友達の大縄大会への不参加による関係の悪化

このQ&Aのポイント
  • 友達が励ましてくれた大縄大会に間に合わず、メールで謝罪したが返事が来ない。
  • 明後日のクラス替えで一緒だったら仲良くしてくれるか不安。
  • 友達が怒っているのか不安で、自分なら怒りますかと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう…(:_:)不安でしょうがないです…

3月23日に唯一の友達(違うクラスの子)と 明日の大縄大会がんばろう!と励まし?あっていました。 しかし、当日に駅で入場規制がされていて学校に間に合いませんでした。 友達から 優勝おめでとう!!とメールが来ました。 私は電車乗ろうとしたんだけど、入場規制してて学校間に合わなかったんだ 昨日励ましてくれたのに 本当にごめんね と送りましたが、返事は来ませんでした。 朝に明後日の学校の事についてメールしてみたのですが 返事が来ません(;_;) 明後日クラス替えが発表で もし一緒だったら仲良くしてくれるか不安です… (1)前日までメールしていたのに 当日来なかったので友達は怒っているのでしょうか? (2)あなただったら怒りますか? 回答よろしくお願いします。

  • ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.1

怒る要素がないと思う。 僕は怒らない。 別の理由で返事が来ないんじゃないのかな? メールってくい違いが多いから、直接話し合った方がいいと思うよ。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 先ほど返事くれて怒ってなかったです! 良かったです!

関連するQ&A

  • 回答頂きたいです。友達について不安です…

    1年生の時私はクラスに友達がいなくて1人ぼっちでした。 3月23日に唯一の友達(違うクラスの子)と メールしていて 明日の大縄大会がんばろう!と励まし?あっていました。 私は当日まで行くか迷いましたが、 行くと決めて駅に行きました。 しかし、入場規制がされていて学校に間に合いませんでした。 友達から 優勝おめでとう!!とメールが来ました。 私は電車乗ろうとしたんだけど、入場規制してて学校間に合わなかったんだ 昨日励ましてくれたのに 本当にごめんね と送りましたが、返事は来ませんでした。 嫌われてしまったのでしょうか? 不安過ぎてお腹痛いです(;_;)

  • 唯一の友達を怒らしたかもしれない…

    私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 前日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が昨日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 回答よろしくお願いします!

  • 至急!メールの返事がこない(:_:)

    私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 一昨日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、 行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が今日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 怒っているから返事をしないのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 2日連続学校を休んでしまいました…

    クラスでキモイ、ブス、私と仲良くすると彼氏できない。と言われてしまい、 今クラスに1人ぼっちです… おまけに運動神経悪く、学校で2日間も大縄大会があり、大縄は本当に苦手です。 担任は「みんな跳べるでしょ。」と言っていてみんなは「うちのクラスみんな運動神経良いよね!マジ最高のクラス!」と言っていて私が引っかかったらまた、何か言われるんじゃないか怖いです。 去年のドッヂは、作戦を立てる時にいいよ、あの人は。と言われて本当にショックでした。 当日、頑張って行こうと思い、駅に行ったら入場規制がかかっていて 学校に間に合いませんでした。 それで、1日目休んでしまい2日目も行きづらくて休んでしまいました… 明日学校行ったら皆さんがクラスの人だったら何て思いますか? 長々と申し訳ないです 回答よろしくお願いします。

  • 友達付き合いで不安があります。

    高校1年の男です。春に高校生になったばかりです。 中学校を卒業してから引っ越したので、今通っている高校に昔から知っている人は一人もいません。(そんなに遠くには引っ越してませんが、中学校では学区外だったので。) 僕は中学校のときあまり友達がいなかったのでこれはいいチャンスだと思い、友達を作ろう!と心に決めていました。 今はクラスの数人の人にメールアドレスを聞かれ、メールをしたり、学校では楽しく話したりしています。 それはとても楽しいのですが、(ここからが本題) そういう友達には中学校のときからの友達が同じ高校にいます。なので、その友達がちがうクラスの友達と楽しそうに喋っている光景を見ると寂しい気持ちになります。『自分にはこの学校に中学校のときから知ってる人は1人もいないし、みんなもう親友がいるんだぁ・・・』と。 なので、教室では楽しく喋っていてもそれ以上の関係(親友)にはなれないのかと不安に思ってしまいます。自分は部活に入っいないので、部活に入ってる友達は当然部活でも友達ができるだろうし…。 どうしたら親友を作れますか?? 普通の友達と親友の境界線はハッキリとしていませんが、プライベートで遊ぶくらいの仲になりたいし、進級してクラス替えがあって、もし違うクラスになっても、ずっと仲良くしていたいです。 わかりにくい文章でスイマセン。 どなたかアドバイスなどありましたらお願いします!

