうれしかったんだから、好きなんでしょ。 厳密に言うと、今までLIKEだと思っていたのが今回の件でLOVEにランクアップした感じでしょうか。 これからお相手さんはガンガン攻めてこられるかも知れませんね。お幸せに。

noname#133221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうゆう感じで考えればいいんですね・・・。 混乱していてあまり脳が働いていなかったもので(汗) キスしてもあまりドキドキしなかったのも引っかかりましたし。 相手は結構モテる子なのでガンガン攻めてくるかは 分かりませんが、そうだとしたら嬉しいかもしれません。

関連するQ&A

  • 高校生の男の子って・・・(ちょっと下ネタ?)

    この間、後輩の男の子とメールをしていたら会話の流れで1回だけヤらせてくれと頼まれました。 その子とはお付き合いしているわけじゃないし、何かあったとき怖いので1度断りました。 でも、だったら入れる手前までだけでいいからとお願いされて、 友人としては大好きな相手だし嫌だとは思わなかったのでOKすることにしました。 その子とは小学校の時から知り合いで、とても気楽に喋れる相手です。 触られている最中は、何度もキスしたり抱きしめたりしてくれました。 小学校の時好きだったんだと言われ、いろいろと優しい言葉もかけてくれました。 でも私は緊張しすぎてしまい、結局途中でやめてもらう形になりました。 (私は今まで誰かとお付き合いしたことはなく、キスも今回が初めてでした) OKしたのは自分なのになんだか申し訳ない気がしてしまって・・・。 高校生の男の子って、こういう女子は面倒だと思うのでしょうか? そして、高校生の男の子ってそういうことができれば誰でも良いんでしょうか?

  • 恋なのか・・・

    私は自分がとある人に抱いてる感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 2年前同じクラスになりメアドを交換して仲良くなりました。 ほぼ毎日のようにメールをしていました。 メールのない日は寂しくて心の中がもやもやしていました。 その人はある日、片思いだった子に告白をして振られました。 私が慰め役でした。 その人は片思いの子に振られてから 私を好きになり、電話で告白をされました。 私は日頃学校で、その人に話しかけてもらえることが嬉しかったり 話せない日は寂しくてブルーだったりして 自分ではこれはきっと恋愛感情だろうと思ったので 付き合うことをOKしました。 付き合い、手をつなぐことやハグはできたんですが キスなどは抵抗がりできませんでした。 彼はキスしたいとか言ってくるんですが どうしてもなんか怖いというかなんというかで・・・ できなかったんです。 それでふと思ったんです。 これは恋愛感情なのかな?って・・・ 好きだったら許せるんじゃないかなって。 どうなんでしょうか? これって恋愛感情なんでしょうか? それとも勘違いなんでしょうか? 教えてください!

  • これって恋なんでしょうか?

    今、少し気になっている人がいます。 先日、初めて二人きりで食事に行ってきました。 話してみると、気が合って居心地が良くて、何ていうか「安心する」 んです。でも「ドキドキ」はあまりしないんです。 今までの恋愛は好き!と意識したら喋るときもドキドキ緊張して… っていう恋愛ばかりでこれが恋なのかわからないでいます。 でも一人になったら、ついつい彼のことを考えてしまって…。 帰り道、手をつないだのですが、その時はちょっとドキドキした のですが、でもそれより、暖かい幸せな気分になりました。 単なる友人だったらこんな風には思わないような気がします。 自分の気持ちがわからないまま、会うことに躊躇してる 自分がいます。客観的にみてこれって好きなんでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 判定お願いします。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 恋のライバル

    私は今小学5年生です。 今好きな男の子がいます。 その子は私が小学3年生の時に告白してきました。 ですが、その時はごめんなさいと言ってしまいました。 おまけに、その子は、すごくモテて、告白もされるので、今はどの女の子が好きなのか分かりません。 今日は、親友に、「oo君(その子)が好きだから、手伝って!」とも言われました。 どうしていいのか分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • 恋の悩み

    私は中学生です。 小学生の頃からずっと好きだった男の子に3ヶ月前にLINEで告白され、好きなのに断ってしまいました。 そしてその後我に返りあとから告白をしました。すると、他の子に告白され流されて付き合ってしまっていたのです。 一度は断った私も悪いと思い諦めるように努力をしました。 その一ヶ月後、その女の子と好きな男の子が別れてしまいました。 男の子に告白される前はLINEもよくしていたし学校でもしゃべっていたけれど、このことがあってからは彼女にも気を使いほとんど連絡も取らず言葉も交わしていませんでした。 今でもまだとても好きなので別れた時がチャンスだと思うけれど前みたいな関係に戻れる気がしません。 どうしたらいいですか。

