• 締切済み

Web制作クリエイターの最低限の資格とは

求人冊子でWeb制作クリエイターがあり興味を持ったのですが ・資格として、Web制作の基本知識をお持ちの方 (Photoshop、llustrator、html等の操作) とありました。これはどの程度の知識と操作技能を必要とするのでしょうか? 自分はhtmlとCSSは本があれば着実に組み立てられる程度 Photoshopとllustratorは仕組みと、どういう操作ができるかわかるだけで 高度な要求には即座に対応できません

みんなの回答

• myu2001
回答No.1

元就職関係の仕事をする者です。 正直な感想は『気になるなら履歴書を送れ』です。 ここで必要なスキルはどの程度なのかは、誰も分かりません。 その企業の採用担当者や、担当部署の人しかわかりません。 面接時や、採用試験(あれば)で、質問者様のスキルを伝えて、 おそのスキルにて適応出来るか出来ないかの判断がされます。 嘘はつかずに、正直に採用担当者の方に伝えてください。

saidelika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直な内容で履歴書を書こうと思います。