OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードからHTMLを作成した後、不要タグを消すソフト

  • 困ってます
  • 質問No.131559
  • 閲覧数297
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (306/350)

現在、ホームページの担当をしています。いつもは、エディタ又はHTML作成ソフトでホームページを作成するのですが、このたび原稿がワードで寄せられました。ワードからHTMLファイルを作成するのは簡単なのですが、ご存じのとおり不要なタグが大量に作成されます。

つきましては、ワードから作成したHTMLファイルの不要タグを消すようなフリーソフトをご教示いただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

word2000でしたら
HTMLフィルタというのがマイクロソフトのサイトから
ダウンロード出来ますよ。
(参考URL)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

私も同じ経験をしました。
お望みのフリーソフトウェアは存じないので恐縮ですが、私の場合はこうしました。
Wordで書き出されたHTMLは特にフォントの指定が多いので、これを置換でまず消してしまいました。
この時点でもずいぶんとシェイプアップできました。
消しすぎた分に関しては新たにホームページビルダーで設定していましたが、不要部分を細かく消すよりも新たにエディタで書いたほうが速いこともあるので方法を選択しながらやりました。
私も不要タグイレーサー?的なソフトがあったら使ってみたいです。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

[追記です]
御存知かも知れませんがこんなWebサイトもあります。
「Wordで簡単!ホームページ」(参考URL)