• 締切済み

趣味探し

なにか1つだけ、誰にも負けないって言える特技が欲しいんですが、何を極めたらいいのか…。 これやれば?等のアドバイスしていただけたら嬉しいです。 ちなみに私の好きなものは ファッション/カラオケ/ダンス/アニメ/v系/音楽/読書/料理(お菓子)/ニコニコ動画/ボカロ/書道/ゲームなどです。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.3

趣味というのは楽しめることでないといけません。 そして、誰にも負けない特技となると、趣味とは別問題です。 いずれにしても誰にも負けないというのは難しいです。例えばボクシングの世界チャンピオンだって、いずれ敗れ去るときが来るものです。 趣味の中で何かを極めたいと思うなら、好きなものから一つ、一番好きなものを選んでやるのが良いでしょう。 特技ということなら、資格を取るというのも方法です。ただし、どんな資格でも、すでに取っている人がいるわけですから、誰にも負けないとは言えません。でも、その資格を取れたということは、それだけ勉強して身につけたことがあると言えます。 趣味にしろ資格にしろ、とにかく自分で好きと言えることでなければ続けられないでしょう。 書道が好きと言うことなら、書道の段位あるいは師範の資格を取るとか、そこまでしないにしても写経をするとか。 読書が好きなら、自分で小説を書いて、新人賞でも取るとか、いろいろあるかと思います。

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! 58歳の男性です。 1つだけで良いのですが,生活の役にたつ趣味が必要ですね。 お勧めは中国株。30万円で購入して,老後の資金,1千万円目標。 30万円ならパーになってもあきらめがつくでしょ。FXは,やらない方が良いです。 長期で勝負が一番です。 裕福な家庭なら別ですが,一般の家庭なら,ダンスとかカラオケ,料理とかも好きですが,生活に役立つこともあるのが良いと思います。良く勉強すると良いです。ウチでは,夫婦で相談して中国株を購入し,「中国の子供」と呼んでいます。

• yasuto07
回答No.1

ファッション/カラオケ/ダンス/アニメ/v系/音楽/読書/料理(お菓子)/ニコニコ動画/ボカロ/書道/ゲームなどです。 →、こんなにあるなら、選べばよいのでは。その中で一番好きなものを。 でもね、誰にも負けないものなんて、そう簡単に出来るわけでもないと思うけど。 しょどうとか、あと、20年もやれば、形がつくのでは。 ゲームは、私は、バイオハザード5で、マッセナリーズ 研究所で、13万5千点、それでも、世界中、100000人中、2000番程度です。なかなか大変です。ちなみにトップの人は、90万点近くです。 でも、2000番を取れたことは誇りにしています。52歳のおじさんだけど。