• 締切済み

障害者デイサービスのパート求人の志望動機に迷っています。

来週にフルタイムのパートのデイサービスの仕事の面接に行くのですが志望動機について迷っているので皆さんのアドバイスを教えていただけたらと思います。 以前特別支援学校・更生施設・ガイドヘルパー・ボランティアをしていたのですが先日介護職の病院の正社員で内定をもらったのですが4日で退職してしまいました。学校では介護福祉士の学校を卒業したのですが高齢者の仕事はアルバイトすらした事がなくまた障害者の仕事に就きたいと思っているのですがなかなか志望動機が書けません。こういった経歴でどういった志望動機を書けばいいかアドバイスお願いします。

noname#54003
noname#54003

みんなの回答

• assault852
回答No.1

何を目標に資格を取ったのでしょう。 その気持ちを今でも持ち続けているなら、志望動機は書けると思いますが。 介護の仕事をしたいのはなぜか、その一点ですよ。 >4日で退職してしまいました こんなことは絶対に触れないでください。 この仕事に対する意欲が疑われます。 どういう事情で退職したのかわかりませんが、第三者から見れば、これだけでもあなたの意欲に疑問点がつきますよ。