意中の男性を振り向かす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます。どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか?
  • 私の心のどこかに「私から好きになった男性ではない」という気持ちがあります。温情や自分に嘘をついて、男性とつきあっていることが嫌で結局は別れてしまいます。結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。
  • 自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。三十路を前にいろいろ考えるたびに恋愛に対して訳がわからなくなりそうです。意中の男性を振り向かせる方法や、恋愛についてアドバイスを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性と結ばれない・・・

今までつきあった男性には私から好きになった人はいません。 私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます(ToT) 中学のときに好きな男性に告白して振られました。そのときのことが頭から離れなくて告白ができません。 今までのおつきあいは完全に受身です。 私にアピールしてくれる男性に「そんなに熱心なら・・・」と思ってとりあえずOKして、そのうち正式におつきあいに発展するパターンです。 とても優しい人もいました。わりと長くつきあったこともありました。 でも私の心のどこかに「私から好きになった男性ではない」という気持ちがあります。 優しくされればされるほど申し訳ない気持ちになります。 温情や自分に嘘をついて、男性とつきあっていることが嫌で結局は別れてしまいます。 私から好きになった男性に対して告白せずに私の好意をわかってもらうように私なりにあの手この手でしたこともありましたがなかなか恋愛成就になりません。 どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか。。。。。 本当に悲しいです。 30歳もそう遠くない年齢になり結婚願望もあります。 結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。 これは誤った考えでしょうか。 自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。 三十路を前にいろいろ考えるたびに恋愛に対して訳がわからなくなりそうです。 こんな私に恋愛のイロハから教えていただきたい気持ちです。 よろしくお願いします。

noname#132966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vanv
回答No.1

質問の冒頭で、振られた恐怖の記憶について書かれてますね。 随分古い記憶にも関わらず、未だにとらわれてるようでが、つまりこれがやっぱり大きな原因となってるのでしょう。 トラウマなどを引きずっていると、無意識のうちにそれに似たシチュエーションを繰り返すなんてことはよくあります。それは恋愛でもそうです。 例えば、好きでもない相手に告白されて、しかし自分が振られた時の気持ちを知ってるから、むげにしたら可哀そうな気がして付き合ってしまうとか。 好意を寄せる相手にしても、無意識レベルで敢えて上手くいかないであろう相手を好きになるとか。そして、やっぱり今回も駄目だったと嘆き続ける等。 DVの父を持つ女性がDVの男性を好きになりがちなのも、こういう原理が働いてるんでしょう。 っていうと解決の方法はねーのかよと思われると思いますが、まずはあなたがつまりどのような無意識の傷を抱えてるかっていうのをよおく直視するに限ると思います。 そして恋愛に対する、今までの観念や行動パターンを把握して、それらを棄てて行きましょう。 例えば、「私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます」なんてのも記憶が勝手に作りだした観念です。 これから出会う相手は今までとは全く違う相手、毎回そういうパターンが適応されるわけがないのです。本当は。 しかし、あなたが心の奥底で、同じ思考で臨む限り、同じ失敗のパターンを繰り返し、ますます思考にはまって行きます。 知らないうちに上手くいかないことを前提に考えてないか、望んではない結果なのだけど、反面心のどこかでやっぱりこんなものかという諦めのようなものはないか。 或いは、知ってる状況を繰り返すことの安心感めいたものはないか、今一度考えてみてください。そしてまあ、余計な想い癖は棄てて、新しいチャレンジをしてみてください。 多分、言ってることが伝わりにくい部分もありますが、頑張ってください。

質問者

お礼

>好きでもない相手に告白されて、しかし自分が振られた時の気持ちを知ってるから、むげにしたら可哀そうな気がして付き合ってしまうとか。 ハッとしました。それに近い気持ちはあって全否定はできないです。 >好意を寄せる相手にしても、無意識レベルで敢えて上手くいかないであろう相手を好きになるとか。そして、やっぱり今回も駄目だったと嘆き続ける等。 これもあるかもしれません。 >今までの観念や行動パターンを把握して、それらを棄てて行きましょう。 前向きに考えるうえで参考になります。 こうしてみると自分で自分をがんじがらめにしていたような気がしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#132781
noname#132781
回答No.7

素直に告るか、知り合いを通じて近ずくしか無いでしょう。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• 512ajt0
回答No.6

こんばんは。 あたしもあなたと同じタイプのようです。 今まで付き合った人は 自分からではなく相手から告白 嫌いではないから付き合ってみよう、みたいな考え方で 上手くいかないときもありました 今の主人もそんなふうに思い付き合っていましたが なんとか今も上手くやっています 自分の気持ちが一番ですが それでもこんな形でも あたしたち夫婦はうまくやっています 深く考え込まず、ゆっくり先に進むといいと思います

質問者

お礼

こんにちは。 同じようなタイプの方から回答をいただけて参考になります。 恋愛・結婚ともに相手あってのことなので自分の気持ちを全面に出すとうまくいかないでしょうね。 長く続けるには情熱だけでは無理ということなのでしょうか。 反省はしていますがちょっと性急なところがあるものですから。 ありがとうございます。今後もご主人とお幸せに過ごして下さいね♪

• jinseiwalk
回答No.5

あなたのような人と結婚しました。相手から好きといわれて、結婚しましたが、3ヶ月で嫌いといわれました。 好きな人と結ばれても嫌いになったらどうしますか? 100点満点の人間はいないのだから100%嫌いになりますよ。 その幼すぎる考えを改めないと。考えを改めたらいい恋愛ができるでしょう。 自己育成セミナーで自分磨きして心からいい女になってください。

