• ベストアンサー

カクテルの味が違うのはなぜ?

同じお酒・材料を使ってるのに、ホテルなどのチャンとしたバーテンが作ったカクテルと、ガールズバーのアルバイトが作ったカクテルは、明らかにおいしさが違うのはなぜですか? 

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

氷に使用している水、 氷の温度 氷の堅さ シェイクのスピードと振幅、回数によって最終的にカクテルに含まれることになる空気量 氷から溶け出す水の量 ざっと考えるだけでもこれだけ味に差が出そうな点を挙げる事が出来ます。

その他の回答 (3)

• tkmoonjp
回答No.4

ガールズバーで飲んだときは すでに 女の子の色香に酔っているからでしょう。

• kokubosino
回答No.3

同じなわけが無いですやん  まず、氷、ホテルのは最低で1kg/350円の氷 バーは製氷機の氷なんで20円以下 ホテルは、その日の気温や湿度、あなたの状況に合わせてレシピや量やバランスを変えるけど バーは、そんなのしないし、適当

• 6mint6
回答No.2

同じリキュールやお酒を使っていてもメーカーによって全く味が違います。 メーカーが同じだとして、味が違うのだとしたらバーテンの経験の差でしょうね。 シェーカーするものは大きく味が変わります。 氷の砕け具合で舌触りも違いますしね。