• ベストアンサー

クールすぎる彼に不安になります。

彼も私も、春から高校受験生になります。 彼は、友達と話すときはすっごいテンションが高いのに、私が話しかけても首を傾げるか「知らん。」ということが殆どです。 彼から話しかけてくることなんて全くありません。 バレンタインをあげてもお返しはなく、メールも無視です。 というのも、彼は野球部でとても忙しいので休みもあまりないし、気がきくほうでもないので仕方ないかなと思っています。 そんな彼ですが、私が彼の休みを狙って彼の家に行くと、抱きしめてくれるしキスもします。 たまにですが、彼から話しかけてきたりもします。 これは彼の愛情とるべきなのか、遊ばれているのかと迷うのですが、やっぱり私としては嬉しいので自分に甘えてしまいます。 それで、また会えない日々が続いて今みたいに不安になるんです。 彼と私は同じ塾なのですが、クラスが違います。 なので私が彼のクラスに行くと、彼はMちゃんと必ず話しているんです。 Mちゃんは学年1の美人で性格もいいのですが、男好きでしょっちゅう男子に話しかけるんです。 学校でも彼とMちゃんはよく話していて、今でもそのことは私の悩みの種です。 彼のクールな態度と、Mちゃんへの嫉妬と、会えないことの辛さとかがごちゃごちゃしててほんとにずっと悩んでいます。 彼に私のことが好きかとか、聞こうかと迷うのですが、聞くのが怖いです。 彼はきっと、私が彼にゾッコンだということも分かっています。 今までずっと同じことの繰り返しで約半年間付き合ってきました。 けど、今度クラス替えもあるし、今より苦しい状況になるだろうなということも分かっています。 私が彼のことを陰で支えてあげようと、いろんなことを乗り越えてきたけど、これから私はどうするべきなのか分かりません。 今はとにかくさみしくて不安で仕方ないんです。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

あなたはそういう彼でいいわけですか? 肝心なのはそっちでしょう。 クールと言えばクールかもしれませんが、言い方を変えれば不誠実だと思うんですよ。 あなたの方から彼を見限ってやるのが正解のような気もします。 少なくとも「私が彼のことを陰で支えてあげよう」という発想は捨てましょう。昭和のド演歌の世界じゃないんだから。 そうでないと、男に泣かされてばかりの人生になっちゃうと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

確かに、No.1様の仰せの通り、「シャイ」なのかもしれません。 でもね~必要ですか? >私が彼のことを陰で支えてあげようと、いろんなことを乗り越えてきたけど、 高校生で恋人の支えですか・・まぁ、あっても良いとは思いますが、 ないと困るものではないですね。 >これから私はどうするべきなのか分かりません。 春から受験生なのでしょ? こんな彼に振り回されている時間もったいなくないですか? >今はとにかくさみしくて不安で仕方ないんです。 夢を定めて、お勉強をがんばりましょう。 まだ、若いのです。 好きだと考え難い事だと思いますが、 こんな男性なんて比べ物にならないくらい魅力があって、 愛情表現も豊かな男性は他にも沢山いると思いますよ。 もっとステキな男性に愛される、ステキな女性になれるように、 今は、学生の本分をがんばってください。

• tu0ba0ki
回答No.1

文章を読んでいると、彼がシャイなのではないかと思いました。 私も彼に相手にされないので、自分がすっきりしないので、メールで聞きました。結構すんなり答えてくれますよ。 別れ話にならない程度に聞いてみてはどうでしょうか?