• 締切済み

離婚したことを正直に男性は話せますか?

既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.意中の人と連絡をとっているのに、メールをしている段階で話さないということは離婚をしていないからということでしょうか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。彼は彼女が今現在結婚しているのか等は知りません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

また回答します。 質問者さんが実は彼女の立場なんですよね。 彼が貴方に対して誠実ならば、 きちんと今の状況を説明します。 誠実でないということは、安心して付き合えない相手ということ。 それが会ってか、メールかは人によります。 こんな時間にメールして、奥さん大丈夫なの?とカマをかけるのをオススメします。 季節柄、年賀状送るから住所教えて?も有効かもしれませんね。 もしくは共通の知人のツテ、Facebookなどの実名SNS、などでも探りは入れられるでしょう。

jilljill55
質問者

お礼

度々の親身なご回答ありがとうございます。 そうですね、仰る通り誠意があるのかどうかを見てからですね。 信用のない人とは友達としてでも嫌です。 見極めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

2会って話します。 私は40代半ばで離婚しました。 35歳で知り合って10年間、ずっと好きだった人がいました。その思いが先妻に伝わり嫉妬した先妻は元彼と不倫して2年ほどつきあい、それが原因で我々夫婦は離婚しました。 離婚協議書がまとまった頃、私は、その女性と食事をして離婚した話を伝えました。もうかなり長い間、疑似恋愛を続けた相手は、私の気持ちは十分わかっているという口調で「私、言わなかったけど知り合った時から結婚していたのよ」 と言い、私は「なんとなくわかっていた」と言い、その日は2時過ぎまでレストランのバーラウンジでただ、話を続けていました。 片想いでも人に想いをよせることは素敵なことだと思っています。幾度も食事を共にして海外の街を歩き知識を伝え合えたことはそれだけで素敵な記憶であったと思います。 ご参考になれば

jilljill55
質問者

お礼

私も直接会って話したい方です。 確かに長年想い続けられる人がいるというのはいいことですね。 少し切なくも素敵なお話をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性は正直に離婚した事を話すのでしょうか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.話さないということは黒ですか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性は本当に離婚したのか

    既婚男性が離婚したかどうかの確認方法 友人からの相談内容で教えてください。 昔その友人を好きだと言ってくれた男性がいましたが、友人側がその気になれなく 、男性は諦めて他の女性と結 婚。 数年後その友人の誕生日にバースデーメールが届きます。 奥さんが家にいるであろうと思われる時間帯等でも友人を励ますメールが熱心に届きます。 もし彼が離婚、別居しているであれば、メールのやり取りの段階で友人に離婚したと告げるものだと思いますが、一切そのような話はありません。 友人は彼が結婚していることも知っていますし、男性側としては離婚していることを存分にアピールした方が友人を手に入れる可能性が高くなるからです。 近々ゴハンに彼より誘われていますが、普通は礼儀として会う前にメール、電話ででも別れたなら別れたと言うべきなのでしょうか? 言わないと言うことはやはり触れられたくないところだから黒ということでしょうか? 離婚のご経験がある方などご回答頂けたら幸いです。 男女32歳です

  • 男性にお伺いします。

    50代男性に好意をもたれています。私も気にはなる人です。会うことは殆どなく、メールが主です。その方が、自分の全てを見せたいと下半身の写メを送って来ました。何度か送ると言うので断っていたのですが突然・・メールも「したい」「抱きたい」と必ず。エッチだけが目的なのでしょうか?その方は妻帯者です。奥様とはずっと関係がないそうです。ちなみに私も既婚者です。

  • 離婚歴のある男性に質問します。

    離婚歴のある男性に質問します。 あなたの離婚歴を知らない女性と二人で食事や飲みに行けそうな雰囲気になったとします。 女性はあなたの離婚を知らないばかりか、既婚者だと思っているようで、 二人で飲みに行ったりして奥様に怒られませんか? と聞いてきました。 あなたならなんと答えますか? その時に、自分に離婚歴があることを言いますか? 二人はまだそれほど親しくない間柄で、その女性があなたに好意を持っているかどうかはわからないという設定でお願いします。

