意中の男性を振り向かす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます。どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか?
  • 私の心のどこかに「私から好きになった男性ではない」という気持ちがあります。温情や自分に嘘をついて、男性とつきあっていることが嫌で結局は別れてしまいます。結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。
  • 自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。三十路を前にいろいろ考えるたびに恋愛に対して訳がわからなくなりそうです。意中の男性を振り向かせる方法や、恋愛についてアドバイスを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性と結ばれない・・・

今までつきあった男性には私から好きになった人はいません。 私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます(ToT) 中学のときに好きな男性に告白して振られました。そのときのことが頭から離れなくて告白ができません。 今までのおつきあいは完全に受身です。 私にアピールしてくれる男性に「そんなに熱心なら・・・」と思ってとりあえずOKして、そのうち正式におつきあいに発展するパターンです。 とても優しい人もいました。わりと長くつきあったこともありました。 でも私の心のどこかに「私から好きになった男性ではない」という気持ちがあります。 優しくされればされるほど申し訳ない気持ちになります。 温情や自分に嘘をついて、男性とつきあっていることが嫌で結局は別れてしまいます。 私から好きになった男性に対して告白せずに私の好意をわかってもらうように私なりにあの手この手でしたこともありましたがなかなか恋愛成就になりません。 どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか。。。。。 本当に悲しいです。 30歳もそう遠くない年齢になり結婚願望もあります。 結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。 これは誤った考えでしょうか。 自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。 三十路を前にいろいろ考えるたびに恋愛に対して訳がわからなくなりそうです。 こんな私に恋愛のイロハから教えていただきたい気持ちです。 よろしくお願いします。

noname#132966
noname#132966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vanv
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

質問の冒頭で、振られた恐怖の記憶について書かれてますね。 随分古い記憶にも関わらず、未だにとらわれてるようでが、つまりこれがやっぱり大きな原因となってるのでしょう。 トラウマなどを引きずっていると、無意識のうちにそれに似たシチュエーションを繰り返すなんてことはよくあります。それは恋愛でもそうです。 例えば、好きでもない相手に告白されて、しかし自分が振られた時の気持ちを知ってるから、むげにしたら可哀そうな気がして付き合ってしまうとか。 好意を寄せる相手にしても、無意識レベルで敢えて上手くいかないであろう相手を好きになるとか。そして、やっぱり今回も駄目だったと嘆き続ける等。 DVの父を持つ女性がDVの男性を好きになりがちなのも、こういう原理が働いてるんでしょう。 っていうと解決の方法はねーのかよと思われると思いますが、まずはあなたがつまりどのような無意識の傷を抱えてるかっていうのをよおく直視するに限ると思います。 そして恋愛に対する、今までの観念や行動パターンを把握して、それらを棄てて行きましょう。 例えば、「私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます」なんてのも記憶が勝手に作りだした観念です。 これから出会う相手は今までとは全く違う相手、毎回そういうパターンが適応されるわけがないのです。本当は。 しかし、あなたが心の奥底で、同じ思考で臨む限り、同じ失敗のパターンを繰り返し、ますます思考にはまって行きます。 知らないうちに上手くいかないことを前提に考えてないか、望んではない結果なのだけど、反面心のどこかでやっぱりこんなものかという諦めのようなものはないか。 或いは、知ってる状況を繰り返すことの安心感めいたものはないか、今一度考えてみてください。そしてまあ、余計な想い癖は棄てて、新しいチャレンジをしてみてください。 多分、言ってることが伝わりにくい部分もありますが、頑張ってください。

noname#132966
質問者

お礼

>好きでもない相手に告白されて、しかし自分が振られた時の気持ちを知ってるから、むげにしたら可哀そうな気がして付き合ってしまうとか。 ハッとしました。それに近い気持ちはあって全否定はできないです。 >好意を寄せる相手にしても、無意識レベルで敢えて上手くいかないであろう相手を好きになるとか。そして、やっぱり今回も駄目だったと嘆き続ける等。 これもあるかもしれません。 >今までの観念や行動パターンを把握して、それらを棄てて行きましょう。 前向きに考えるうえで参考になります。 こうしてみると自分で自分をがんじがらめにしていたような気がしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#132781
noname#132781
回答No.7

