テレビ購入の際に国産と海外メーカー、どちらが良いのか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 最近のテレビ購入では、国産メーカーと海外メーカーのどちらを選ぶべきか迷っている人も多いです。
  • 国産メーカーは信頼性と品質の面で有利である一方、海外メーカーはお手ごろ価格や最新の技術を提供している場合もあります。
  • 購入の際は自身の予算や要求に合ったテレビを選ぶことが重要であり、友人や専門家の意見を参考にすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの購入するのに・・・国産?海外?

テレビを購入しようと思っています。 大手電気店を周ったりしていろいろみているところです。 その中で近くのドンキホーテにも行ってみたのですが、比較的お手ごろ価格で画面もRED液晶(詳しくないのですが確かこんな感じ)などでいい感じのがありました。 ただ海外ブランドなのか知らないメーカでした。 (ちなみにnexxion、daytonだったと思います。) メーカーにこだわりはないのですが国内メーカーのほうが良いと言う友人もいます。 たしかに国内メーカーのほうが良いのかと思うのですが・・・価格という面でいろいろ揺れています。 やっぱり価格はあがりますが国内メーカーがいいのでしょうか。 最近は海外メーカーでも質はそんなに悪くないのでしょうか。 皆さんの意見をお伺いしたいです。 ちなみに海外メーカーで買うのならドンキに行くと思うので、ドンキに詳しい方でも意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

今は、国産のTVも、だいぶ価格が下がってきたので、国産のTVが無難だと思います。  海外のモノは、リモコンが使いにくかったり地デジの反応が遅いなど、どこか「変」な作りになっています(特にドンキで売ってる中国製のモノ)。  LEDはチラつくタイプだと目が疲れますので、携帯のカメラを通して確認してみてください。  安いLEDだとチラつく場合があります。

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.5

壊れても修理のできないようなメーカーでは意味が有りません。 家電量販店で32型シャープ・東芝製品が4万円以内で購入出来ます。

• miyaneya0
回答No.4

実際に同じ番組で見比べてあまり変わらないと判断されたのでしょうか。 比べると画面も音も違いますから。 リモコンの操作性はどうでしょうか。 消費電力はどうでしょうか。 ドンキで延長保証はあるのでしょうか。 ドンキで海外製のTVというのは、まだまだ「人柱的」な感じがしますが。

• piyorina
回答No.2

予算とサイズ次第です。 テレビは、ブランドで買うのもではありません。 画面の好みで買うものです。 好きな機種を買いましょう。

• sunchild12
回答No.1

はっきり言って両者の価格もなにもわからないこの手の質問に的確なアドバイスをするのは難しいです。 極端な話…、 海外メーカーのテレビが1000円、 国産メーカーなら50000円で売っている…とかならば、例え一年で壊れても納得行く人もいるかもしれないですし… 僕個人の意見としては例え1000円でも海外メーカーは買いませんが…。