総ありがとう数 累計4,312万(2014年11月29日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nui0627

会社でフラットタイプのファイル(小学校などでよく配られていたもの)のとじ具だけが欲しいのですがどこで売っているでしょうか?近所の文具店はどこもとじ具だけというのは扱ってないそうです。
本当はとじ具のビニールのような素材の方(留め足?)だけが欲しいのですが、上から押える金具とセットでもかまいません。
100個くらい必要なので通販しようかと思いコクヨやアスクルなどのカタログは見てみたのですが、こちらにも載ってなかったので八方塞がりの状態です。

とじ具と言っていますが正式名称はわからないのでこちらも教えていただければありがたいです。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-04-15 17:45:32
  • 回答No.1
ペーパーファスナーかな?
http://www.askul.co.jp/s/01/0101/0101005/01010050005/1/1/20/0/

紙に穴開けて綴じる金具(金属製、プラスティック製色々)
お礼コメント
回答ありがとうございます。
ペーパーファスナーというんですね。うーん…欲しいものと形状が違うのでこれでいいのかどうか…でも求めているものに近い気がします。
私だけではちょっとわからないので相談してみることにします。ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-04-17 23:26:38
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