• ベストアンサー

彼との復縁を望んでいるのですが・・・

四月の頭に彼とメールで喧嘩して 別れを告げられました。 私が、やり直したいと申し出たら 彼は、私と続けてはいきたいし また私を好きになれるか待ちたいと返事がきました。 その後、話し合いの為に会った際 待てないなら、このまま別れても構わない。 待って貰っても良い返事が出るかはわからない。 と言われました。 それから頻繁にあった携帯での連絡もほとんど無くなり 私から誘って一度会いましたが、遠くに感じました。 会った日の翌日にメールで 私と会っても、嬉しいのか何なのか、よくわからないと言われました。 待ちたい気持ちが強いですが ほぼ1ヵ月待って、毎日泣き暮らすのにも限界がきはじめて・・。 彼と離れたくないけど 自分が、どうしたら良いのか途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131423
noname#131423
回答No.3

どんな内容の喧嘩かわかりませんが、そんな曖昧にのら~りくら~りとハッキリしてくれない優柔不断男、あなたからスパッと切ったらいいじゃないですか 続けていきたいけど好きになれるか待ちたい!? 待てないなら別れてもらって構わない!? 会っても嬉しいのか何なのかわからない!? なんじゃそりゃ!! ですよ あなたは振り回されてるだけですよ、今。 好きだから離れたくない気持ちもわかりますが、客観的に見て考えて下さい あなたが友達からこのような相談されたら、どう思いますか? なんだその優柔不断男!って思いません? それに、一度冷められてる訳ですよ 好きになれるか待ちたいだなんて 戻ったとしても、些細な喧嘩でまた同じ事繰り返すでしょうね 泣き暮れるのではなく、冷静に考えてみては? そんな簡単に冷めるような男、これから先信頼して付き合っていけますか? 喧嘩の原因が何であれ、あなたと彼は対等です なのにそんな優柔不断な言葉で振り回され泣かされ… 馬鹿にされてますよ、あなたの気持ち 正直、イライラします、私なら

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 rikakataさんのアドバイス拝見して 本当なにやってんだろ・・私・・って 目が覚めました。 たった今キチンと別れを告げました。 離れたくなかったのも一人になりたくない 寂しさだけの執着心で 好きという感情がなかった。 本当にバカでした。 前向いて頑張ります!本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたが彼が好きかどうか、ですね。 好き? 好きなら待つしかないね。 相手がどんな事言おうが、惚れたほうの負けってやつで。 彼のほうは好きかどうかはわかんないけど とりあえず嫌いってつっぱねるのはなんだかな、って感じだし保留 ってところか、このケース、大体男のほうに女ができたかのどっちかなんだよなぁ。 とにかく自分でもしんどいなら期限をきめてみたらいいとおもう ○日までに返事きかせてください。 その返事が無理なら私は先へ進みます、とか言って。 でもこの男、そういうメールしたらその日にも 「うーん・・・」とかモニョモニョしたこといいそうだね(笑) あんまりいい男にはおもえないなぁ まぁがんばって!

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい(笑)最後はモニョモニョ言ってました。 でも、これでまた前向いて生きていけます! どうもありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blackmoca
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

私の友達に似たような状況の子がいます。彼氏に、好きだと思えないから別れた方がいい。と言われたのですがその子が粘り、別れたくないと言って距離を置きつつも付き合いを続けたのです。数ヶ月間ほとんど会いもしない、連絡してもほとんど返って来ない。とても辛い期間だったそうです。でも、そのうちその状況に「慣れ」たのか、気楽に待てるようになったのだそうです(^_^;)そして彼女の「重さ」が無くなったのが彼氏にも伝わったのでしょうか。徐々に彼氏からの連絡が増えてきたのです。今でも完全に元通りとはいかないまでも、穏やかに上手くやっているようです。 質問者様は、今はその状況に戸惑い、焦り、辛いししんどいですよね。でも、もう少し心に余裕を持ってみて下さい。彼氏さんを縛りすぎないで下さい。お互いのためにも、距離を置いた方が良い期間なのかもしれませんよ。恋愛のこと以外にも目を向けてみるとか(趣味に没頭してみる、友達と騒いで遊んでみる…等)してみてはいかがでしょうか?質問者様がもうだいぶ平気、と思えたような頃、彼の方から連絡が来るかもしれませんよ^^健闘を祈ってます。