質問者

お礼

一度好きになった男性はちょっとのことでは気持ちが揺らぐことはないと思っていますが100点満点ということはありえないですよね。私も含めて… そのへんをもう少し考えてみないとなりませんね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか >結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。 ↑ ↑ だったら・・・。 ストレートに「告白」して行くしか無いでしょうネ。 自分も「男(オジサン)」ですけど、男って「結構、鈍い生き物」です。 持って回ったようなアプローチなんて、殆ど通用しませんよ。 却って、 「この人・・・、俺の事が好きなのか?、訳が解らんなあ・・・」 と、思われるダケです。 ただし、「告白」すれば、全て上手く行く訳でも有りません。 (当たり前ですが・・・) 「男女」という「相手が有って」の話しですからね。 『恋愛のイロハ』なんて、「いまさら」って感じ・・・。 「恋愛」は、「学科」や「単位」の習得とは全然違う分野で、「誰から教わる」コトで上達するってモノでも有りません。 そこを勘違いしないように。 もう一度「ハッキリ」言えるコトは、「受身の恋愛」がイヤで、「自分に向いてない」と考えるなら、「この人、素敵♪」と思える男性に声をかけて仲良くなって行く以外に無いと思います。 99人の男性に振られても、100人目の男性と意気投合して結婚出来れば、それで「恋愛成就」ってコトですよ。 (^^)

質問者

お礼

>「男女」という「相手が有って」の話しですからね。 そうですね。私がどれだけがんばっても相手が受け入れてくれなければどうしようもありません。 恋愛の良さであり、怖さだと思いますが私は怖さのほうが先立ってしまいます。 >「恋愛」は、「学科」や「単位」の習得とは全然違う分野で、「誰から教わる」コトで上達するってモノでも有りません。そこを勘違いしないように。 言葉では何となく理解できるのですが具体的にどうすればいいのかわかりません。 いつまでも子どもみたいでこんな私は嫌なんですけど。 >99人の男性に振られても、100人目の男性と意気投合して結婚出来れば、それで「恋愛成就」ってコトですよ。 そのくらい恋愛成就には意気込みが必要ということでしょうか。 私は簡単に心が折れてしまいそうです。 でも恋愛成就には、それなりの気構えがないと叶わないということなのでしょうね。 ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 貴女のこの文章を読んで感じた第一印象を書きますね。 面倒くせえ、女だということです。 <私にアピールしてくれる男性に「そんなに熱心なら・・・」と思ってとりあえずOKして、 そのうち正式におつきあいに発展するパターンです。 これがいけないのですよ。 いくら熱心にアピールされても、自分が乗り気でなければ、ノーを貫けば いいだけのことです。 それと、出発点がこうであっても、今までの男性が、貴女をすべての面で虜に するだけの器量がなかったということにもなりますね。 貴女が妥協して付き合った産物でもあります。 <私から好きになった男性に対して告白せずに私の好意をわかってもらうように 私なりにあの手この手でしたこともありましたがなかなか恋愛成就になりません。 好きならば告白しなくては。過去に一回ぐらいの失敗があっても、告白しないで あの手、この手をしたといっても、どこか格好つけているところがあって 必死さがなかったのではないですか。 がつがつしろということではなく、ある程度の必死さがあってこそ、人の気持ちなど動くものです。 そうせずに、私がこうしているのだから、そのくらいわかってよと、どこか甘えたところがあった のではないですか。 <結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。 これは一概にこうとは限らないですよ。男から惚れられたほうが大事にされる場合もあるし 貴女が好きになったからこそ、相手が調子に乗り、貴女がないがしろにされてしまうこともあるし。 ただ、どうせ結婚するのであれば、みずから好きになった相手を、この人とならば何があっても 我慢できると。そういう相手のほうが結婚は後悔しないのではないかな。 <自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。 こんなものに、向き、不向きなんてないものですよ。 私が貴女を面倒くさえ女だというのは、人を好きになったり、なられたりするのに 能書きばかりで、頭でっかちになるなということです。 自分でいいなと思う男がいれば、胸がときめくでしょう。ドキドキと。 ドキドキしたら、格好つけずに自分の気持ちを素直にぶつける。その結果うまくいく場合も あるし、いかないこともあるし。色々ですよ。 過去のことなど関係ないことです。まして、中学生のときのことでしょ。振られたのは。 その頃の貴女とは、成長しているはずですよ。 一度くらいは自分から好きになった男を自分の手で、ものにしましょうよ。 頭でっかちになるのではなく、行動のみです。 頑張ってください。応援をしています。

質問者

お礼

>面倒くせえ、女だということです。 >どこか格好つけているところがあって必死さがなかったのではないですか。 ストレートに言われてショックです…でも真っ向から否定できない。なので余計にショックです。 >貴女が妥協して付き合った産物でもあります。 反省しています… >一度くらいは自分から好きになった男を自分の手で、ものにしましょうよ。 そうですね…ものにしようというと何かガツガツした感じがするのですがそういう恋愛があっていいと思います。 アドバイスをよくかみしめたいと思います。ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.2

今頃そんなことをいっているから、手遅れになるのでは。 全国ネットのコンカツサイト、ツバイやOMMGとか、はいって、 お好きな人をみつければ、でも、好きな人とだけ、一緒に なれるわけないでしょう、現実をみてみなさいよ。 あなたが、経験者でしょう、もう、女性は25を過ぎれば、 売り手市場では、ありません、よっぽどの美人でなければ、 買い手市場となってくるのです、相場が下がるという意味です。 あなたも、そろそろ、考え直す必要があるのでは。 結婚は、相場です、そこそこ、収入があるひとで、そこそこ 許せる人なら、OKとしないとね。

質問者

お礼

男性に過度な希望は抱いてはいないと思ってます。 でも現実は現実として受け止めなければなりませんね。 ありがとうございます。