素直に告るか、知り合いを通じて近ずくしか無いでしょう。

noname#132966
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

  • 512ajt0
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

こんばんは。 あたしもあなたと同じタイプのようです。 今まで付き合った人は 自分からではなく相手から告白 嫌いではないから付き合ってみよう、みたいな考え方で 上手くいかないときもありました 今の主人もそんなふうに思い付き合っていましたが なんとか今も上手くやっています 自分の気持ちが一番ですが それでもこんな形でも あたしたち夫婦はうまくやっています 深く考え込まず、ゆっくり先に進むといいと思います

noname#132966
質問者

お礼

こんにちは。 同じようなタイプの方から回答をいただけて参考になります。 恋愛・結婚ともに相手あってのことなので自分の気持ちを全面に出すとうまくいかないでしょうね。 長く続けるには情熱だけでは無理ということなのでしょうか。 反省はしていますがちょっと性急なところがあるものですから。 ありがとうございます。今後もご主人とお幸せに過ごして下さいね♪

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.5

あなたのような人と結婚しました。相手から好きといわれて、結婚しましたが、3ヶ月で嫌いといわれました。 好きな人と結ばれても嫌いになったらどうしますか? 100点満点の人間はいないのだから100%嫌いになりますよ。 その幼すぎる考えを改めないと。考えを改めたらいい恋愛ができるでしょう。 自己育成セミナーで自分磨きして心からいい女になってください。

noname#132966
質問者

お礼

一度好きになった男性はちょっとのことでは気持ちが揺らぐことはないと思っていますが100点満点ということはありえないですよね。私も含めて… そのへんをもう少し考えてみないとなりませんね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか >結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。 ↑ ↑ だったら・・・。 ストレートに「告白」して行くしか無いでしょうネ。 自分も「男(オジサン)」ですけど、男って「結構、鈍い生き物」です。 持って回ったようなアプローチなんて、殆ど通用しませんよ。 却って、 「この人・・・、俺の事が好きなのか?、訳が解らんなあ・・・」 と、思われるダケです。 ただし、「告白」すれば、全て上手く行く訳でも有りません。 (当たり前ですが・・・) 「男女」という「相手が有って」の話しですからね。 『恋愛のイロハ』なんて、「いまさら」って感じ・・・。 「恋愛」は、「学科」や「単位」の習得とは全然違う分野で、「誰から教わる」コトで上達するってモノでも有りません。 そこを勘違いしないように。 もう一度「ハッキリ」言えるコトは、「受身の恋愛」がイヤで、「自分に向いてない」と考えるなら、「この人、素敵♪」と思える男性に声をかけて仲良くなって行く以外に無いと思います。 99人の男性に振られても、100人目の男性と意気投合して結婚出来れば、それで「恋愛成就」ってコトですよ。 (^^)