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう他の女性と連絡取ってるみたいなんで スッパリお別れしました。 親身になって御助言頂いて本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度離れた気持ちを元に戻すのは難しいです。 元のサヤに戻って付き合っていても、いつまた同じことになるんじゃないかと、気を使ってビクビクしながら一緒にいても楽しくないと思います。 この際、辛くても新しい道を歩いた方がいいですよ。 世の中、半分は男です。

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに。 元に戻っても、相手の顔色ずっと伺って一緒にいなくちゃ いけなくなりますよね。 これから前向いて、また新たな出会いに向かって 頑張ります! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.1

メールのケンカで別れ? 思い当たる原因はそれだけですか? だとしたら本当に、彼があなたとの関係を続けていきたいと思っているのか微妙です。 >また私を好きになれるか待ちたい 現在は好きではなくなった、ということでしょう。 他に気になる人ができたのかどうかは判りませんが、なんだか望み薄な気がします。 あなたから別れる、という形を望んでいるようにも受け取れます。

c-honey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 読み返してみると曖昧で優柔不断なことばかり言ってますねえ。 また新たな出会いを探します。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 復縁できるでしょうか?

    三年間付き合ってた彼女に突然別れを告げられました。 理由は、一緒にいる時や電話をしている時は楽しいけど 一人でいる時に、ほかの女の子と仲良くしている姿が頭に 浮かびイライラしてしまい、そう考える自分が嫌だと言われました。 今までは同じ大学で、毎日顔を合わせていたけど4年生になり彼女が 他の研究所に行ってしまい最近はなかなか会う機会も減っていました。 私は、誰とでも仲良くしてしまう性格なのでそれが嫌だったのかも しれませんが、浮気は一度もしたことがありません。 また、来年から社会人になりもっと遠くへ行く可能性があるのも関係しているのかも知れません。 俺は、いつまでも好きでいるからもし頭の中がスッキリしてそれでも 俺のことが好きでいてくれたらまた付き合おうと伝えました。 この場合まだ復縁の可能性はあると思いますか?また、向こうから連絡があるまで放置するのが良いのでしょうか? 今は別れて一週間になりますが、電話やメールには返事をくれます。 彼女も辛いかもしれませんが、俺も今までで一番好きになった人なので相当辛いです・・・・。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁する為には別れを一度は承諾して距離を置いた方が良い?

    彼の裏切りで私は深く傷付き、それから彼は信用を取り戻す為に頑張ってましたが、私は甘えと不信感から怒ったり泣いたりと自分勝手に振る舞ってしまい、喧嘩が絶えず…そして彼は我慢の限界だと『別れよう』と4日前に言ってきました。今日に至るまで復縁を望んできましたが決意は固く駄目でした。 最後にもう一度会いたいとメールをしたんですが『今は会いたくない』『余計に寂しくなるからまだやめとこう』と言われました。 私は別れたくないですが、このままメールを定期的に送るより、一旦は別れを承諾して全く連絡を取らなくした方が復縁できる可能性は高くなるんでしょうか?

