• 締切済み

社内恋愛 復縁メール 無視

先日、私が彼に不満を伝え喧嘩別れ?しました。勢いで「もう別れる!」と言いました。 付き合って3年。今までも何回もあり、その度復縁していました。 前回別れた時は一ヶ月たってからメールしました。一度は戻るの無理。と言われましたが、好きなのはずっと好きだったようで、すぐ戻れました。 今回は数日後に「ごめん。」とメールをすると「○○が謝らないでー俺なんて忘れて」と言われました。いつも私が不満を言うのでその度俺なんてだめ。となるようです。しかし、その後「やっぱり側にいて」と送ると今回は返事が来ませんでした。 私に疲れたんだと思います。 私が悪いと自覚しています。でも最後に返事くらいくれても良いのになぁって悲しくなります。 きっぱり言ってくれたらはっきりするのに。 社内恋愛なので気まずいです。周りは誰も知らないですが。毎日顔を合わせるのに。 彼はそんなに私が嫌になったのですかね…。 最後に話し合いくらいしてくれても良いのに。 3年付き合った最後がこれかと思うと切ないです。

みんなの回答

回答No.3

新しい恋を探しましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

>最後に話し合いくらいしてくれても良いのに。 最後の話し合いは >私が彼に不満を伝え喧嘩別れ?しました。勢いで「もう別れる!」と言いました。 この時だったんですよ。あなたにしたらいつもの馴れ合い、まあ勢いで言っちゃったけどまた元に戻れるかぁ、ぐらいの話だったんだけど、彼にとってはもう我慢できないお話し合いで、そこで「別れる!」と言われたからあなたの意思に従おうと決めたのですよ、おそらく。 >3年付き合った最後がこれかと思うと切ないです。 だけど、あなたが引き起こした事態とも言えるんで、どうしようもないんじゃないですか。あなたが思うちゃんとした別れがしたかったなら、持っていきようってもんがあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

嫌いではないと思う。 何度も同じ事を繰り返す関係に嫌気がさしたのだと思う。 何年間、付き合おうが終わる時は、呆気ないものだよ。 “別れる”て言葉は喧嘩した時のNGワードよね。 感情で吐き出した言葉て、いくら訂正しても相手は『またかよ』て感じる。 それは男だけでなく、人として。 恋愛関係の前提は人間関係。 人間関係の信頼に情と恋愛が加わって恋愛関係。 その人間関係をも壊したかもね。 疲れるよ、その都度「別れる」と言われては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛 振られた彼に無視される

    何かのご縁で、こちらの板を読んでくだり、ありがとうございます。 質問の内容は、 「喧嘩別れではないのですが、なぜ別れた彼に避けられるのでしょうか。 嫌われたのか、気まずいのか。それとも何か理由があるのか。。」 という内容です。 私は30歳の女性です。 社内恋愛で同じ年の彼と、5年目を迎える直前に振られました。 付き合っていることは、お互い社内では誰にも言っていません。 彼からの別れの理由は、「結婚が考えられない」「長く居すぎてトキメキが無い」というものでした。 が、私からしたら、その理由の上に、他に好きな女性ができたんだと思います。 (影があったのですが気づかないフリをしていました。) 別れる数ヶ月前には、彼からのメールや電話も減り、無視されることが続きました。 そのため何となくですが、「別れたいのかな。。」と少しだけ心の準備はしていました。 私も資格取得などで会う時間も少なかったこと、彼にはとても良くしてもらったので 別れの際には、縋ったり、理由をそれ以上聞いたりせず、受け入れました。 彼は別れた直後、泣いていました。 (泣きたいのはこっちだよ。。。と思いつつその場を去りました。) 言いたいこと、話したいことはたくさんありましたが、 もう彼の心がこちらに向いていないのであれば、今は私は何もできないと思いました。 (ドライに感じるかもしれませんが、別れは縋っても良いことがないのは、以前失恋した時に 経験済みなので絶対縋りませんでした。) 最後に「今までありがとう、(彼の)ご家族にも良くしてもらって感謝しています。 メールは返信不要です。」とだけ送り、1ヶ月はお互い連絡をしていません。 別れたことは仕方ないですが、それ以来、彼からは社内でも明らかに避ける態度を とられます。挨拶も目も合わせてくれません。 別れは受け入れましたし、このままその状態が続くのも、時間が過ぎるのを待とうとも 思いますが。。 私はまだ気持ちの整理が完全にできていないものの、それでも挨拶や仕事での 話はできる状態です。 彼はなぜ、自分から別れを切り出したのに、避けるのでしょうか。。 男心がわかりません。。 彼から連絡がくるまで、こちらからは連絡はするつもりはありません。 (そのうち私も心の傷が癒えるだろうし、ご縁があれば彼から連絡がくると思うので。。) 長々と申し訳ございませんが、どんなご回答でもいただけると助かります。

