• 締切済み

親友だからって黙ってられるか

はじめまして。 僕(21才・学生)の大好きなカノジョは24才の社会人です カノジョは友達が多いです 先日、バイト先の同い歳の女性(今で言う、所謂ベツカノです)と遊びに出かけ遊んでる現場をカノジョの親友達に現行犯でキャッチされてしまいました。 でも普通は単に見るだけでしょう? この女性達(カノジョの親友)は迫力で迫りその場で僕とその女性(一緒にいたバイト先の女性)を別れさせただけじゃなく僕まで一緒に連れて帰ると言い出し拒否するとカノジョに一部始終話すと脅されたため仕方なく親友さん(カノジョの親友の女性)の車で帰りました。 車中で女性達曰く「今回だけ見逃すから二度としないように」と言ってくれましたがそんな事は信用出来るかどうか疑問です。 女性の方のお聞きしたいですがもし、皆様だったら本当に黙ってられますか? バラれる前に自分から白状した方が良いか?しかし、自滅行為か・・・。 僕は十分反省していますので二度と同じ過ちは起こさない自信はあります。 良い方法に導いてくださいませ。

みんなの回答

回答No.5

まぁ、100%バレますな。 この際、ベツカノと付き合う方向に切り替えた方がよろしいかと。 このまま、仮にバラされずイマカノと交際を続けても、彼女は親友から祝福されない恋愛をし続けるコトになり、それは彼女にとって非情に不幸なコトです。

noname#133573
質問者

お礼

自ら打ち明けます 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi1sky
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

彼女さん、 いい親友をお持ちで(*^^*) 私ならバラします(笑) そして、別れろ と、一言 助言するかな。 自爆した方がいいかもしれません。 もう二度としないと誓いながら(^^) でも二度目があった場合、 別れるの覚悟 で。

noname#133573
質問者

お礼

自爆っていうか自ら言います 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

バラしますね。 で、あんな男とは別れなさいとアドバイスすることでしょう。 黙ってるつもりなら、あなたを見かけたって知らんぷりをしてるはずです。 むしろ、その親友の口からいろんな尾鰭が付いて彼女さんの耳に入るよりはあなた自身の口から白状してしまった方が良いと思います。 その結果、彼女さんがどう出るかはわかりませんけれども、自分から白状した方が反省している印象は強まると思います。

noname#133573
質問者

お礼

自ら話します 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達思いの女性たちです。神様は見てるんですね~。 バラされると思いますけどね。 素直に白状し、土下座してください。 >僕は十分反省していますので二度と同じ過ちは起こさない自信はあります 浮気する奴の常套句ですね。 24才のカノジョさんに、別れた方がいいよってアドバイスしてあげたいです。

noname#133573
質問者

お礼

自ら話します 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

いい親友さんですね。 いくら親友のためでも、なかなかそこまで出来るもんじゃない。 そこまでする親友なんだから、 その女性からばれることはないと思うけど、 思いもよらないところからばれる可能性は否定できません。 未遂で終わったのだから、 彼女に正直に話したほうがいいですね。      

noname#133573
質問者

お礼

皆様からのご指摘でここは自ら話したほうが反省が伝わるのではと考えました こうなるんだったら見つかったときも、もう少しxxxxしておけば良かったと思います 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友が欲しい

    親友が欲しいです。 友達はいます。でも、ただ一緒にいるというだけで、一緒にいたいとも、一緒にいて楽しいと思うこともありません。一人でいるのが寂しいから、友達といる、そんなかんじなんです。 女同士で遊んでいると、その場にいない他の友達の悪口を言ったりして、それを聞いているのがすごくイヤ。「いない人の陰口ばっかり言ってないで、言いたいことがあるなら、直接 本人に言ったら?」と何度か言ったことがありますが、そう言うと今度は私まで悪く言われて・・・。学生時代はそれでも良かったのですが、社会人となってからは長時間一緒にいると苦痛を感じてしまう。 正直、彼女たちを友達とは思えません。でも、友達だと思って付き合っていかないと一人ぼっちになってしまう。それがイヤで、友達のフリをしている。そんな自分もすごくキライです。 今はすごく親友が欲しいです。 お互いに心から信頼しあえて、お互いに支えあえる、そんな親友が欲しい。 どこでそんな親友と出会えるのでしょうか? もう社会人になってしまったし、会社には同年代の人は一人もいません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 親友

