• ベストアンサー

クールすぎる彼に不安になります。

彼も私も、春から高校受験生になります。 彼は、友達と話すときはすっごいテンションが高いのに、私が話しかけても首を傾げるか「知らん。」ということが殆どです。 彼から話しかけてくることなんて全くありません。 バレンタインをあげてもお返しはなく、メールも無視です。 というのも、彼は野球部でとても忙しいので休みもあまりないし、気がきくほうでもないので仕方ないかなと思っています。 そんな彼ですが、私が彼の休みを狙って彼の家に行くと、抱きしめてくれるしキスもします。 たまにですが、彼から話しかけてきたりもします。 これは彼の愛情とるべきなのか、遊ばれているのかと迷うのですが、やっぱり私としては嬉しいので自分に甘えてしまいます。 それで、また会えない日々が続いて今みたいに不安になるんです。 彼と私は同じ塾なのですが、クラスが違います。 なので私が彼のクラスに行くと、彼はMちゃんと必ず話しているんです。 Mちゃんは学年1の美人で性格もいいのですが、男好きでしょっちゅう男子に話しかけるんです。 学校でも彼とMちゃんはよく話していて、今でもそのことは私の悩みの種です。 彼のクールな態度と、Mちゃんへの嫉妬と、会えないことの辛さとかがごちゃごちゃしててほんとにずっと悩んでいます。 彼に私のことが好きかとか、聞こうかと迷うのですが、聞くのが怖いです。 彼はきっと、私が彼にゾッコンだということも分かっています。 今までずっと同じことの繰り返しで約半年間付き合ってきました。 けど、今度クラス替えもあるし、今より苦しい状況になるだろうなということも分かっています。 私が彼のことを陰で支えてあげようと、いろんなことを乗り越えてきたけど、これから私はどうするべきなのか分かりません。 今はとにかくさみしくて不安で仕方ないんです。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなたはそういう彼でいいわけですか? 肝心なのはそっちでしょう。 クールと言えばクールかもしれませんが、言い方を変えれば不誠実だと思うんですよ。 あなたの方から彼を見限ってやるのが正解のような気もします。 少なくとも「私が彼のことを陰で支えてあげよう」という発想は捨てましょう。昭和のド演歌の世界じゃないんだから。 そうでないと、男に泣かされてばかりの人生になっちゃうと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

確かに、No.1様の仰せの通り、「シャイ」なのかもしれません。 でもね~必要ですか? >私が彼のことを陰で支えてあげようと、いろんなことを乗り越えてきたけど、 高校生で恋人の支えですか・・まぁ、あっても良いとは思いますが、 ないと困るものではないですね。 >これから私はどうするべきなのか分かりません。 春から受験生なのでしょ? こんな彼に振り回されている時間もったいなくないですか? >今はとにかくさみしくて不安で仕方ないんです。 夢を定めて、お勉強をがんばりましょう。 まだ、若いのです。 好きだと考え難い事だと思いますが、 こんな男性なんて比べ物にならないくらい魅力があって、 愛情表現も豊かな男性は他にも沢山いると思いますよ。 もっとステキな男性に愛される、ステキな女性になれるように、 今は、学生の本分をがんばってください。

  • tu0ba0ki
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

文章を読んでいると、彼がシャイなのではないかと思いました。 私も彼に相手にされないので、自分がすっきりしないので、メールで聞きました。結構すんなり答えてくれますよ。 別れ話にならない程度に聞いてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • もうすぐクラス替えです。中1の女子です!

    もうすぐクラス替えです。中1の女子です! クラス替えしたくないです… その理由は今のクラスが好きなのと どんな人と同じクラスになれるかわからないので、不安なのと。 同い年にすごく性格が悪いと言われている人がいます。 男好きで、 とにかく悪口が多いらしくて、 誰かに嫌な事をされてそれに対して怒って悪口を言うだけではなく、 例えば「あの人テンション高すぎやんな~」 みたいな、 なおしようの無い根本的な、その人の個性を悪く言って認めようとしないような。 クラスの人皆の悪口を言っているような人らしいです。 表面上普通に接しているのに陰では愚痴とゆう感じです。 あと仲良くしてた人でも気に入らない事があればいじめる。 別にその子嫌われてるわけではないのですが、 皆結構恐れていて性格悪いと評判です。 そういった子が2、3人います。 同じクラスになったらと思うと怖いです。 別に私はとくに嫌われもいじめられもしないと思うのですが(個性は強いかもしれませんが) 今周りにいる友達は(クラブもクラスも)平和な人達ばっかりで 愚痴を言われるのも慣れてませんし、 私ちょっとしたことでずっとくよくよ考えこんじゃう性格なんですよ… その様な人とはどのように関わっていけばよいでしょう。(その人達とは挨拶程度の仲です。それがジャストなんですが)(できれば関わりたくないのですがもし同じクラスになったりしたら)

  • クラスのグループが合わない

    高校二年生です。 四月にクラス変えがありました。 高1の時のクラスのグループは、テンションが高めの子ばっかりであまり馴染めませんでした。 だから今度のクラス替えは違うメンバーがいいなと思っていました。 ですがもともと学年の人数が少ないので、高2での新しいクラスが運悪くほぼ高1の時のメンバーでした。 案の定いまもあまり馴染めません。 どうやって一年過ごせばいいでしょうか。