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 復縁のメール

    よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 社内恋愛で別れた彼の行動について

    社内恋愛で別れた彼の行動について 同じ職場で出会い一年ほど交際し、半年ほど同棲していました 別れた原因は彼の趣味の度が越していたのに嫌気がさして怒った勢いで私から別れを告げました。今までも何度か別れ話をしていてその度に彼は私を失ったら後悔するのは自分でも分かっているからと引き止めてくれていましたがその時は彼のもういいと思うタイミングと重なってしまいそのまま別れることになりました 現在も私は彼と一緒に借りたアパートに暮らしており(私の名義で借りた為)彼は実家に帰りました。 別れてから数日間会社でも目も合わせず話しもしない状態で過ごしましたがある日彼から普通に話しかけてくるようになり付き合っていた頃のように休憩時間一緒に過ごしたりするようになりました(私からは近付いていません) 荷物を取りに行くと言われ家に来たときにちゃっかり抱かれました。勝手に期待したのは私ですが復縁できるのかも?と思っていました。彼が身体だけで手を出してくる人ではないと信じきっていました。 ですが彼が復縁したいと言うことはありませんでした話し合いをして本当に最後に別れたのは彼がダメな男になってしまった時でした。 それからまた数日が経ち私はそんな彼を視界にもいれないようにし、また目も合わせず話しもしない状態に戻りました ですが最近になって様子を伺いながら何かしらの用事を見つけて彼が私に話しかけてきたり、私の部署の前を通る度に視線を感じて見ると彼がこちらを見ていたり、休憩時間が終わり室内に戻る時に私とタイミングを被らせてきたり、私とすれ違う時に私の匂いを嗅いだりするようになりました。初めは気のせいかな?と思っていましたが明らかに私の匂いを嗅いでいます 本音を言えばまだ彼との楽しかった生活に戻りたく復縁を望んでいますが最後の話し合いをした時に彼は今までの元カノ達とは嫌な別れ方をした人は一人も居ない、一度別れたら復縁してまた別れての繰り返しは俺はしないタイプだとはっきり言われた為、彼のことを忘れて断ち切るように他の友達と遊んで気を紛らわせたりして少しずつ気持ちも薄れてきた頃なのにまた彼が近付いてくるようになったためせっかく薄れていた気持ちが戻りそうで怖いです 別れてから彼を後悔させようと化粧も毎日念入りにして作業服ではなくお洒落な格好で仕事に行ったりSNSでは得意だった料理を投稿したりするなど努力はしていますがどのようにすれば彼に後悔させることができるか分かりません 今の彼の行動が全く読めませんただ友達になる為にそのような行動をとるのでしょうか? 同じような体験された方いらっしゃいますか?

