• 締切済み

恐怖の面接

イオンのパート面接でかなり怖い思いをしました。店長に何回もにじりよられ、戸口をふさがれ、出ていくことさえ、できませんでした。私は店長を突き飛ばし・・戸口をふさいだ。課長の背中を 叩き・・・反撃し、2人を説教し脅しました。大人の関係を結ばないと・採用はないといわれたが・・・採用は自分から断り、かなりきつい叱咤をあびせ・・・脅し・・・逆に採用してもらいました・女は捨て身になったら怖いもんです。その店長はかなり気も系のおじさんで、単身できたいたから・・性欲の処理に困っていたんでしょうね。そんなやつに負けてたまるかと・・闘いました。本になにを考えているのか、情けなくなりますね。私はその後仕事につき・・3年目ですが・・働いています。もちろんそのきもい、店長は1年くらいで。転勤していきました。何にもありませんが、私が無視しつずけたので。車の中でまちぶせされたり・・あのてこの手で接点を持ちたかったみたい・・・まあ最後まで逃げつずけましたね・・上の課長連中も連携プレイとつていたのは、腹がたちます。

みんなの回答

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.1

 訴える場所間違えてますよ。というか質問したいことがなんだかわかりません。3年も経って何が困ってどういうアドバイスが欲しいんでしょう。  イオンのパート面接との話ですから、何店のイオンか、本部に訴えればよいことでしょう?そこで示談が成立すれば解決ですし、成立しなければ法的に訴えてもよいと思います。  こんなところで書きなぐっても彼らに罰は下りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 圧迫面接に恐怖を感じてしまいます

     公務員試験を受験してきましたが、今までひどいことに個別面接はことごとく圧迫面接に直面してきました。  通常の面接の練習は公務員試験のための予備校や友人、公的機関のジョブカフェなどで、何度も練習して、通常の面接なら対応できるように努力してまいりましたが、圧迫面接に対応できないことが多くありました。  自分は昨年も公務員試験を受けましたが、自分の心の状態が不安定だったのと、自分の将来を見つめることができず、あきらめました。    今年は、本当に自分のやりたいことを見つめなおし、もう一度公務員試験に努力してまいりました。公務員試験だけでなく民間にも対応できるように新卒の肩書があったほうが良いという先輩のアドバイスを受け、大学を卒業せず休学扱いにしてきました。  しかし、このような理由があったのにもかかわらず、「大学を卒業しなかったことは逃げであり、道路工事の肉体労働のアルバイトでもしてでも試験に臨まないような人は採らない」や「去年のうちに自分のやりたいことを見つめられないような人は未熟である」という風に圧迫されました。  ここで怒ってしまっては圧迫面接の罠にまんまとかかってしまうので、本番では冷静に、前向きに努力してきたと述べてまいりました。  しかし、面接後、彼らの言葉が面接手法としてのことばなのか、本心として私を否定してきたのか、深く考え込んでしまい、悲しくなってしまいます。そして今も不合格が続いています。  私は、自分のように、もがいていて辛い思いをするような住民の手助けができるような(福祉、子育て支援など)仕事がしたいと思っています。試験を乗り切って、頑張りたいと思っているので、どのようにこのような心境を乗り切っていけばよいかご指導いただけますでしょうか。

  • 個人面接恐怖症‥

    就職活動中の三回女子です。 ESや集団面接は通過するのですが、個人面接になるとどうも落ちてしまいます。 人前で話すことや、文章を書くことは好きで、志望動機などもきちんと練って用意しているつもりなのですが‥。。 直に見てもらう訳ではないので、わかりにくいとは思いますが、 何か思い当たる原因など、あれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします!!

  • 極度の対人恐怖症の面接について

    こんにちは。 私は、極度の対人恐怖症の一応精神障害者です。 このたび障害者枠での大手の会社のアルバイトの面接に思い切って応募し、 連絡次第なのですが、面接を受けるかもしれなくなりました。 ただ大学卒業当時と違い、体形が大きく太ってしまい、スーツが着れなくなりました。 そこで質問なのですが、アルバイトとはいえ、面接を受けるとしたら、イージーオーダーの リクルートスーツを作るべきでしょうか。それとも既製服の大きいサイズを補正してもらうべきでしょうか。それとも大きめのジャケットだけ用意して、きちんとした普段着で面接の準備をしておくべきでしょうか。 どれもお金がかなりかかるので、迷っています。時間もあまりないです。 面接までこぎつけるかどうか、連絡次第で、わからない状態ですが、 正社員から離職して10年以上仕事をしていないので、不安でいっぱいです。 適切なアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 対人恐怖症です。酒を飲んで面接に。。

    30歳女性、事務職を希望し転職活動中です。 非常に悩み、焦っています。 登録している転職エージェントの方によると、書類の通過率は、年齢の割りに良い(3~4割)らしいのですが、面接が全滅です。 40社は落ちました。 もともと初対面の方に対する対人恐怖症、極度の上がり症で、どんなに事前に準備を していっても、面接がうまくいきません。 (シミュレーションも回数を重ねました) 離職期間も4ヶ月目に突入し、焦りや精神的な辛さを隠そうとしても、 にじみ出ているのかもしれません。 ここ2ヶ月は、「おどおどした様子、神経が細そうな印象」と、いう理由を 面接後に言われることが多くなりました。 10日前くらいに、面接を受けた際、。。 30分前くらいに、缶ビールを1本飲んでしまいました。 (お酒が少し入ると、結構良くしゃべれる自覚が以前からありました) そして、初めて一次面接の合格の連絡をいただきました。 が、飲酒して面接に臨んだ、いい年をして社会人として、どうなのだろう、、、、と かなり痛烈に情けなさを感じ、二次面接には素で臨みました。 そして今、不採用の連絡を受けたところです。 「入って(採用されて)からきちんと責任を果たし仕事すればよい」 (経済的な問題もありますし) 「今はとにかく面接に合格しさえすれば」 「ビールを精神安定剤の代わりにしても、今は、仕方ないのでは」 情けないですが、そんなことを考え悩んでしまいます。 貧すれば、鈍すです。 明日、また面接を受けます。 私はいったいどうすればよいのでしょう。

  • 対人恐怖症?面接が苦手

    今、アルバイトを探しています。 5つほど面接を受けたのですが、全て不採用になってしまいました; 原因は自分でも何となく、検討がついていまして、恐らくは面接での態度だと思っています。 私はあがり症、人見知りで知らない人と一対一で向き合うと、極度に緊張してしまいます。 面接前日に失敗しないように、あれこれ質問の解答をシミュレーションしたりするのですが、いざ本番となると、緊張してしまい頭はほぼ真っ白になり、アドリブも苦手で想定外の質問をされると、しどろもどろしてしまい、どうにも上手く伝える事ができません…。 昔から私は無口で気弱な暗い方の性格で周りの目ばかりを気にしていて、自分に自信が持てずにいます。 コンプレックスの塊で他人の視線や注目される事が大嫌いで人に会うのは本当に苦手です。(今、実家暮らしなのですが、正直、家族でも嫌、又は億劫な時があります…) 何とか、面接だけでも緊張しないように努力しても、どうせ自分なんかが…と、ネガティブ思考が頭にまとわり付いて離れません。 何か良い方法はないでしょうか? ご回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 集団面接とGD恐怖症です。

    就職活動真っ最中の大学3年生です。 私は極度の上がり症です。 グループ面接・グループディスカッションというだけで、前日から精神的に危ないです。(笑) 幸い、まだ面接までたどり着いていないのですが、いつかは必ず通る道です。 私には昔から悪い癖があります。 それは、「周りと比べてしまい、自分はダメだと勝手に落ち込んでいくこと」。 落ち込むことで、声が小さくなったり、完全に言葉に詰まってしまったり、顔が固まったり・・・最悪なパターンを想像して頂ければ・・・。 比べるものじゃないと分かっていたにも関わらず、高校入試の面接でさえ、もう思い出したくないくらいグダグダでした・・・。 周りも緊張していると分かれば「仲間だ!」とやる気が出るかもしれませんが。(笑) 自分は精神的に子供なんでしょうね・・・。 今回、大学で集団模擬面接をしてくれるということで、申込をしたのに、説明会が重なり出席できません。 つまり、ぶっつけ本番です(@_@;) 難しい疑問だと思うのですが・・・ 克服方法とかないですか? 経験談などでも良いので、何かありましたら教えてください。 かなり必死です!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 話が下手で、面接恐怖症です…。

    今年度から大学4年になり就職活動をしていかなければいけません。 でも、以前から面接が大の苦手で不安で不安で仕方ありません。ハキハキと応答ができないんです。 話をするとき、頭の回転が遅いのか文章構成に時間がかかるためどうしても「何々を…、したので…」みたいに途切れ途切れな発言になってしまいます。 面接で突然質問されたらもうたまりません。「今から答えを考えますので5分ほどください」と言いたいくらいです…。 よくよく考えてみたら、面接のような公の場だけでなく、普段の会話もそういった感じだと気づきました。でもそれで困ることはあまりないんですけどね。(お店で店員さんに説明したりする時とかはちょっと…) こうして文章を書くのも苦手ではありません。 言葉は知っているものの、文章構成するのに時間がかかってしまう。 例えて言えば、「HD容量及びその中のデータはけっこうあるのに、メモリ容量が少ないがために処理速度が遅いパソコン」のような感じでしょうか。 さらに面接や発表の場ともなると「アガリ症」が加わって、喋っている最中に頭がボーっとしてきて、そこまで自分が何を話していたのかわからなくなってしまいます。時には慌てて思ってもいないこと言ってしまうことがあったりします。 大学受験のときに「協調性はありますか?」との問いに「協調性はあまりないと思うんでうすけど…」と答えてしまったことも…。 さらに「尊敬語」の要素も加わると頭が大混乱です。 ちなみに小さい頃から喋るのは苦手でした。 こんな状態で就職できるのかとても不安です…。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 恐怖症の恐怖症

    最近恐怖症がどんどん増えてく病気にかかりました。 どうすればいいでしょうか? ちなみに時計の音や人の話し声を無視して聞いていないということは意識してできますか?

  • 対人恐怖症です。今日パートの面接があります。

    対人恐怖症で仕事もせず、半引きこもりの生活をしていました。 このままではいけないと思い、仕事探しを始めました。 私にも出来そうな仕事があったので、先日電話をし、今日の午後面接があります。(今全身が震えています。) 就業時間のところに「応相談」とあったので、いきなりフルタイムではなく、 徐々に仕事に慣れていくためにも午後のみでお願いしようかと思い、 電話で「応相談とありますが、短い時間でもいいのですか?」と聞いてみたところ 「出来ればフルタイムでお願いしたい」と言われてしまいました。。。 たぶん不採用になると思うのですが、 私の為に時間を取ってくださいましたし、度胸を付けるためにも面接に行こうと思います。 ただ、フルタイムで働けない理由を聞かれた場合、何と答えていいのかわかりません。 「家庭の事情で」と言おうと思いますが、突っ込んで聞かれた場合、何と答えたらいいのかわかりません。 どなたかいい答え方がありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • リピート恐怖症 繰り返し恐怖症

    くりかえしなる音 くりかえし動く物に対して 恐怖.パニックを感じます。 繰り返しなる音 →エスカレーターのアナウンス音 ビックカメラの繰り返しなるアナウンス音 駅の改札口の音などなど 繰り返し動くもの →遊園地のバイキング 振り子など 時計の針などなど とまれ、とまれとゆう思いからなのか 恐怖を感じパニックになります。 心臓の動きが早くなります。 その事象を見たときにパニックになってたんですが、最近はそれを思い出すだけで怖いです。 このまま普通に生活できなくなるんじゃないかとゆう恐怖心まで襲ってきます。。 皆さんはなぜ怖くないのでしょうか。 どうすれば改善できますでしょうか。。