  • 社内恋愛 復縁メール 無視

    先日、私が彼に不満を伝え喧嘩別れ?しました。勢いで「もう別れる!」と言いました。 付き合って3年。今までも何回もあり、その度復縁していました。 前回別れた時は一ヶ月たってからメールしました。一度は戻るの無理。と言われましたが、好きなのはずっと好きだったようで、すぐ戻れました。 今回は数日後に「ごめん。」とメールをすると「○○が謝らないでー俺なんて忘れて」と言われました。いつも私が不満を言うのでその度俺なんてだめ。となるようです。しかし、その後「やっぱり側にいて」と送ると今回は返事が来ませんでした。 私に疲れたんだと思います。 私が悪いと自覚しています。でも最後に返事くらいくれても良いのになぁって悲しくなります。 きっぱり言ってくれたらはっきりするのに。 社内恋愛なので気まずいです。周りは誰も知らないですが。毎日顔を合わせるのに。 彼はそんなに私が嫌になったのですかね…。 最後に話し合いくらいしてくれても良いのに。 3年付き合った最後がこれかと思うと切ないです。

  • 失恋しました (復縁の可能性について)

    6年ほど付き合い、結婚の話まで出ていた彼に振られました。 きっかけは私の不用意な一言からの大喧嘩です。 謝り、一度はやり直すことになりました。 でも結局彼から 「やはり許せないし、きっと今後も同じことの繰り返しになる。 もう無理。さようなら」 とメールで一方的に告げられました。 それから、全く連絡が取れなくなりました。 今まで喧嘩をしてきた中で、 別れを告げられ、今度こそもう終わりか、というところまでいき、 また戻る、ということが何度かありました。 それだけに今回もまた元に戻れるのではないかという思いと、 でも連絡が全くとれなくなったのは初めてなので、 やっぱり今度こそ本気で終わりなのか、 という絶望的な気持ちで頭がごちゃごちゃです。 数日前まで楽しく幸せに過ごしていたのに、 一気にどん底に落ちた感じです。 また彼と元にもどる可能性はあると思いますか? 連絡が取れない彼と元に戻る為に、 もし良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。 (ちなみに遠距離で相手は実家暮らしなので 突然会いに行くのは難しいです) それともどんなに辛くても諦めるべきでしょうか。 数年間の彼との関係を メールだけで終わらせたくないのですが・・・ この文だけでは判断しづらいかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    先月喧嘩別れをしました。 喧嘩別れなのですが結局は 『しつこいお前が嫌いになった』 『今の状態で彼女は無理…』と言われたので 私もそのときの復縁を諦めて 『一旦友達に戻ろう、次は自分から告白する』と言い きちんと別れました。 ちなみに喧嘩してから3週間 別れてから2週間です。 相手はアドを変えてなければ たまにメールを送ると返事はきます。 それと相手の契約のウィルコムを 1つ私が持っているのですが それを返せとも言われないし メールしてても触れてきません。 相手の自宅にある私の靴なども どうする?と聞かれませんし 私もわざと触れません。 私のリアルタイムも見てるみたいで。 今連絡をしないで5日くらいです。 来週お祭りがあるので 一緒に行きたいのですが 誘っていいものか… なぜウィルコムなどに 触れてこないのかもわかりませんし。 文章下手でごめんなさい。