  • バイ?セクシャリティについて

    高3女子です! 自分のセクシャリティについて悩んでます。 ある女の子とここ2、3カ月で仲良くなって、最近は学校でずっと行動を共にしてました。 段々その子といつも一緒にいたい、くっついていたい、他の人と仲良くしてるのが嫌だ、などと思うようになりました。 他の女友達だと抱きつかれたり抱きついたりスキンシップ多くても恋愛感情は持ちません。 でもその子とだと違って、手握られたり抱きつかれたりするとすごく嬉しいです。 いつも触れていたいと思い、触れられているとどきどきするけど安心するし幸せです。 一緒にいないときはその子のことをよく考えてしまいます。 その子のことを守ってあげたいなど男の子的な立場で考えてしまいます。 性的な感情があるかないかってよく書かれてますが、その子とならキスはできるかと…。 触れ合っていたいとは思いますが、それ以上のことは男の子との経験もないのでよくわかりません。 <補足として> ・小学生までは男の子のような子でした。 ・小学生の頃くらいから女の子のことを好きになることがよくありました。 でも友情や憧れの延長のものもあったと思います。 ・中学生になってからはほとんど男の子と話してません。 ・中2のとき1人男の子を好きになりましたが(目があったり話せたりすると嬉しい、目で追ってしまう)、相手に彼女ができたときも、そっかー程度にしか思いませんでした。 これ以外には男の子を好きになったことがありません。 ・でも男の子は恋愛対象だと思います。 今回のは今までよりも想いが強いし、自分としては恋愛感情であってほしい気持ちの方が強く、友情や憧れの延長とは少し違う気がしています。 長文+わかりにくい文章ですみません(__;)足りないことがあれば質問して下されば答えます。 私はバイセクシュアルなのでしょうか? この感情は客観的に見ると何なのでしょうか? 回答よろしくお願いします(__)

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • 恋がしたい

    はじめまして。 私は、今高3で17歳です。 が、今まで誰とも付き合ったことがありません。 正直、焦ります。 クラスには女子しかいません。(男子は200人中12人しかいません) 1年生のときは男の子達と同じクラスで、好意を寄せてくれる人がいたんですが、タイプじゃありませんでした。 つまり、出会いが欲しいんです。 だから、世の中の勉強にもなるし、出会いもあるから、バイトしようかなって考えたんですが、今通院していて主治医に却下されてしまいました。 短大にも行くけど、そこはまた、女子ばかりのところだし。 じゃあどこで異性と出会えばいいの? みなさんは、今、又は昔の彼氏・彼女とどこで知り合ったんですか? あと、男性の方に聞きたいのですが、 17歳にもなって今まで付き合ったことない人ってやっぱり引きますか? っていうのと、 男の子と喋る機会が少ないので男の子と喋ると緊張してしまいます。 やっぱり、そういう子って嫌ですか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 恋について

    ほんのちょっと前高校に入学した男です。自分がこんな質問をするのはおかしいかな?と思ったんですが、質問させていただきます。 自慢ではないのですが私は、小学校高学年からちょっとませていて髪に気を使って伸ばしたりワックスすかつけたりしていました。その頃から、よく顔が整っているとかカッコイイとか高校生になるまで言われてて、今でもよく言われています。 そして私は中学生になると恋人をつくり、10人以上の方と付き合いました。昔からかっこいいとか言われていたせいか、周りを気にして好きな人はかわいさだけで選んでいました。 だから付き合ってからはいつも長く続かず、1か月が最高でした。 なのでキスさえしたことがありません。 かわいさだけで選んでいたのだから続かないのはあたり前だと気づいてはいるのですが、今でもカッコイイとか言われ続けているため、かわいい子と付き合わないと周りに何か言われるとか思っちゃったりして、恋をすることができません。 私にはカッコイイという言葉は嬉しいのですが、少し重たい荷物です。 恋って何なのでしょうか? ほんとに悩んでます。自分でも書いてて頭がこんがらがっていて、上手く表現できていません。でも何かアドバイスをくださいませんか? よろしくお願いします。