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 復縁したいのですが返事がよくわかりません。

    付き合って四年半の彼氏と別れ→復縁→別れ→いまに至ります。 長文ですがよろしくお願いします<(_ _)> 彼とはまず結婚の話しでもめて去年暮れに別れました。 彼から自信ないからとゆう理由の別れで、でもあたしは嫌だったんで別れは逃れましたが付き合っていくにつれ親同士挨拶したのに結婚破棄したことに対し冷静になり不信感が募り別れを切り出しました。 そして5ヶ月後にやはり私から復縁希望したら半月かかりましたが考えた末やり直していただきました。 しかし仕事ストレスで摂食障害になり病院いったりで私は心を閉ざしてしまい、つい投げやりで別れを切り出してしまいました… 本当に身勝手な自分で申し訳なく、1ヶ月半たったころにやっと彼の存在の大切さに気づき最後にチャンスくれないか申し出た次第です。 しかし当然あたしは身勝手だし傷つけてしまったんで降られる覚悟で彼に謝りにいったんですが。 返事はいますぐ決めれない。また同じくり返すと思ってしまうから信用できない。 と回答もらい、待つことになりました。 わたしも今回は本当に心から反省しており信用してもらえるようメールで気持ち伝えましたが返事こず。 焦ってはだめだと思い復縁に関しては触れず、返事いらないような短文メールを2日間送っています… 別れたあとも私のことを忘れたことないなど言ってくれたり、本当に悩んでるんだと思います。 わたしはなにか出来ることはないんでしょうか? メール返事すらこなく、どうしていいのかわかりません。 ムリならムリで教えてほしいと言ってもまだ答えだせないてゆうので。 メール返事もこずどうしていいかわかりません。 長文失礼しました。アドバイス良かったらお願いいたします<(_ _)> 生年月日 彼1983年11月24日 私1984年09月16日

  • 復縁メールが来たが…

    彼と別れて2ヶ月断ちました。 わたしは振られた側です 彼の親が亡くなり彼に余裕がなくなって 私のことまで考えられなくなったことや、 もう好きではなくなったという理由で別れを 告げられました。 最後に彼からはひどいことを言われました。 セフレになろうとか、お金を貸してほしい などと、今までの彼じゃなくなったかのように 豹変し、人が変わったようになりました。 そのときの私は彼と何でも良いから つながっていたいと思ったのですが、友達が アドバイスをくれて我に帰りました。 そして一回はお金を貸してもいいと伝えたのですが やっぱりお金だけの関係は嫌だと伝えると 俺の気持ちを踏みにじった。どれだけ俺がその言葉で 救われたと思う?もう二度とメールしてこないでください。 と言われ、それから一週間後にメールがあり、こないだは ごめん。それだけ伝えたかった。じゃあねとそれだけのメールが 来て、私も少し気持ちが落ち着いたときだったので、 さよならはしたくなかったのですが、このまま 関係を続けててもお互いによくないし、もう振られた身であるし さよならを彼に告げました。 それから別れて2ヶ月経ち、再び彼からメールがありました。 まだ気持ちはありましたが少しずつ前に進もうとしていた時です。 メールの内容は、戻らない?とのことでした。 あれだけ言われたのによくそんな簡単に言えるのだろう、と思い 少し冷たく接するように、なんで?と聞いてました。 その返しに、そう思ったから。と返事が来ました。 答えにもなってないし、誠意も見えないし、私のこと好きじゃなくなった って言ったのに戻るのはどうかなと思い、まず理由になってないね。 と伝えてから、2日間経ちましたがそれからメールは来てないです。 一体何を考えてそういうことを送ってきたのか理解できません。 もちろん、復縁を望んでいた私にはとても嬉しいメールだったはずなのですが、 その内容に素直に喜べなかったです。 彼がどうしてこのようなメールを送ってきたのか少しでもいいので 参考にさせていただきたいです。 もちろん彼にしか答えはわからないとは思いますが 第三者さんから見てこれはどのようなメールだったのか 少しでもいいので知りたいです。 お願い致します。