  • …復縁をしたいです…

    はじめまして。大学生です。同じ年の大学生の彼氏と復縁をしたいと思っているのですが、 喧嘩別れした場合、復縁はできますか? 彼はものすごく私を束縛する方でした。おやすみや、おはようの 言葉も毎日必須。実はそれに少し疲れを感じていた自分がいます。 ですが、一人になってみて、彼の大切さが痛いほど心にしみています… ちなみに、喧嘩から約二週間が経っています。 喧嘩の原因は私が不満をTwitterに書いたからです。 しかし、私が不満が言いたくなったのも、きちんと理由があり、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう)ということを相談したときに、 じゃあ別れなきゃね、責任とれない とショッキングなことを言われ、 彼と一緒にいることが不安になったからでした。 たしかに陰で言うのは私がいけませんでした。それに関しては、 とても反省しています。 しかし、このことをずっと悩んでいた私にとって、 直接彼にこの不安を、不満をぶつけるのは怖くてできませんでした。 それにもかかわらず、彼は私が不満を言ったこと全部をせめます。 ちなみに彼に、私が悩んでいたことを言ったら 「そういうつもりじゃなかった」とか 「本気で考えて責任をとろうと思った」 などという言葉がかえってきました。 ごめんとは言われましたが、 投げやりな謝りかただったことを覚えています。 そのことが私も信用できなくなったと、言ったら、 今は別の話をしていて、その話じゃない、どうして そうやって嫌なことから逃げるの?とまで言われました…。 しかし、私としては、やはり彼が好きなので、 もう一度話したいといいましたが、 彼はもう私を信用できない、そうです。 (きっと陰で言っていたことに関して)だと思います。 自分が言ったことには一度、貴方を悲しませたことは申し訳なかった、 という内容だけで、 あとは彼が私の気に入らないところをメールに書いて送ってくるのみ…。 私が悪いところをなおすのをみてみたいとも言われましたが、 メールの文章は 私を下にみているとしか思えない上から目線の文面でした。 が、「別れよう」とは一切書いてありませんでした。 ですから、私から、 …今までありがとう、という感じのメールを送りました。 返事はかえってきていません。 しかし…実は私は、よりを戻したいと思っています。 今までありがとう、というメールは相談した友達に お前はダメンズになる気か、 と言われ、無理やり別れをすすめられた、から送ったので…。 しかし…やはり未練が残っています…。 私は、彼が好きなんです。 彼に不満な点はたしかにあります。 けれど、今までの楽しい思い出や、彼の良いところを思うと、 戻りたくて戻りたくてたまりません。 私から振った?(ことになっているのでしょうか)場合でも、 もし、連絡したいのであれば、期間はどのくらいおいたらいいのでしょうか。 どうか、復縁ができるか教えて頂けますでしょうか。

  • 復縁したけど、今自分が壊れてしまいそうです。

    少し前に相談させていただきましたが、現在もっと苦しくなってしまったので、相談させてください。 1年ちょっと付き合ってる彼氏に8月末に別れを言われましたが、私は別れたくなくて、距離をおいたり、話し合いをして結果今も付き合ってる状態です。 ですが、もう2週間以上返事がないですし、どう動いていいかわかりません。。 束縛やケンカで疲れていた彼氏ですが「好きだから、君が変われるか様子を見る」と言われたから、彼が一緒にいて心地いい自分になろうと必至ですが、返事もない状態で、どうやってアピールしたらいいのか。。。 正直、悩みすぎて身体が限界です。何をやっててもしんどくて、パニック発作がでたり、突発性難聴になってしまいました。。もうほんとにしんどい、楽になりたい、やめてしまいたいと思うけど、離れたら後悔すると強く感じるので、それはできずにいます。ぜひアドバイスお願いします。 。

  • 復縁

    1ヶ月前に1年3ヶ月付き合った彼女と喧嘩別れしました。 その後、反省のメールを送るも返事はなし。 そんな中、2週間前に偶然会う事があり 付き合っていた時のように、くだらない事で笑いあい楽しい時間を過ごしました。別れ際に「ちゃんと話がしたい」と、申し出ましたが 「話す事はない」と言われました。 「興味、関心がなくなった」とも言われました。 ですが、翌日に彼女から今年の花火大会の予定を聞いてくるメールが届きました。 最初は「今年も行こう」と返しましたが 考えてみると「興味、関心がない」と言った次の日なのに 彼女の考えてる事が分からなくなり 「やっぱり、今年はやめておくよ。誘ってくれて嬉しかった。ありがとう」と返事をしました。 それに対して「キャンセルという理解でいいの?」と返事がきたので それにも「うん。せっかく誘ってくれたのにごめんね。」と返しました。 それ以来、「僕はまだ好きだからね」というメールをしましたが やはり返事はないままです。 もう復縁は諦めた方がいいでしょうか。