  • 彼の離婚が成立したら…

    私に好意を抱いてくれている男性がいます。 その人は戸籍上は既婚なのですが、夫婦中は破綻し、色々諸事情があり 離婚が9月になるそうです。 離婚は決まっていて別居している事は彼の友人とかからも聞きました。 彼は整理がついたらきちんと関係を築こうと言っています。 ですが、私はすっきりしない気持ちがあるんです。 何もない人であれば、お互い気に入ったら何事もなくスムーズに恋人に なると思います。 ですが、あと8ヶ月待つということは 縁がなかったのかな…と。 あと、この8ヶ月間は会ってもいいんでしょうか。 でも、それはダメな事をしている気持ちになります。 みなさんだったらどうされますか? 自分がどのように行動したらよいのか全然分からず、みなさんの ご意見をお聞きしたいです。 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 嫌いでない普通の感情の男性からのアプローチについて

     男性は既婚の50歳で女性は45歳で離婚して子供と二人暮らしです。職場は違ってますが同じ会社で勤めています。特別好きでも嫌いでもないその男性から電話やメールが来た場合どのように感じますか?不倫したがっていると感じ顔も見たくなくなるほど嫌いになり一切連絡が来ないようにしますか? それとも割り切って二人では会わずに友達として電話・メールに限りやりとりしますか? また仮に以前から好意を持っていた男性だとしたらどうしますか?以前から好意を持っていた男性からだとはじめは嫌でも、たまに連絡が入るようになれば気持ちが変化(男性が気になりはじめますか)しますか?ざっくばらんに教えて下さい。さらにその男性を好きでも来た電話やメールを返さないことなんかありますか?

  • 既婚男性から頻繁に誘われるようになったら

     これまで複数で遊んでいたうちの一人に既婚男性(子供アリ)がいるとします。その既婚男性から自然な軽い感じで誘われて(「今度映画でも行く?」って感じで)それ以降も何度となく誘われるようになったら正直どう思いますか?誘い方はあくまで自然です。 1、二人で会おうと誘われているということに対して、明らかに相手は自分に対し多少なりとも恋愛感情を持ち出していると思いますか?その時点ではそこまで思いませんか? 2、1でそう思われるという方、面倒なことになると嫌だとこの段階で会うのを控えようとしますか? 3、既婚男性から好意を持っていることをそれとなくでも表現されることについてどう思いますか?嬉しいですか?それともなんて人だ!と思いますか? 4、相手がはっきりと恋愛感情を匂わせてきたらどうしますか?一気に相手に対する印象が変わりますか?態度を変えますか?それともこれまで通り遊ぶことに抵抗を感じないですか? 1~4についてまとめて回答下さっても結構です。特に経験者の方は、どんな感じで誘われ始め、結局どんな終わり方になったかお聞かせ下さい。

  • 離婚したばかりの男性

    20代後半 女性です 先月末、32歳の彼氏と別れました。 彼氏とは、4年前に知り合い、たまにメールする仲でしたが一年前に付き合うことになりました。ですが、付き合ってすぐに彼氏は既婚で、離婚調停中の身であると知らされ、けじめがつくまで半年以上会えず連絡もできず、辛い日々を送りました。 けじめが付いてからは、今度はすれ違いが多く、さらに辛い日々でした。彼氏は楽しく付き合いたいのに、私はひたすら待っていた日々の辛い思いをつい持ち出してうじうじしてしまう、、 彼氏を癒して、包み込んで安心させてあげたいのに、その余裕を完全に無くしている自分に気づき、別れを選びました。 男性経験が少なく、真剣な付き合いだっただけに辛いです。こんな結末で良かったのか、私がもっと耐えるべきだったのかと、考えてしまう毎日です。 私は辛い日々から逃げてしまっただけなのでしょうか?

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 離婚後の関係って…

    夫は「お前に頼らず、自分の力でやってみたい。」と別居を切り出しました。多分夫に好意を抱いている社内の子ともっと仲良くしたいのかと思いきや、三ヶ月の別居⇒離婚が決まった今も私の体を求め続けてくるし、相手とは未だ敬語まじりのメール。一線は越えてないと思われるが、散々問い詰めても、「離婚後も彼女と付き合う事はありえない!あの子との事を疑うのだけは本当にやめて。どうせ付き合うならすんごくかわいくて、ボインと付き合いたいもん」とか言ってます。来週には届を出すのですが、「これからも心も繋がっていたいよ」とか言うんです。どう思いますか?ちなみにお金も借りにきます。