• 締切済み

失恋しました (復縁の可能性について)

6年ほど付き合い、結婚の話まで出ていた彼に振られました。 きっかけは私の不用意な一言からの大喧嘩です。 謝り、一度はやり直すことになりました。 でも結局彼から 「やはり許せないし、きっと今後も同じことの繰り返しになる。 もう無理。さようなら」 とメールで一方的に告げられました。 それから、全く連絡が取れなくなりました。 今まで喧嘩をしてきた中で、 別れを告げられ、今度こそもう終わりか、というところまでいき、 また戻る、ということが何度かありました。 それだけに今回もまた元に戻れるのではないかという思いと、 でも連絡が全くとれなくなったのは初めてなので、 やっぱり今度こそ本気で終わりなのか、 という絶望的な気持ちで頭がごちゃごちゃです。 数日前まで楽しく幸せに過ごしていたのに、 一気にどん底に落ちた感じです。 また彼と元にもどる可能性はあると思いますか? 連絡が取れない彼と元に戻る為に、 もし良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。 (ちなみに遠距離で相手は実家暮らしなので 突然会いに行くのは難しいです) それともどんなに辛くても諦めるべきでしょうか。 数年間の彼との関係を メールだけで終わらせたくないのですが・・・ この文だけでは判断しづらいかと思いますが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

たしかに困ったちゃんですね・・・。 何度もケンカしながらも、心のどこかで たかをくくって、甘えていたのでしょうね。 気持ちはわかります。 バカみたいに見られても、彼が恋しくてたまらないんですよね。 でも人の心って、ましてや自分の気持ちも コントロールできませんもんねぇ・・・。 こんな『復縁・・・・』なんたらってブログがあって 面白いことを書いてあったので見てみたら どうでしょうか? 今は、いろんな事を教えてくれる人がいるもんですね。 ここです。 http://fukuenhouhou.blogspot.com/ 何もしないで後悔するより、もう一度 あたって砕けてもいいのでは(^^)

参考URL:
http://fukuenhouhou.blogspot.com/
  • ryopis
回答No.8

これまでのけんかの中で何を言ったら相手をそこまで傷つけるのかを学習できなかったのでしょうか? その「不用意な一言」がどんな内容かにもよりますが、彼もあなた以上に絶望感に襲われているのかもしれません。 # 今後も同じことを言われると思うとやっていられない、と。 そこまで傷つけておきながら何事もなかったようにというのはムシのいい話とは思いますが、 手紙などで、もうそのことを言わないことを証明するしかないと思います。 # ただ、過去にも同じような経緯がもしあったならもう無理ではないでしょうか。

noname#99227
noname#99227
回答No.7

数日前まであなたは幸せだったんですね? でも、彼はどうだったかわかんないですよ? 多分ね、何かあなたの言葉の中に、彼のプライドを傷つけるモノが含まれているんですよ。 それは、普通の時には聞き流せていても、何かのきっかけで溜まりにたまった不快感が爆発するんです。 ウチも結構そんな感じで、滅多と怒らない旦那なんですが何かの拍子に火がついたら何年か前の言葉とか色々の生活の場面を引っ張り出してきて一気に爆発します。 えー?そんな事不快だったの?ってまあ、こちらも色々思うところはあるので、向こうばかりが我慢しているわけではありませんが、男のプライドに関わる部分に知らないうちに触れていた場合、こじれます。 だから今回の「もう無理」なんですよ。彼は彼なりにあなたを我慢していたんでしょう。そして喧嘩をするたびに言ってるのに変らないから「同じことの繰り返し」と怒るのです。 結婚している場合はそれでも、いろんな状況がお互いに歩み寄りをさせますが、遠距離では厳しいですね。6年も付き合っていれば彼の地雷もわかっていて当然と思うのですが・・・ 余り復縁は望まない方がいいと思います。彼は我慢する気をなくしたんです。これからは新しい出会いを探しましょう。

• arka3t2t
回答No.6

とりあえず、復縁どうこうは置いといて彼に誠心誠意あやまるべきでしょうね。 電話がむりならメールでも良いと思います。でも、復縁に関しては今は何も言わないほうがいいでしょうね。 しばらく様子見て、相手の様子を伺うことです。感情的になるのが一番よくないと思います

• listed
回答No.5

年齢と、ケンカの内容が分からないので判断出来ませんが、復縁を考えている うちはちゃんとした復縁できないでしょう。 急な別れの場合には脳内が悲しさなどの感情で埋め尽くされ、非常に 盲目になっていると思います。 (その場合、彼氏さんは元々そういった部分が気になっていたのかもしれませんし) いずれにせよ、別れを受け入れる覚悟でしばらく独りで落ち着いてみて下さい。 すぐに復縁をするようなことがあればまさに「きっと今後も同じことの 繰り返しになる。」と思いますし、お互いが成長できないと思います。 6年ぶりに独りになることで、新しい友人関係が出来たり、他人の見方も変わってくると思いますよ。 そのうえで再会して、あるいは再会する機会があれば、そのときに 考えればよいと思います。 #あくまでも私の身の回りのことですが、いつも付いたり離れたり、 理由が無いからとズルズルと続けてしまっている方は決断力が無かったり、 思考そのものがとても幼いままの方が多く。。そうなって頂きたくないのです。

回答No.4

それはわからないでしょう。fuji1982さんにしか。 第三者からでは判断できないです。 どんな一言を言ってしまったのかわかりませんが、これが初めてではない(?)のでしょう。 多分彼は衝突するたびにこんなこと言われるんだろうなあ、と悟ったんじゃないでしょうか。 そんなこと言っちゃったのは自分の責任なのですから、自分の言葉、したことには 責任を持ちましょう。 (この場合、彼の別れを受け入れる、ってことが責任を取るってことです。)

回答No.3

私もお宅様と同様の経験をしたことがあります。 彼と喧嘩しても、いつも彼は私を心配して謝りに来てくれ、仲直りしていました。 しかし私もある日から、ぱたりと私のところに来なくなりました。 原因は新しい彼女が出来ていたからでした。 とても悲しいことでしたが、復活は無かったです。 0学占いで、運気が下がりだした頃の別れだったので、もしかしたらfuji1982さんもそういう流れに当たるのでは??? ヤフー占いで、あるのでちょっと調べてみては???

参考URL:
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/zero/index.html
  • tk01o
回答No.2

私の過去の経験から、 素直な思いを手紙に書いてください。 そしてメールが出来るようになったら彼に会いに行ってください。 素直になることが大切かも。

• ash2pure
回答No.1

何を言ったのですか? それによって、判断も違ってくると思いますが。 差し支えなければ、記載下さい。