ディサービス施設の志望動機について

このQ&Aのポイント
  • ディサービス施設の志望動機を悩んでいる方へ
  • ディサービス施設を選んだ理由と志望動機についてのアドバイス
  • ディサービス施設での働きやすさと熱意を伝える志望動機
回答を見る
  • ベストアンサー

ディサービス施設の志望動機について

20年ぶりに履歴書を書いています。 私は長年、販売の仕事をしながら、 母の介護をしてきたのですが(昨年9月に亡くなりました) 2年前にストレスから体調を崩し、 仕事と介護の両立が難しくなった事、 母の病状も悪くなっていた事もあり、 退職して介護に専念しました。 常々 お世話になっている訪問看護師さんや ヘルパーさんの献身的な仕事ぶりを見て 心打たれ、自分も介護の仕事に就きたいと 思う様になりました。 母が亡くなった後、 ヘルパーの資格を取り、 今、求職活動をしております。 ハローワークで見つけたディサービス施設に 面接に行く事になったのですが、 志望動機を何と書いたら良いものかと 悩んでいます。 その施設を選んだ理由は 母がお世話になっていた訪問看護師さんが、 「そこの施設には仕事関係で行った事があるけど、 職員の方も、良い印象だったし、 建物も新しく、綺麗で働きやすそうだよ」と 薦めて下さったからです。 志望動機、どんな感じで書いたらいいでしょうか? 文章力もなく、頭悪くて困っています。 どうか宜しくお願いします。

• ekq
  • お礼率98% (67/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問文のように 真摯で素直な気持ちの文章を書けば 伝わります。 大丈夫です。

ekq
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 文章が長すぎるかと思っていますが なんとか頑張ってまとめてみます。

ekq
質問者

補足

先日無事に面接も終わり、 今日、採用しますとの連絡を受けました。 ご回答の言葉に励まされ、 勇気を頂き、面接に挑む事が出来ました。 ありがとうございましたo(^-^)o