• ベストアンサー

紐綴じファイルの紐はどこで販売していますか?

図のような紐綴じファイルを使用しています。 厚さが自由に調整出来て便利ですが、紐を文房具売り場で探しましたがありません。 どこか販売しているところがあれば教えて下さい。

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156221
noname#156221
回答No.1

これは文房具店で扱っています。 スーパーの文具売り場などでは需要が少ないためか取り扱っていないことが多いようです。 文房具店や事務用品店でおたずねください。 下記は通販の例です。 「綴じ紐」「とじひも」「綴り紐」「つづりひも」がキーワードです。 http://item.rakuten.co.jp/aribun/ti-b010/ http://item.rakuten.co.jp/aribun/ti-b012/

質問者

お礼

回答有難うございます。 >スーパーの文具売り場などでは需要が少ないためか取り扱っていないことが多いようです。 何件か見たのですが、ありませんでした。通販で購入します。

その他の回答 (2)

• sagayell
回答No.3

100円ショップでカラフルな綴り紐を売っていましたよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >100円ショップでカラフルな綴り紐を売っていましたよ。 100円ショップにあれば一番良いのですが・・・

• AVENGER
回答No.2

綴じ紐と言えば、文房具店に売っていると思いますが。 アマゾンでも売ってます。 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_i_0?rh=k%3A%E3%81%A8%E3%81%98%E7%B4%90%2Ci%3Aoffice-products&keywords=%E3%81%A8%E3%81%98%E7%B4%90&ie=UTF8&qid=1303528110

質問者

お礼

回答有難うございます。