• ベストアンサー

碇シンジ君と渚カヲル君どっちが好きですか?

新劇場版エヴァンゲリオンのキャラクター 碇シンジ君と渚カヲル君どっちが好きですか? 僕は、断然シンジ君です。 新劇場版2作目の「破」において シンジ君の仲間を思う優しさには とても感動しました。 僕は、質実剛健な日本男児的なヒーローよりも シンジ君みたいに、さえない感じで自分の気持ちをストレートに表現し 葛藤しながらも立ち向かう人間味のあるヒーローの方が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕もシンジ君の方が好きです。 良くアニメの設定で「ヒーローは完璧」みたいなのがありますが,シンジ君みたいな方がヒーローも人間だって感じで良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ・・・そうですね(酔汗) 私個人の希望としては、如何な葛藤があるにせよ 旧劇場版の様なラストにならない事を祈りたいのですが・・・ アレなら、海岸(?)に横たわるアスカと別れて 彷徨い歩いて、独り力尽きバッタリのほうがマシです。