• 締切済み

だよりを作成する簡単ソフトはなにがよいですか。

この度、老人会の役員を引き受ける事になり「白寿会だより」を作成する担当になりました、「白寿会だより」を作成するソフトは何が良いか教えてくださいますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.2

Macintoshカテゴリーということを考慮すると iWork に付属の Pages がお手軽かもしれません。 http://www.apple.com/jp/iwork/pages/

1936-12-23
質問者

お礼

有り難う御座いました。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

「白寿会だより」お目出度い名前ですね.初心者の方ならWord2011のテンプレートにあるニュースレターでいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Word(ワード)で○○たよりを作成する。

    母が4月から学校の職員になります。そこで「○○たより」のようなものを作成する事になりました。 Wordで文字だけでなく、吹き出しや巻物のような絵を入れたりしなくてはならないようです。 母は文章は打てるのですが、絵を入れる事が出来ません。 教室に通うと言っているのですが、そんなに難しくないような気がしてもったいないなと、少し思います。 もし、こういう本にやり方が載っているという、オススメの本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。 OSはWindows7、Officeは2010を使用しています。 宜しくお願い致します。

  • 親睦会のおたよりの書き方教えてください!!

     みなさん、こんにちは。 この春からむすめが幼稚園に通い始めました。 そして私もくじ運がいいのか悪いのか、PTA役員になってしまいました。   そして、初のしごとで、もうじき親睦会を開くことになったのですが、、、、、保護者の皆様にだす、おたよりの書き方でなやんでます。  なかなか、回りに聞ける方もいなくて、、、、年がまだ若いので、友達はまだ結婚してないし、、、、  パソコンがちょっと出来るといったら、まかせられてしまいました。。。    こういうのは、はじめてで、何をかけばいいのか、どんなかきだしか、まよっています。 ☆月☆日 AM11:00~ 000店。  駐車場あり  参加  不参加 ★月★日までに、提出してください。 必要なことはたったのこれだけなのですが、 どの様にかけばよいのか、むずかしいです。 どなたか、アドバイスください!!!!!!

  • お知恵を貸してください

    来年度・4月から、娘(年中)の通っている幼稚園のPTA役員・担当:広報を務めさせて頂く事になったのですが、新役員のご挨拶をPTAだよりに載せると云う事で、その挨拶文章を考えるのに、慣れないのもあり、すごく悩んでいます。 「広報を担当させて頂くことになりました、○○△子です。」といった感じで頭の文章しか考えられなくてその後が続かないのです。 どうか、皆さんのお知恵を貸していただけると大変ありがたいです。

  • 伊達や酔狂で町内会役員や老人会会長

    伊達や酔狂で町内会役員や老人会会長を引き受けないぞ!と事あるごとに言う隣の老人とどう付き合って行けば良いでしょうか。引っ越したばかりで、この人の事はよく分からないのですけど、かなりウザいです。

  • Web作成ソフト

    これから我が社では本格的にホームページ作成を行うことになりました。私がその担当になったのですが、全くの素人です。具体的にどのようなソフトウェアを揃えればよいのでしょうか?ウェブ作成ソフトの他にグラフィックソフトも必要なのでしょうか?ちなみに予算はあまり頂いていないのです...

    • 締切済み
    • CSS
  • 学級だよりに未提出者を書く先生

    公立中(中1)の子の親です。 担任の先生は、クラス担任を受け持って3年目 20代女性(既婚者新婚)です。 大変熱心で活動的、体育祭などは子供と一緒に走り回りクラスが良い成績を残せる様に 引っ張っていくタイプの先生です。 過去2年、自分が受け持ったクラスは、体育祭でクラス1位(5クラス)や 合唱コンクールでは優勝したなど、上位を狙って頑張らせている様子も伺えます。 毎月、担任の先生が学級だよりを作成して 生徒の写真付で配布しているのですが、 そのお便り事態も、保護者には 「学校の様子がわかるのでありがたい。」 という意見が多いです。大変きれいに作成してあるので 私も毎回目を通していますが、行事毎に保護者の協力のお礼なども書かれていて 保護者も目を通す事も承知で書かれている事と思います。 活躍した生徒の栄光はほめたたえた文面と写真付で載せ 忘れ物や未提出者や、残念な出来事も包み隠さず載せてます。 ○○の未提出者 ○○さん、○○君、○○さん 忘れずに出しましょう!! という感じで書かれてます。 わが子は書かれた事はありませんが、でも他の保護者が目を通すお便りに 忘れ物の未提出者の名前を書く事について、私は嫌だな~、と感じてしまいます。 個別に毎回提出している生活ノートに先生のコメント欄があるので そちらに個別に提出を促してあげたらいいのに。 と思ってしまいます。 わざわざ、お便りに書くという事は、 保護者に知らせて、提出物を出させる様に保護者に向けてのメッセージの様にも 感じます。 お尋ねしたい事は、保護者も目を通す学級だよりに 未提出者や残念な出来事等も個人名を出して書く事について、 どう思われますか? 周りの保護者の方は、おたより見ていない人もいますが、 見ている保護者には、クラスの様子や担任の先生の素性がわかって良いと好評で、 写真付という事もあり、綴りやファイルでとってある方もお見受けする中、 未提出者をバンバン名前を書いて載せるのはちょっと・・ と思ってしまいます。(わが子は載せられた事はないですが、嫌です。) 学級だより事態、他のクラスの先生は出してないです。 校長先生の許可を得てから発行しているそうで、 私はこんなにクラスのために頑張ってます的なところが 子供たちには不評の様です。 タイトルの件についてどう思われますか?

  • ホームページ作成ソフトで一番いいのは?

    会社のホームページ作成を担当しているのですが、どうも 素人くさいものしかできません。(字がわれてきたない、レイアウトがありきたりなど) フォトショップとイラストレーターとページミルで作成しているのですが、素人くさくならないようにほとんどイラストレーターで作った画像をつかうと、変更するとき大変です。ほかにいいソフトがあるのでしょうか? それとも私がまだこれらのソフトを使いこなせてないのでしょうか?教えて下さい!

  • はがき作成ソフトを探しています

    同窓会の出欠はがきを送るためにはがき作成ソフトを探しています できればフリーソフトでおすすめのものがあるでしょうか? 往復はがきに書きたいので往復はがきも作成できるものがいいです 今使っているMacはOSX10.3.9です はがきは普段手書きで書いておりソフトを使って作成するのははじめてなので印刷等についてのアドバイスもいただけたらうれしいです 回答をお待ちしております

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テキスト作成ソフト

    いつもお世話になっております。 社内の勉強会で使うようなテキストを作成する場合、どんなソフトをお使いになりますか。 Wordに画面キャプチャを貼り付けて、説明を入力していくのが一般的でしょうか。 Wordよりもテキスト作成に向いているソフトをご存じでしたら、教えてください。 買ってもらえるかどうかは分かりませんが検討する価値があるかもしれませんのでよろしくお願い申し上げます。

  • ワードからHTMLを作成した後、不要タグを消すソフト

    現在、ホームページの担当をしています。いつもは、エディタ又はHTML作成ソフトでホームページを作成するのですが、このたび原稿がワードで寄せられました。ワードからHTMLファイルを作成するのは簡単なのですが、ご存じのとおり不要なタグが大量に作成されます。 つきましては、ワードから作成したHTMLファイルの不要タグを消すようなフリーソフトをご教示いただけませんでしょうか?