    僕にはお互い親友と認めあっている男友達がいます。 その親友に付き合って1年になる彼女がいることを知らされました。その彼女も僕と親友と職場が一緒なのでよく知っている仲です。 これまで彼女いないの?って何度か聞いたこともありました。 そのたびにいないって言われ続けていました。 挙句の果てには『自分のこともっと信じてよ』とまで言われていました。 それ以外のことは包み隠さずなんでもしゃべれる仲だったので、 いますごくショックです。黙っていたことことにすごく腹が立っています。 みなさんはどうでしょう? この親友とこれからも付き合っていくべきなのでしょうか?

  • 時が経てば"親友"はいずれ"旧友"になるものなのか?

    大学4回の男子学生です。来年から院生になり、いずれ博士号を取って研究者になりたいという普通じゃない道を決意したものです。 高2からの親友と呼べる同姓の友人が3人います。うち、特に親しい友人が1人おり、バイトも僕が誘ってずっと一緒に頑張ってきました。大学に入ってからも僕を含めた4人で1~2ヶ月に1度集まる仲です。 でも、近頃、親友と思ってたのは僕だけで、友達は僕を親友とは思っていないのではないか?と思い始めました。大学に入って進む道、悩み、生活、すべて違いすぎて、住む世界が違うのではないかと思ったのです。僕は隠し事をしないタイプなので友達に隠し事をしませんが、同じバイト先の親友はバイトの後輩と付き合ってたことを隠しており、雑談として「付き合ってるってホンマなん?」と聞いても2週間否定し続け、ばれたら今度は僕をシカとし始めました(隠すことでもないし、異性でもないし、理解が全くできない。向こうはそういうの聞いてくるのに・・)。 親友に何度も助けられたので、助け合える親友だと思っていましたが、自分の道を進むにつれて親友は必ず旧友となってしまうのかなぁ、と悩んでいます。そんなものなのでしょうか?たくさんの友人より付き合いが深い友人少しだけあればいいタイプなので、相談できる親友は彼らしかいません。なので、相談できる相手がいません。 人生の先輩の方々、親友はどうあがいてもいつか旧友になるものなのでしょうか?親友は作り続けないといけないものでしょうか?アドバイスください・・・。お願いします。

  • 親友に会いたいけど…

    最近、学校でいろいろあって友達と普通に会話することができなくなってしまいました。 そのせいで、去年まで学校は違うけど一週間のうちに何度もあって、暇なときに一緒にいて、 何も気を使わなかった親友に会いたくて仕方ないのに、今あってもその親友を楽しませてあげれる自信がなくて逢えません。 こういうときどうすればいいでしょうか? ちなみにその親友は、悩みとかを相談されるのがあまり好きではありません。 でもそれは彼女自身が普段から悩まないタイプだからでそこが彼女だし、それでも私は親友だと思っています。 私が今高校でどういう状況なのか彼女はまったくしりません。 たぶん普通に明るくすごしてんだろと思ってると思うんです。 ワケのわからない文章でごめんなさい。 回答よろしくお願いします

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。

  • 親友に裏切られた気分です

    こんにちは。この間、合コンがあったのですがそこで気になる人がおり友達を通じて連絡先を教えて貰いました。 2日後その人と遊んで、あたしは相手の事が凄く好きになったので一緒に参加していた親友に浮かれて相談や話をしていました。 その親友は別の人が気になっていて、連絡を取り合っていたのですが、脈がなさそうで落ち込んでいたので私も相談に乗っていました。 ですが、別の友人から「あの子、この間あんたが好きな彼と一緒に遊んだらしいよ。しかも、その子から誘ったって。あんたが彼と一緒に行った、イルミネーション見に行ったって言ってたよ」と言われました。 私はその瞬間、裏切られたと思い手の震えや吐き気を覚えてしまいました。 暇だったから遊んだのかとも考えましたが、私が好きだと言っていたし、親友から誘うとかあり得ないと思ってしまいました。 確かに、私が好きな人は親友の事が気になっていた様ですが。 今でも、親友は自分が気になる人の相談をしてきます。しかも、その人の事を本気で悩んでます。その度に私はちゃんと、答えれるずにいます。 普通、親友が気になるって言っていた人と、一緒に遊びに行きますか? 他に好きな人がいても。 やっぱり、友達感覚で遊んだんでしょうかね。 中学からの友達なので、これからどう親友に接して行けばいいか迷ってます。何か、親友の話を聞いていると本当に悩んでいるの?と思ってしまいます。