noname#132966
質問者

お礼

>「男女」という「相手が有って」の話しですからね。 そうですね。私がどれだけがんばっても相手が受け入れてくれなければどうしようもありません。 恋愛の良さであり、怖さだと思いますが私は怖さのほうが先立ってしまいます。 >「恋愛」は、「学科」や「単位」の習得とは全然違う分野で、「誰から教わる」コトで上達するってモノでも有りません。そこを勘違いしないように。 言葉では何となく理解できるのですが具体的にどうすればいいのかわかりません。 いつまでも子どもみたいでこんな私は嫌なんですけど。 >99人の男性に振られても、100人目の男性と意気投合して結婚出来れば、それで「恋愛成就」ってコトですよ。 そのくらい恋愛成就には意気込みが必要ということでしょうか。 私は簡単に心が折れてしまいそうです。 でも恋愛成就には、それなりの気構えがないと叶わないということなのでしょうね。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 貴女のこの文章を読んで感じた第一印象を書きますね。 面倒くせえ、女だということです。 <私にアピールしてくれる男性に「そんなに熱心なら・・・」と思ってとりあえずOKして、 そのうち正式におつきあいに発展するパターンです。 これがいけないのですよ。 いくら熱心にアピールされても、自分が乗り気でなければ、ノーを貫けば いいだけのことです。 それと、出発点がこうであっても、今までの男性が、貴女をすべての面で虜に するだけの器量がなかったということにもなりますね。 貴女が妥協して付き合った産物でもあります。 <私から好きになった男性に対して告白せずに私の好意をわかってもらうように 私なりにあの手この手でしたこともありましたがなかなか恋愛成就になりません。 好きならば告白しなくては。過去に一回ぐらいの失敗があっても、告白しないで あの手、この手をしたといっても、どこか格好つけているところがあって 必死さがなかったのではないですか。 がつがつしろということではなく、ある程度の必死さがあってこそ、人の気持ちなど動くものです。 そうせずに、私がこうしているのだから、そのくらいわかってよと、どこか甘えたところがあった のではないですか。 <結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。 これは一概にこうとは限らないですよ。男から惚れられたほうが大事にされる場合もあるし 貴女が好きになったからこそ、相手が調子に乗り、貴女がないがしろにされてしまうこともあるし。 ただ、どうせ結婚するのであれば、みずから好きになった相手を、この人とならば何があっても 我慢できると。そういう相手のほうが結婚は後悔しないのではないかな。 <自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。 こんなものに、向き、不向きなんてないものですよ。 私が貴女を面倒くさえ女だというのは、人を好きになったり、なられたりするのに 能書きばかりで、頭でっかちになるなということです。 自分でいいなと思う男がいれば、胸がときめくでしょう。ドキドキと。 ドキドキしたら、格好つけずに自分の気持ちを素直にぶつける。その結果うまくいく場合も あるし、いかないこともあるし。色々ですよ。 過去のことなど関係ないことです。まして、中学生のときのことでしょ。振られたのは。 その頃の貴女とは、成長しているはずですよ。 一度くらいは自分から好きになった男を自分の手で、ものにしましょうよ。 頭でっかちになるのではなく、行動のみです。 頑張ってください。応援をしています。

noname#132966
質問者

お礼

>面倒くせえ、女だということです。 >どこか格好つけているところがあって必死さがなかったのではないですか。 ストレートに言われてショックです…でも真っ向から否定できない。なので余計にショックです。 >貴女が妥協して付き合った産物でもあります。 反省しています… >一度くらいは自分から好きになった男を自分の手で、ものにしましょうよ。 そうですね…ものにしようというと何かガツガツした感じがするのですがそういう恋愛があっていいと思います。 アドバイスをよくかみしめたいと思います。ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

今頃そんなことをいっているから、手遅れになるのでは。 全国ネットのコンカツサイト、ツバイやOMMGとか、はいって、 お好きな人をみつければ、でも、好きな人とだけ、一緒に なれるわけないでしょう、現実をみてみなさいよ。 あなたが、経験者でしょう、もう、女性は25を過ぎれば、 売り手市場では、ありません、よっぽどの美人でなければ、 買い手市場となってくるのです、相場が下がるという意味です。 あなたも、そろそろ、考え直す必要があるのでは。 結婚は、相場です、そこそこ、収入があるひとで、そこそこ 許せる人なら、OKとしないとね。

noname#132966
質問者

お礼

男性に過度な希望は抱いてはいないと思ってます。 でも現実は現実として受け止めなければなりませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古風な考え方の男性

    男性も「告白は女性からして欲しい」と思うものですか? 例えばですが、意中の女性がいるとして、その女性の気持ちは明らかに自分にあると分かっていて、自分もその女性が好きだとします。 彼女は受け身で、相手から強く押してもらいたいと思っているとします。 そういう気持ち全部分かってて、それでもその男性が古風な(男尊女卑のような)考え方の持ち主だったりして「告白は女性がするもの」なんて思ったりする男性もいるのですか?

  • 受け身の男性に疲れてしまいました

    気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。 私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。 しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。 どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。 その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。 自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。 自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。 何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。 しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました… そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。 逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。 皆さんは受け身の男性はどう思われますか? 今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

  • 受け身な男性に質問

    受け身な男性は、気がある女性が、自分に気がある(両思いかも)と分かっていても、好きだよアピールしないのですか?受け身な男性が告白以外で、気があるというアピールはしないのですか? また、好きな女性からボディタッチされた場合,どんな反応をしますか? 明らかキョロキョロしたりしますか?

