• 締切済み

趣味探し

なにか1つだけ、誰にも負けないって言える特技が欲しいんですが、何を極めたらいいのか…。 これやれば?等のアドバイスしていただけたら嬉しいです。 ちなみに私の好きなものは ファッション/カラオケ/ダンス/アニメ/v系/音楽/読書/料理(お菓子)/ニコニコ動画/ボカロ/書道/ゲームなどです。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

趣味というのは楽しめることでないといけません。 そして、誰にも負けない特技となると、趣味とは別問題です。 いずれにしても誰にも負けないというのは難しいです。例えばボクシングの世界チャンピオンだって、いずれ敗れ去るときが来るものです。 趣味の中で何かを極めたいと思うなら、好きなものから一つ、一番好きなものを選んでやるのが良いでしょう。 特技ということなら、資格を取るというのも方法です。ただし、どんな資格でも、すでに取っている人がいるわけですから、誰にも負けないとは言えません。でも、その資格を取れたということは、それだけ勉強して身につけたことがあると言えます。 趣味にしろ資格にしろ、とにかく自分で好きと言えることでなければ続けられないでしょう。 書道が好きと言うことなら、書道の段位あるいは師範の資格を取るとか、そこまでしないにしても写経をするとか。 読書が好きなら、自分で小説を書いて、新人賞でも取るとか、いろいろあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.2

こんにちは! 58歳の男性です。 1つだけで良いのですが,生活の役にたつ趣味が必要ですね。 お勧めは中国株。30万円で購入して,老後の資金,1千万円目標。 30万円ならパーになってもあきらめがつくでしょ。FXは,やらない方が良いです。 長期で勝負が一番です。 裕福な家庭なら別ですが,一般の家庭なら,ダンスとかカラオケ,料理とかも好きですが,生活に役立つこともあるのが良いと思います。良く勉強すると良いです。ウチでは,夫婦で相談して中国株を購入し,「中国の子供」と呼んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ファッション/カラオケ/ダンス/アニメ/v系/音楽/読書/料理(お菓子)/ニコニコ動画/ボカロ/書道/ゲームなどです。 →、こんなにあるなら、選べばよいのでは。その中で一番好きなものを。 でもね、誰にも負けないものなんて、そう簡単に出来るわけでもないと思うけど。 しょどうとか、あと、20年もやれば、形がつくのでは。 ゲームは、私は、バイオハザード5で、マッセナリーズ 研究所で、13万5千点、それでも、世界中、100000人中、2000番程度です。なかなか大変です。ちなみにトップの人は、90万点近くです。 でも、2000番を取れたことは誇りにしています。52歳のおじさんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴書の「趣味・特技」

    大学生です。 履歴書の趣味・特技の欄で悩んでいます。 音楽鑑賞と読書、とかはダメ、というのを見かけたのですが、 その2つしか(書けるような)趣味はないため困っています。 ちなみに ・読書…ラノベ中心に月10冊以上、普通の小説は月1冊程度 ・音楽観賞…ボカロとアニソンオンリー ※書けないような趣味  ・ゲーム  ・ネットサーフィン  ・同人活動(R-18) ちなみに大学の部活は、音楽系の部活に入っています。 読書と音楽鑑賞と書いても大丈夫でしょうか・・・?

  • 周りと趣味等が合わない

    中学生の女です。 私と周りの趣味などが合わないのです。 私は ピアノ 読書 料理 旅行が好きで アニメやアイドル(AKB、嵐など)ボカロにはあまり興味がありません。 私の友達みんなが アニメやボカロが好きで・・・・・。 周りと合わせすぎると 自分がくるしくなります。 どうすればいいんでしょうか。  

  • 以下5つのような趣味の男性は人は恋愛対象になりますか?

    以下5つのような趣味の男性は人は恋愛対象になりますか? ・音楽鑑賞 ・カラオケ ・ファッション ・ゲーム ・アニメ

  • 趣味・特技について

    エントリーシートに趣味・特技を書かなければなりません。 私の趣味は、自分の中であえて順位をつけると 1ネットサーフィン(書き込み・動画観賞など) 2ゲーム 3睡眠 4音楽鑑賞(ゲームのサントラなど) 5読書(サブカル的な内容・都市伝説・超常現象など) という、一人で楽しむようなものしかありません。 なお、特技などという他者に誇れるようなものは一切ありません。 これらの趣味を通じて他者となんらかの交流を深めたことがあるわけでもなければ、何らかの成果を残したわけでもありません。 「なんか暗いな~」という印象を与えてしまうような気がするため、これらをそのまま書くのは抵抗があります。 とはいえ、趣味でもないものを趣味だと偽ったりすると、それはそれで面接時にボロがでたりするかもしれませんので抵抗があります。 もうどうすればいいのかわからない状態です。 私と同じような趣味・特技をエントリーシートに記入して内定を貰ったことのある方がいらっしゃったら経験談・ご意見などをお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 無趣味ってどうなんだろう???