  • 友達・親友 について

     最近「親友だよー」って言ってくれる人が出来ました。私は、すごく嬉しくて嬉しくて親友だと私は彼女のことを思っていました。  しかし、同じ部活なのに 私とよりも、いつも愚痴を言う子の所にいるし、私とその親友ともう一人友達といると私を、その友達と一緒に笑い物にします。冗談で楽しみたい気持は分かるけど、いっつもだし、軽くきづつくことを言います。その親友に「私、いっつも傷つけられとることしてる?」って聞くと「は?いつ言った?」って言って自覚がありません。「きもいー」とか「うざい」とか「ぶっころす」的なことを笑いながらいいます。  この親友は、交換ノートをはじめてくれたり 嬉しかったこともありました。  だけど、最近そういう気まずくなったこととかあって、まったく、しゃべらなくなりました。  その親友は、このしゃべらなくなったことをいろんな友達に相談しているようです。  私は、何もできなくて 親友と親友が相談した人と 気まずくなるばかりです。だからここへきました。  親友とは塾が同じで部活が同じです。  もう、目の前で私以外の人とたくさんしゃべってて 私を1人にしようとしているとしか思えません。その親友にとっては違うかもしれないけど 私は正直今の状況は脱出したいです。  自己中なことを言えば、その親友のせいで関係ない友達とまで私は気まずくなったことです。  もう 嫌なんです。 その親友ののことは大スキでしたけど、傷つけられながらガマンしていて全部が全部大スキではありませんでした。  今までこういうふうに気まずくなった事は何度もあったけど、そう言う時はほとんど私から「ごめん」って言っていました。言えたのは、誰にも相談していなかったからです、私も彼女も。まぁ、彼女は「えっ何が?」っていう反応でした・・けど・・。1週間も2週間もしゃべってなくて そんな反応です。  他の仲のいい親友同士をくらべてしまう私の悪い部分もあります。 仲直りしたいっていう気持ちはあるけど、私と彼女ではなく私と彼女らだから・・・・。     わかんないです。教えてください。今、私がすべきこと。出来ること。友達とかそういうなやみでいっぱいです・・。   中3 女  文分かりにくくてすみません。クリックありがとうございます。  私は、今、何をしたらいいのかわかりません。

  • 親友の友人

     21歳の大学4回生(男)です。  私には、小学校からの幼馴染(親友)がいます。今は実家から少し離れた所に住んでいますが、実家に帰るたびにドライブやカラオケなどによく行っています。    ですが、最近親友とつるんでいる女性との仲が、全くうまくいきません。その女性とは、同じ小学校の出身です。そのため、親友が「3人で遊ぼう」とよく声をかけ、会う事もあるのですが・・  失礼な表現かもしれませんが、正直「別の人種」といった感じです。同じ年なのに2児の母(子どもは女性が引き取った)、しかも最近離婚、容姿は昔にはやった「やまんば」のようです。仕事も一応しており保育園の送り迎えなどもやっているそうですが、深夜1時や2時に出歩くなど考えられない行動もあります。  ファミレスで大声でしゃべるなど同席するのもイヤだったのですが・・昨日、親友の携帯を使って僕に電話をしてきました。しかも、4回も。「もしも~し」と奇声に近い声を上げてかけてくるので、すぐに切りましたが。  問題は、親友が携帯を使って電話する事を黙認というか奨励している事です。あまり性格が合わないから・・というのは前に伝えたのに。  親友にとっては大事な友達なのかもしれません。それで、昨日電話をすぐに切ったのは失礼な対応だったのかなとも思っています。今後どう対応すればいいでしょうか・・アドバイスよろしくお願いします。  他人に対し失礼な表現もありましたが、本当に僕とはタイプが違います。僕が温室育ちなだけかも分かりませんが・・。ちなみに、親友の友達にはこの女性と同じような人も他にいるそうです(僕および僕の大学・高校の友達は親友と普通に接し他大学ながら交流がありますが、親友の友達の中には僕とタイプが違う人も多いと思います)。