  • 男性が意中の人を落としたあと。

    恋愛の質問や、コラムを見ていて気になったのですが、 良く見かける、女性は追いかける恋愛より追い掛けられる恋愛を。と書いている事が多くあります。 駆け引きや良い意味での計算。 男性は狩猟民族なので、男性が追い掛ける恋愛の方が上手くいく!など多く書かれている気がします。 質問などの回答も、どうしたら好意のある異性を落とすか。というのが多くある気がします。 私の偏った見方かもしれませんが。 確かに女性は男性に愛されて結婚する(比率が男性の方が気持ちがある)方が幸せになると聞きます。 自分(男性)が意中の異性を手に入れるまで、、は、わかるのですが、例えば付き合った後や、結婚した後も変わらずにその相手を追い掛けたいと思うものですか? お付き合いをするまでの、男性の行動は多く語られていますが、ではその先で男性が求める女性像とはどんなものでしょう? 本気で好きになって手に入れて、その先も続いていきたいと思う、手放したくないと思う時の行動や心境の変化を、またそれはどんな女性か教えて下さい。 男性の方だけでなく、女性の方でも、お付き合いしている方や旦那様の変化があったなど、あれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 受身な男性へのアプローチ

    今私が好きな人はとても受身なタイプで、自分からアピールもできなければ告白もできないそうです。 そんな受身な男性へのアプローチ方法を教えてください!

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 離婚したことを正直に男性は話せますか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.意中の人と連絡をとっているのに、メールをしている段階で話さないということは離婚をしていないからということでしょうか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。彼は彼女が今現在結婚しているのか等は知りません。 よろしくお願いします。

  • 男性を試す女性について

    よくYahoo!やmixiのランキングを見ていると、「男に連れて行ってもらいたいところ」とか、「がっかりするデート」、「男性に買ってもらいたいプレゼント」とかの記事があります。 ほかにも、「この言葉をかけるだけで意中の男性があなたを意識するようになります」などの記事もあります。 どうして女性は男性を試したり、自分が相手のことを好きでも、敢えて男性に告白させようとするのでしょうか。 「連れて行ってもらう」、「買ってもらう」、「デートコースは男性が決め、そこは外れなく楽しいところでなくてはならない」など。 上述したランキングって全っ部、女性が、「受身」とか「やってもらう」スタンスですよね。 もちろん、その逆もあることは分かっていますが、大体そんな見出しですよね。 男がそんなことをしているのは気持ち悪いですし、ただのナルシストです。 そんな心理操作をして付き合いが長続きするとでも思っているのでしょうか。もしくは、長続きさせるためにずっと心理操作し続けるのでしょうか。 男でも女でも、好きになったら相手に言わせようとしないで、自分から言え!といつも、見出しを見ながら思ってしまいます。 はっきり言って、異性を試したりする(特に女性が男性に『好きだ』と言わせようとしたり、何かしてもらおうとする)その心理が醜いと思いますし、そんな女には絶対に引っかかりたくないですね。 皆さんはどう思いますか? もちろん、全ての人間に当てはまるわけではないと言うことは分かっています。そういう傾向の人間(特に女性)が多いかな、と思っているだけです。

  • 女性から男性に告白する場合、どちらが成功するか?

    ふと気になったのですが、女性から男性に告白する場合、(1)と(2)、どちらが成就する確率が高いですか? (1)ある程度交流(何回か食事にいったり)をもって、女友達のような存在の人に告白される。 (2)ラインなどでの交流はあるが、ほとんど交流がない女性に告白される。 私は恋愛に対して、どうしてもあせってしまうので、(2)を選択してしまいます・・・。 恋愛をしている最中の、何とも言えないもやもやした気持ち(彼は、私のことどう思っているのか、この前あんなこと言ってしまったけど、嫌われてしまったかな・・・?等)が苦手です。 そんなにくよくよ悩んでいるなら、言葉に出してすっきりしよう!(告白しよう)となってしまいます・・・。なんだか待てないんですよね・・。すみません、愚痴になりました。 回答よろしくお願いします!

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。