    もともとあきっぽい性格で、趣味がみつかりません。 いままで浅く広く、さがしてきたつもりですが、いまだに趣味というか、これをしているときって楽しい!!て継続して思えるものに出会えてません。みなさんどう思いますか?意見をきかせてください。 ちなみにいままでやってみたことは、ピアノ、歌、ダンス、カンフー、太極拳、料理、陶芸、心理学、釣り、旅行、パソコン、ネイルアート、写真、インテリア、映画鑑賞、読書、ゲーム、麻雀、手品、占い、たべあるきetc...

  • 履歴書の趣味の欄のことで悩んでいます

    私は今3年の理工系大学生男です。 ゲーム開発会社に履歴書を送るのですが、 特技の欄に料理・お菓子作りと書くのはマイナスなのでしょうか? また、マイナスだとしたらどのように 改善すればよいでしょうか。 お願いします

  • 趣味一覧

    世の中にある全趣味一覧を作成しているんですが、これら以外に何がありますか? 知識を分けてください    酒 ギャンブル 風俗 車 バイク 自転車  買い物 オシャレ   テレビ ネット ゲーム ラジオ  スポーツ観戦 映画鑑賞 音楽観賞 楽器演奏 演劇鑑賞   読書 カラオケ アニメ 将棋 囲碁 麻雀 ポーカー  料理 お菓子作り 食べ歩き 語学 旅行 銭湯 温泉 登山 釣り   筋トレ 散歩 ウォーキング ジョギング 水泳 ヨガ  ゴルフ テニス ビリヤード ボーリング サーフィン   スキューバーダイビング パラグライダー スキー スノボ   バレエ ダンス 野球 サッカー バスケ 乗馬   犬・猫 熱帯魚・ペット 園芸 DIY 裁縫 編み物 ネイル パズル   茶道 絵描き 絵画鑑賞 写真 模型作り 鉄道 切手集め グッズ集め

  • 家でできる趣味

    何かありますか?ちなみに読書 ゲーム 映画 風呂 音楽 ヨガ 以外でお願いします!

  • 履歴書の趣味・特技欄

    もうすぐ就活が始まるので履歴書に書くことを決めようとしているのですが、趣味・特技について何を書いていいのかわかりません。 自分の趣味は所謂オタク系の趣味というものなのかインターネットでネット小説(二次創作系)・ライトノベル・漫画を読む事と、アニメやゲームなどで使われている音楽や曲(所謂アニソン)を聞いたりすることです。 これらのことを履歴書に書くのはさすがに不味いと思うのですが書いていいのでしょうか?それとも新しい趣味を探してみるべきなのでしょうか? また特技についてですが、自分は小~中学の9年間サッカーをしていたのですが、高校で辞めてしまい今ではかなり太ってしまいほとんど動けません(身長は普通ですが体重が100kgぐらい)。 サッカーをやっていた期間もレギュラーに入れていなかったのですが特技欄にサッカーと書いても大丈夫でしょうか?意見をお願いします。

  • ためになる趣味?について

    23歳女、今無職で転職活動中です。 転職活動がうまく行かず、落ち込み気味です。 そんななか母が仕事をしていない今、何か夢中になれる趣味でも見つけたら?といいます。 そうすれば何か変わってくるんじゃ…とのことです。 私が興味があることというと…楽器(ギター)イラスト(漫画関係)、演劇、ダンスなどです。 その中で今特にやりたいなと思うのがイラストです。 今まで落描きはたくさんしてきましたが、本格的には書いたことがないのでパソコンなどでもっと本格的に描いてみたいと思っています。 ネットで上手い人をみる度にこんな風に描いてみたいという気持ちがわいてきます。 そして母にイラストをやってみたいと言ってみました。 でも…「ただの遊び、何の為にもならない、もっと自分のためになるもの」と言われました。 ちなみにダンスなら良いと言われました。 体を動かすから健康にいいからでしょうか… 母がいう趣味とは「料理、読書、スポーツ、」などだそうです。何かためになることじゃないと駄目だそうです。 残念ながら3つとも興味ないです。 やはり…イラストというといかにも遊びのようなものでしょうか? たしかに何のためにもならないかもしれないけど、私的にはただ描くだけでなく、本など見て絵の勉強をしながら極めていきたいと、強い向上心をもっています。 こういう状況でイラストを描くなんて「遊んでいるだけ」なのでしょうか? こんなことを悩むなら早く就職しろって感じですが、意見を聞いてみたかったので何かアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう