• ベストアンサー

ピンクと紅(べに)

狭い庭に古い海棠が満開となりました。  ようやく気付いたのですが、海棠の花は桜の花にも似てピンクです。  でも蕾の内は私の目には紅(べに)に見えます。  ピンクを濃くすると赤になり、これは紅(べに)とは違うという認識でした。  美術や色については全くの音痴ですので、おかしな質問でしょうが、色の系統としてピンクを濃くすると紅(べに)なのだという判断は間違いでしょうか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ピンクの花は、全てといっていいかな、蕾は濃い紅ですよ。 バラなどの紅の花の蕾は赤といえますね。

krya1998
質問者

お礼

そうでしたか。  ありがとうございました。