  • 旦那と親友がキスしてました

    タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して しまいました。 週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も 親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。 夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが 私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。 旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と 私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子なんです。 お酒飲んでそのまま泊まって行く事もしょっちゅうで・・ただ酔っ払うと ちょっとクセが悪い所はありました。 旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の 相手をしてたみたいなんです。 明け方の5時くらいまで呑んでたらしいんですが、私がふと4時くらいに 目が覚めると、部屋の中に誰もいないんです。シーンとしてるし、どこ 行ったのかな~って探してたら、隣の部屋で電気も付けずに旦那と 親友が抱き合ったりキスしたりしてて。 もうパニックなりました。怒りよりもただ悲しくて悲しくて。。 旦那と親友は私に見られたこと知らなかったのですが、翌日親友が 帰った後、親友にはメールで、旦那には直に話して見てしまった事を 伝えると、親友は全く覚えていないとのこと。旦那は抱きしめたのは なんとなく覚えてるけどキスは知らないと言い張るし。 お酒の上での過ちなので、どうにか許そうと努力してますが、思い出す 度に辛いんです。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えたら いいのかわかりません。どうかアドバイスください。

  • 親友?

    私には幼稚園から親友のmがいます。 中学校は違うけど一緒にいて一番楽しいし、大好きですよ だけど思うことがあるんです 私結構いま、傷つくことがいっぱいあるんです。学校で。色々傷つくこと言われて んで、私は「リアル」に(これは親友・友達も見ています) 「辛い辛い辛い。なんで○○なの?」とか書いたら(「コメント:僕は○○...←」 とかで、励ましてくれなくて。 遊んだときに、こうゆう話をしたら「私:(例)きもいって言われた」「親友:うーっ・・・あーそれは...」 みたいなカンジでなんか嫌です。困る気持ちもわかるけど... 心配してほしいんじゃないんです。なんか、なんていえばいいのかわかんないけど.... とにかく、こうゆう風な事が多いんです。コメントとか.... あと、「親友:○○(私)の学校はブスな人多くない?」    「親友:○○の学校ちゅうにびょう多くない」    「親友:○○の学校はテスト簡単じゃない?」    「○○の学校、うざい人多くない?」    「(私のプリ帳見て)この人ブス! なにこのブス」    「(うちの学校の前略見て)やっぱそっちの学校、ブスな人多い!」 ・・・とか色々学校のこと言ってくるんで腹立ちます 何も言い返してないけど... テスト自体、受けたことないくせに簡単とか言うし、人のことぶすぶす言う割りに、可愛くないですよ。 こんなこと言うのもアレだけど. それに、普通の人の顔もブスって言います.. 一番腹立つのは、友達のことをブスって言われたときです。 確かに可愛くないこもいます。だけど友達のことを言われたら腹たちます。 とくに言われてるこは 、私も可愛くないって思うけど、クラスの普通の顔の、人気者で可愛いって皆から言われてるこがいます。(性格とかだと思うけど) そのこは信頼してるこで、居てとっても楽しいので「ブス」って親友が言うとイラつきます。 親友の学校はギャルメイクしてる人が多い。 うちは、ノーメイクが多い。 確かにメイクしてる方が可愛いけど あまりにも人をブスブス言うので腹立ちます(その度、自分は人のこと言えるのかっておもうんですが) そして学校のことも書いたように言ってくるんで腹立ちます。 言われたときどうゆう風に言い返せばいいでしょうか? 1回喧嘩して、もう喧嘩はしたくないので... あと私は学校のイツメン4人と話してるとき、心から笑ったりします。 本当に過去旧なるぐらい笑います。 (ないときもありますが、てかこの頃はないほうが多いかな(汗)) 親友といたら、すっごい一番趣味合うし一番楽しいけど、過去旧,,,はナイです(汗) ...なんだろう? 長くてすみません、回答お願いします