• ベストアンサー

彼との復縁を望んでいるのですが・・・

四月の頭に彼とメールで喧嘩して 別れを告げられました。 私が、やり直したいと申し出たら 彼は、私と続けてはいきたいし また私を好きになれるか待ちたいと返事がきました。 その後、話し合いの為に会った際 待てないなら、このまま別れても構わない。 待って貰っても良い返事が出るかはわからない。 と言われました。 それから頻繁にあった携帯での連絡もほとんど無くなり 私から誘って一度会いましたが、遠くに感じました。 会った日の翌日にメールで 私と会っても、嬉しいのか何なのか、よくわからないと言われました。 待ちたい気持ちが強いですが ほぼ1ヵ月待って、毎日泣き暮らすのにも限界がきはじめて・・。 彼と離れたくないけど 自分が、どうしたら良いのか途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131423
noname#131423
回答No.3

どんな内容の喧嘩かわかりませんが、そんな曖昧にのら~りくら~りとハッキリしてくれない優柔不断男、あなたからスパッと切ったらいいじゃないですか 続けていきたいけど好きになれるか待ちたい!? 待てないなら別れてもらって構わない!? 会っても嬉しいのか何なのかわからない!? なんじゃそりゃ!! ですよ あなたは振り回されてるだけですよ、今。 好きだから離れたくない気持ちもわかりますが、客観的に見て考えて下さい あなたが友達からこのような相談されたら、どう思いますか? なんだその優柔不断男!って思いません? それに、一度冷められてる訳ですよ 好きになれるか待ちたいだなんて 戻ったとしても、些細な喧嘩でまた同じ事繰り返すでしょうね 泣き暮れるのではなく、冷静に考えてみては? そんな簡単に冷めるような男、これから先信頼して付き合っていけますか? 喧嘩の原因が何であれ、あなたと彼は対等です なのにそんな優柔不断な言葉で振り回され泣かされ… 馬鹿にされてますよ、あなたの気持ち 正直、イライラします、私なら

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 rikakataさんのアドバイス拝見して 本当なにやってんだろ・・私・・って 目が覚めました。 たった今キチンと別れを告げました。 離れたくなかったのも一人になりたくない 寂しさだけの執着心で 好きという感情がなかった。 本当にバカでした。 前向いて頑張ります!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたが彼が好きかどうか、ですね。 好き? 好きなら待つしかないね。 相手がどんな事言おうが、惚れたほうの負けってやつで。 彼のほうは好きかどうかはわかんないけど とりあえず嫌いってつっぱねるのはなんだかな、って感じだし保留 ってところか、このケース、大体男のほうに女ができたかのどっちかなんだよなぁ。 とにかく自分でもしんどいなら期限をきめてみたらいいとおもう ○日までに返事きかせてください。 その返事が無理なら私は先へ進みます、とか言って。 でもこの男、そういうメールしたらその日にも 「うーん・・・」とかモニョモニョしたこといいそうだね(笑) あんまりいい男にはおもえないなぁ まぁがんばって!

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい(笑)最後はモニョモニョ言ってました。 でも、これでまた前向いて生きていけます! どうもありがとうございました☆

• blackmoca
回答No.4

私の友達に似たような状況の子がいます。彼氏に、好きだと思えないから別れた方がいい。と言われたのですがその子が粘り、別れたくないと言って距離を置きつつも付き合いを続けたのです。数ヶ月間ほとんど会いもしない、連絡してもほとんど返って来ない。とても辛い期間だったそうです。でも、そのうちその状況に「慣れ」たのか、気楽に待てるようになったのだそうです(^_^;)そして彼女の「重さ」が無くなったのが彼氏にも伝わったのでしょうか。徐々に彼氏からの連絡が増えてきたのです。今でも完全に元通りとはいかないまでも、穏やかに上手くやっているようです。 質問者様は、今はその状況に戸惑い、焦り、辛いししんどいですよね。でも、もう少し心に余裕を持ってみて下さい。彼氏さんを縛りすぎないで下さい。お互いのためにも、距離を置いた方が良い期間なのかもしれませんよ。恋愛のこと以外にも目を向けてみるとか(趣味に没頭してみる、友達と騒いで遊んでみる…等)してみてはいかがでしょうか?質問者様がもうだいぶ平気、と思えたような頃、彼の方から連絡が来るかもしれませんよ^^健闘を祈ってます。

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう他の女性と連絡取ってるみたいなんで スッパリお別れしました。 親身になって御助言頂いて本当にありがとうございました。

回答No.2

一度離れた気持ちを元に戻すのは難しいです。 元のサヤに戻って付き合っていても、いつまた同じことになるんじゃないかと、気を使ってビクビクしながら一緒にいても楽しくないと思います。 この際、辛くても新しい道を歩いた方がいいですよ。 世の中、半分は男です。

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに。 元に戻っても、相手の顔色ずっと伺って一緒にいなくちゃ いけなくなりますよね。 これから前向いて、また新たな出会いに向かって 頑張ります! ありがとうございました☆

• Idler999
回答No.1

メールのケンカで別れ? 思い当たる原因はそれだけですか? だとしたら本当に、彼があなたとの関係を続けていきたいと思っているのか微妙です。 >また私を好きになれるか待ちたい 現在は好きではなくなった、ということでしょう。 他に気になる人ができたのかどうかは判りませんが、なんだか望み薄な気がします。 あなたから別れる、という形を望んでいるようにも受け取れます。

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 読み返してみると曖昧で優柔不断なことばかり言ってますねえ。 また新たな出会いを探します。 ありがとうございました☆