  • 助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。

    助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。私は中3の女子です。男子にたくさん悪口や嫌味を言われています。今のクラスになって席が出席番号順でした。隣はAとします。(Aは中1の時同じクラスでした。 私は中1の1学期は女子テニス部でした。そしてぽっちゃり体型でした。でも無理なダイエットで拒食症になりテニス部もやめ2学期からは美術部に転部しました。その2学期の体育祭に私は駅伝を走らされ、しかもアンカーで私は大の運動神経がよくないので最後から2番目だったんですがゴールの所で同学年の女の子に抜かされビリになりました。そしてバッシングをくらい…その後の学年種目で大縄をやるんですが、何回も引っかかって私のクラスは私のせいで最下位や!とバッシングをくらい…それからは本当に下を向いてばっかでそこから男子にずっと悪口を言われるようになりました。3学期からは逆に過食症になり今には15kg近く太り…それからもっと悪口ばかり言われてました。なのでAにはとても悪口を言われてきました。)そのAの後ろはBとします。(いつもAと行動していて、普段は大人しそうだけど誰かと居ると嫌味などを言います。同じ小学校でしたが同じクラスなったのはBは転校してきたのもあるので初めてでした。)最初はそのAとBに聞こえるように毎日毎日悪口を言われ続け(「キモい」「デブ」「嫌」など…)電卓をたまたま触っていただけで「電卓触るとかキモ!」とか私が寄せ書きを書いてもらった下敷きを見てると「下敷きの裏に何か書いてるとかwどーのこーの」とか言ったりするのです。今は席替えして隣は良い人なので大丈夫です!でも1週間前から英語の授業は2つの教室に別れるようになり何とAとBと同じになってしまいました。最初は出席番号順でAの隣でやはり悪口を言われました。でも今日は席替えでした。でもBの隣になってしまったのです…しかも斜め後ろにはAが…。で、Bが「最悪やーっ」「キモいキモいキモい」とか言って周りの男子が「最悪やん」とか「でも内心喜んでるくせに~」「良いなぁーっ笑笑笑笑」とか私の後ろでずっと言われて本当に辛すぎて…。明日も英語があるし…。どうすれば良いんですかね??学校行くのが辛くてしょうがないです。いつも居る友達は不良で学校を途中から来るので居ない時は孤立してますし…。

  • 助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。

    私は中3の女子です。男子にたくさん悪口や嫌味を言われています。今のクラスになって席が出席番号順でした。隣はAとします。(Aは中1の時同じクラスでした。 私は中1の1学期は女子テニス部でした。そしてぽっちゃり体型でした。でも無理なダイエットで拒食症になりテニス部もやめ2学期からは美術部に転部しました。その2学期の体育祭に私は駅伝を走らされ、しかもアンカーで私は大の運動神経がよくないので最後から2番目だったんですがゴールの所で同学年の女の子に抜かされビリになりました。そしてバッシングをくらい…その後の学年種目で大縄をやるんですが、何回も引っかかって私のクラスは私のせいで最下位や!とバッシングをくらい…それからは本当に下を向いてばっかでそこから男子にずっと悪口を言われるようになりました。3学期からは逆に過食症になり今には15kg近く太り…それからもっと悪口ばかり言われてました。なのでAにはとても悪口を言われてきました。)そのAの後ろはBとします。(いつもAと行動していて、普段は大人しそうだけど誰かと居ると嫌味などを言います。同じ小学校でしたが同じクラスなったのはBは転校してきたのもあるので初めてでした。)最初はそのAとBに聞こえるように毎日毎日悪口を言われ続け(「キモい」「デブ」「嫌」など…)電卓をたまたま触っていただけで「電卓触るとかキモ!」とか私が寄せ書きを書いてもらった下敷きを見てると「下敷きの裏に何か書いてるとかwどーのこーの」とか言ったりするのです。今は席替えして隣は良い人なので大丈夫です!でも1週間前から英語の授業は2つの教室に別れるようになり何とAとBと同じになってしまいました。最初は出席番号順でAの隣でやはり悪口を言われました。でも今日は席替えでした。でもBの隣になってしまったのです…しかも斜め後ろにはAが…。で、Bが「最悪やーっ」「キモいキモいキモい」とか言って周りの男子が「最悪やん」とか「でも内心喜んでるくせに~」「良いなぁーっ笑笑笑笑」とか私の後ろでずっと言われて本当に辛すぎて…。明日も英語があるし…。どうすれば良いんですかね??学校行くのが辛くてしょうがないです。いつも居る友達は不良で学校を途中から来るので居ない時は孤立してますし…。

