• 締切済み

志望動機

介護施設に面接に行くんですが 志望動機がまとまりません その施設を選んだ理由は 家から近いってだけなんですが 面接のときに理由聞かれたら 何て答えればいいでしょうか?

みんなの回答

• k135j
回答No.1

志望動機は「生活のため」が一番良いです。一番ダサい動機ですが、面接官からしたら、「生活のためということは、そう簡単には辞めないだろう。家からも近いと言うことだし、丁度良いかも」ということになります。この業界は待遇が余り良くなく、離職者が多いです。ですから説得力があります。変に介護の理想を述べると、「理想と違ったら辞めるかもしれない」と思われますからね。

263110
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます!