• ベストアンサー

碇シンジがナルトのキャラだったら日向ヒナタですよね

シンジとヒナタは、内気でウジウジしているが健気に頑張る所や厳格な父親にコンプレックスを抱いている所が似ていると思うのですが? 決定的な違いは、シンジ君は他者とは違う能力があったがゆえに悩むのに対し、ヒナタは能力があまり無くて悩む所ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.1

全然違うと思いますが……。

関連するQ&A

  • 碇シンジ君はファザコン

    エヴァンゲリオンの碇シンジ君は 「劣等感」と言う意味での ファザコンという事になるのでしょうか? 「父親が大好き!」のファザコンではないです。

  • 碇シンジ君と渚カヲル君どっちが好きですか?

    新劇場版エヴァンゲリオンのキャラクター 碇シンジ君と渚カヲル君どっちが好きですか? 僕は、断然シンジ君です。 新劇場版2作目の「破」において シンジ君の仲間を思う優しさには とても感動しました。 僕は、質実剛健な日本男児的なヒーローよりも シンジ君みたいに、さえない感じで自分の気持ちをストレートに表現し 葛藤しながらも立ち向かう人間味のあるヒーローの方が好きです。

  • ナルト日向ネジと日向ヒナタ

    日向ネジと日向ヒナタは、従兄妹同士。 双方の父親は、一卵性双生児です。 彼等は血の上では遺伝的には、兄妹となるのでしょうか? 専門医の方が答えていただけたら良いのですけど。

  • ナルトのキャラで好きなキャラを教えてください!

    集計をするのでアンケートカテで質問させていただくことにします!!

  • なんでネット世界の男って排他的に口汚いの?

    男性ですが、ネット世界の男が嫌いです。ネット世界の男は口汚くて排他的だからです 「○○だろお前」「○○かよ」「クズ!」「ボケ!」 とか口汚い言葉を平気で使い他者を見下した態度ばかり取ります。 誰だって知らないことくらいあるのに。それがカッコイイとでも思っているかのように。 そういう言葉を平気で使う方がカッコ悪いのに。そしてバカみたいに排他的で強者寄り こないだの三鷹ストーカー事件でも被害者の鈴木さんに原因があるから自業自得とか。 またはイラクでの邦人人質事件でもあんなとこに行く方が悪いとか。 そういう男にかぎって現実世界では内気で何も言えないのが多いと聞きますが。 そういう性格ならネットの世界でも内気な人の気持ちを理解し悩みを分かち合う という優しさはないのか?と言いたくなります。そう思いませんか? そういう優しさはなく他者を見下して優越感に浸る。 本当に気分の悪い存在です。ネットから消えてほしいです  「男性は女性に比べて日常で他者の悪口を言って発散させないから」という意見も多いですが それだったらムカつく本人だけを叩けばいいと思うのです「会社のS部長本当にムカつく」とかみたいに関係ない人をバッシングするなと言いたいです。 それにくらべて女性はすごく丁寧で回答者の気持ちを害さないように答えてくださっている方が多いです。(女性でも言葉遣いの悪い方はいますが男性に比べれば少ないですしマシです) 僕は、ネット世界の男性は女性のそういう所をもっと見習うべきだと思います。 これを言うと「男と女は違うんだ!」と言う輩がいますが むしろ違いがあるからこそ良い所は見習うべきではないかと思うのですが。 「違いがないといけないんだ」と無理やり違いをつけようとするのは間違ってると思います。 なぜネット世界の男って何故こう排他的なのでしょうね? 僕も男ですが、男嫌いになってしまいそうです・・・・・。

  • ナルトで一番かっこいいキャラ

    ナルトで一番かっこいいキャラはなんだと思いますか。 僕は絶対デイダラかイタチですね。

  • 韓国と日本のサッカー選手の違い

    韓国と日本のサッカーの違いは何でしょうか。 韓国の方が日本よりサッカーがずっと良さそうなのは何でしょうか。監督の違いも有るのかもしれませんが、詳しい人の説明によれば、日本人選手の能力が低すぎてジーコのやりたいレベルに行かないと書いてありました。そうかもしれないなと思いますが、そうでないかもしれないなとも思います。決定力不足と言っても韓国は決定力はありそうなのに何で日本はないの?と思います。 日本選手の能力の違いは何故なんでしょう?

  • 自由主義を人工妊娠中絶に当てはめるとき

    ミルの説いた自由主義に立って人工妊娠中絶を「女性の自己決定」だとして論文を書こうと思っています。 自由主義では (1)判断能力を持った大人であれば (2)自分の生命、身体、財産に関して (3)他者危害を除いて (4)その決定が当人に不利益になることであっても (5)自己決定を下せる ことが謳われていますが、(4)の愚行権は、人工妊娠中絶では何に当たるのでしょうか? それとも、ここはあえて触れなくても良いのでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。

  • 碇シンジ育成計画 発売日

    自分の中では結構気になっているのですが、 碇シンジ育成計画 6巻はいつ発売ですか? 発売日で検索をかけても分からないので・・・・ あと、夏ごろ~とか9月上旬とかってのはできるだけ避けてください。 具体的な日にちと根拠をできればお願いします。

  • エヴァQについて

    今更ながら、先日エヴァQを見ました。 私的に、旧劇と新劇では展開の違いがあるので その違いを楽しみに見ていました。 破は面白かったです「あぁ、こういうのも良いな」と思いました。 旧劇が好きだったので、新劇では旧劇とは違った面白さを求めていました。 しかし、Qは中途半端に旧劇的な雰囲気を持ち 中途半端に新劇な所があり、納得いかない気持ちです… 正直、シンジに対する周りの態度に引いてしまいました… 唯一「良いな」と思えたのはカヲルとの絡みシーンだけでした。 周りが冷た過ぎるのでカヲルと接して明るくなるシンジは良かった。 (まぁ、最後にカヲルシーンすら目を背けたくなりましたが…) Qをみてどう思いましたか? 悪かったシーンと良かったシーンを教えてください。

専門家に質問してみよう