  • 不安だらけ・・・

    新学期が始まって、クラス変えがありました。自分で選んだコースによってクラスが分かれるのですが、今まで仲が良かった友達もクラスの中に何人かは、いるんですけど・・・ 同じ部活の親友は違うクラスになってしまって、というよりもクラスの中に同じ部活の友達がいなくなってしまい、学校に行くのが楽しくなくなりました。 ただ、部活の時は会えるからいいのですが・・・ まず、コースを選ぶ時に最初は友達と同じコースにしようと決めていたんですが、親が本当にそのコースで行きたい大学に行けるのか?って言われて、なぜか違うコースを選んでました。 今考えると何でこのコースを選んだのか自分でも不思議で、とても後悔しています。 しかも、コースの変更が出来ないんです。 それから、ずっと好きだったやつも今では彼氏もち・・・ これからは後輩も出来ていろいろと不安なことばかりで日々泣きそうで、でも、学校では弱いとこを見られたくない・・・ 家では妹が勝手に部屋に入ってくる始末 それから、僕は高2になったんですが身長が154センチしかなくて、今自分の性格や体型がとても嫌いです。 僕は、全体的にどうすればいいと思いますか?

  • クールすぎる彼に不安になります。

    彼も私も、春から高校受験生になります。 彼は、友達と話すときはすっごいテンションが高いのに、私が話しかけても首を傾げるか「知らん。」ということが殆どです。 彼から話しかけてくることなんて全くありません。 バレンタインをあげてもお返しはなく、メールも無視です。 というのも、彼は野球部でとても忙しいので休みもあまりないし、気がきくほうでもないので仕方ないかなと思っています。 そんな彼ですが、私が彼の休みを狙って彼の家に行くと、抱きしめてくれるしキスもします。 たまにですが、彼から話しかけてきたりもします。 これは彼の愛情とるべきなのか、遊ばれているのかと迷うのですが、やっぱり私としては嬉しいので自分に甘えてしまいます。 それで、また会えない日々が続いて今みたいに不安になるんです。 彼と私は同じ塾なのですが、クラスが違います。 なので私が彼のクラスに行くと、彼はMちゃんと必ず話しているんです。 Mちゃんは学年1の美人で性格もいいのですが、男好きでしょっちゅう男子に話しかけるんです。 学校でも彼とMちゃんはよく話していて、今でもそのことは私の悩みの種です。 彼のクールな態度と、Mちゃんへの嫉妬と、会えないことの辛さとかがごちゃごちゃしててほんとにずっと悩んでいます。 彼に私のことが好きかとか、聞こうかと迷うのですが、聞くのが怖いです。 彼はきっと、私が彼にゾッコンだということも分かっています。 今までずっと同じことの繰り返しで約半年間付き合ってきました。 けど、今度クラス替えもあるし、今より苦しい状況になるだろうなということも分かっています。 私が彼のことを陰で支えてあげようと、いろんなことを乗り越えてきたけど、これから私はどうするべきなのか分かりません。 今はとにかくさみしくて不安で仕方ないんです。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 人と話せなくなった

    こんにちは 僕は今学校でひとりぼっちなのですが、最近クラス替えをして去年仲の良かった人と 一緒になることができました。 僕の学校のクラス替えは2クラスでしかやらないので、知らない人はいません。 一緒になれたその人は、前のクラスで友達がかなりできたみたいで、話しかけてはくれませんでした。 ところが、終わる直前に一度だけ話しかけてくれたのです。 ですがその時に驚きました。 普通に「よっ」みたいな感じで言われたのですが、 返す言葉が全く思いつかなかったのです… とりあえず適当にうなづいて、さっさと帰りました。 もしかして会話すらできなくなったのか、と本当にあせりました。 その日はすぐに学校は終わったので良かったのですがもうすぐまた学校が始まってしまいます… 今年はさすがに皆勉強に励むでしょうが、休み時間やその他の時にやっぱり寂しくなってしまいます。 たまに中学の時の友達が遊びにきてくれるのですが、その人とは話せました。唯一の心の支えです。 この先どうしたらいいのでしょうか…なんかもうつかれました… 回答いただければ幸いです。。