  • …復縁をしたいです…

    はじめまして。大学生です。同じ年の大学生の彼氏と復縁をしたいと思っているのですが、 喧嘩別れした場合、復縁はできますか? 彼はものすごく私を束縛する方でした。おやすみや、おはようの 言葉も毎日必須。実はそれに少し疲れを感じていた自分がいます。 ですが、一人になってみて、彼の大切さが痛いほど心にしみています… ちなみに、喧嘩から約二週間が経っています。 喧嘩の原因は私が不満をTwitterに書いたからです。 しかし、私が不満が言いたくなったのも、きちんと理由があり、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう)ということを相談したときに、 じゃあ別れなきゃね、責任とれない とショッキングなことを言われ、 彼と一緒にいることが不安になったからでした。 たしかに陰で言うのは私がいけませんでした。それに関しては、 とても反省しています。 しかし、このことをずっと悩んでいた私にとって、 直接彼にこの不安を、不満をぶつけるのは怖くてできませんでした。 それにもかかわらず、彼は私が不満を言ったこと全部をせめます。 ちなみに彼に、私が悩んでいたことを言ったら 「そういうつもりじゃなかった」とか 「本気で考えて責任をとろうと思った」 などという言葉がかえってきました。 ごめんとは言われましたが、 投げやりな謝りかただったことを覚えています。 そのことが私も信用できなくなったと、言ったら、 今は別の話をしていて、その話じゃない、どうして そうやって嫌なことから逃げるの?とまで言われました…。 しかし、私としては、やはり彼が好きなので、 もう一度話したいといいましたが、 彼はもう私を信用できない、そうです。 (きっと陰で言っていたことに関して)だと思います。 自分が言ったことには一度、貴方を悲しませたことは申し訳なかった、 という内容だけで、 あとは彼が私の気に入らないところをメールに書いて送ってくるのみ…。 私が悪いところをなおすのをみてみたいとも言われましたが、 メールの文章は 私を下にみているとしか思えない上から目線の文面でした。 が、「別れよう」とは一切書いてありませんでした。 ですから、私から、 …今までありがとう、という感じのメールを送りました。 返事はかえってきていません。 しかし…実は私は、よりを戻したいと思っています。 今までありがとう、というメールは相談した友達に お前はダメンズになる気か、 と言われ、無理やり別れをすすめられた、から送ったので…。 しかし…やはり未練が残っています…。 私は、彼が好きなんです。 彼に不満な点はたしかにあります。 けれど、今までの楽しい思い出や、彼の良いところを思うと、 戻りたくて戻りたくてたまりません。 私から振った?(ことになっているのでしょうか)場合でも、 もし、連絡したいのであれば、期間はどのくらいおいたらいいのでしょうか。 どうか、復縁ができるか教えて頂けますでしょうか。

  • 復縁できますか?

    8か月付き合った彼氏と最近別れました。 彼氏美容師、私会社員の休みも時間も合わないまだ下っ端でお金もない彼氏でした。 付き合う当初から自分で釣った魚に餌をあげれないとか 自分は1か月彼女と会えなくても平気。連絡もこまめに返せないとはっきり言われてました。 でも本当に浮気もするような人じゃなく何度も彼氏の練習台として美容室に行き遅くまで仕事頑張ってる姿もみていたし、一緒にいても携帯全然使わないような人だったので疑いもなかったですしそれでいいと思っておつきあいしてました。 ですがだんだんと思った以上に連絡もない。会いもしない。疲れていてドタキャンも多くなり。 2度不満をぶつけ、続けてきましたが最近あまりにも不満がたまり 一気に爆発して最初は別れてもいい!と思いで不満を全部ぶつけました(嫌味っぽく)が 言いたいこといってるうちに私も徐々に落ち着き 不満があるから別れたい!という話し方から今後こうしてほしいせめてこれくらいわしてほしいという風に話しました。 相手はずっとごめんね、そうだよねと言って聞いてましたが「今こうやってごめんって言って仲直り?したとしても同じことを繰り返ししまう一日の休みだと自分を優先してしまう。だからまた同じ気持ちにしてしまうから別れようか」と言われました。 いざ別れを突き付けられると別れたくない!と思い何度も引き留めてしまいました。が 相手からは一度別れようって口にしちゃったのにそれを取り消すのはと言われたので じゃあもうこれから一緒いることはない?って聞くとごめん。って言われました。 最後に「私はたくさん不満を言ったけど私に対する不満はなかった?」と聞くと 「ここまで自由にさせてもらってドタキャンしても許してくれて不満なんてないよ、今も好きだけどやっぱり別れようって言っちゃったから簡単に取り消せない。ごめん」と言われ私も何度もひきとめ続けてた会話も「そっか。わかったよ●●が別れたいと思ってたら仕方ないよね。今までありがとう!」と電話をきって関係がおわりました。 今お別れして3日目です、最後に相手に復縁できるならしたいですが復縁したいという内容じゃなく付き合ってた時間は楽しかったよ!ありがとうてきな内容をLINEでも伝えたいのですがもう少し期間をあけてから連絡するべきですか?相手にこいつ重いと思われないようにするにはどういった感じのメッセージを伝えたらいいでしょうか?もう戻ることはないと思いますか?