  • 不安でどうしていいか

    不安でどうしていいか 私は、いつも新しいことを始めると必要ない事まで悩んでいます。 高校の入学やクラス替えなどもそうでした。クラスで友だちは出来るか、一緒に行動してくれる友だちは出来るかを心配し、今は、歯科助手を始めたのですが、全く始めての仕事だし、歯科のことは何も知らないので不安でやって行く自信がない。 母も新しく仕事を始めて帰りが遅いし行くのも早い。始めて通う仕事だし、わけわからない世界で相談できる友だちも病院は、主婦の方が多いので出来ない。私の気持ちを落ち着かせるところがありません。 毎日、休みの日まで仕事の事ばかり考えその不安のなか母が仕事に行ってしまうので自分がどうしていいのかわからなくなって来ました。 どうしたらいいんですか? 毎日毎日不安が頭から離れません。

  • 明日学校が不安でしょうがない…

    クラス替えをして友達と今2人でいます。 友達はクラスの中に同じ部活の子がいて 休み時間に時々話しています。(私も輪の中に入れてもらっています) 部活で仲の良い子が居るみたいなので 友達が私と一緒に居てくれるか時々不安になってしまいます… 思い切って1人で居る子に話しかけましたが、冷たくされてしまいました。 何か不安にならない方法はありますか?

  • 好きな人

    私は好きな人がいます。その人をA君とします。 その人はかっこよくって頭もよく運動神経もいい学年一のモテ男です。 私はお兄ちゃん同士が同じサッカーチームだったので小さい頃から仲が良い方でした。そして一緒のサッカーチームに入ってもっと仲良くなりました。 学校で1度同じクラスになり班が同じでした。その時から私はA君のことが好きでした。 理科の授業の時私はわからないものがあってみんなが帰ったあとも残ってノートをとっていました。するとA君が一緒にいてくれてわかるまで説明してくれました。 また、バレンタインデーにA君はいろんな人から告白(手紙で)されたりチョコを渡されたりしても受け取りませんでした。でも私が作ったチョコレートは受け取ってくれてお返しまでくれました。とっても嬉しかったです。 そのあとクラスが離れてしまいました。 でも次のクラス替えで一緒になりました。そのクラスには学年一の可愛い女子がいてA君のことを狙っています。その子はバレンタインデーにチョコを渡したのですが受け取ってもらえず... 脈はあるのでしょうか? 彼に告白されたいです! どうすればいいのでしょうか?

  • クラス替えが不安です

    高校生です。クラス替えがとても不安です。私は今一年で中学で一緒の人は一人もいません。 部活もやっていないので、クラス替えしたらほとんど知らない人となってしまうので友達ができないのではないかと思います。 一学期は周りも友達がいないから話しかけてもらって友達になることができたのですが、二学期は人間関係も固定されていてなかなか輪に入れないと思います。どうすればいいでしょうか。本当に不安です。

  • 高校生の恋愛について

    私には好きな人がいます。今は同じクラスなのですが、新学期にクラス替えがあり、離れてしまうかもしれません。なので、このバレンタインデーに告白をしようと考えているのですが、振られてしまった時に同じクラスなので、気まずくなるのが怖いです。また、普段は全く話さず、指で数えられるほどしか、話したことがありません。さらに、学年内でも人気が高く、私には手が届かないような存在です。私は好きな人のことについて、同じ部活のメンバーによく大声で話していて、部員や、下手するとクラスの子たちにも、気持ちがばれてしまっている可能性もあります。 こんなわたしを男性のみなさんは、どう思うのでしょうか。また、告白はした方がいいのでしょうか。

  • 新学期から友だち(M)が話してくれない

    私は中1女子です。クラスでは仲のいい人が少し居ます。大体他のクラスに仲の良い人が居ます。 本題です。 私は夏休みの勉強会に一人でいって、一人で机に座っていたら、Mちゃんが、隣に来てくれて一緒に勉強会に参加しました。その時は私はいつも通りに接してくれていたので、何も感じなかったんですけど、楽しみだった学校が始まって、クラスにいって、友達と話していたら、Mちゃんが来て、「◯◯今日テンション高いね。なんかあった?」と聞かれたので、「学校楽しみで友達と話してたから!!」と言いました。その時に、Mちゃんの嫌いな私の友達が来たので、嫌いなのか、Mは他の友達の所に行っちゃいました。嫉妬しただけなのかな?と思い話しかけたら、ちょっと不機嫌そうな態度を私にだけとられたのでびっくりしました。 数日後に気づいたんですが、MとMの嫌いな友達が交換ノートをやってたり、LINEしていたりしてるようです。Mと私の交換ノートは書いてくれません。 1学期にMから「席替え近くになろう!」と言われたので、書いちゃいました。で、昨日席替えをして、斜めになってしまいました。 どうしたらいいんですか?

  • 新クラスでの孤立が不安です

    私は公立中学に通う3年生の女子です。 今日、クラス替えでの新しいクラスが発表されました。 結果は私にとっては、この1年間どうしよう・・・ と考えるほど、仲の良い人もいないクラスです。 私は前のクラスで友達の上手く行かずに、 私に問題があるのかもしれませんが 不特定多数(?)の人に悪口を言われたりしています。 2年生の後半は、 移動教室も休み時間も、クラスでは 1人で行動していました。 やっとクラス替え・・・・ と思ったら、また辛そうなクラスです。 3年生なので、修学旅行もありますが、 「行かない」という選択肢も頭に入れています。 新しいクラスは、 担任が野球部顧問の学年主任という事も理由なのか、 男子・女子かまわずイジメ・いやがらせをする男子や 私が2年の時にカナリのいざこざがあった人も 2人、同じクラスです。 私は、この3年生のいう大事な1年間、 どのように学校生活を送ったらよいのでしょうか? 休み時間に1人でいる女子、 移動教室を1人で行く女子を 周りはどんな目で見るのでしょうか? 経験者の方、どなたでも ご回答お願いします。 長くなりましたが、 私の学校での出来事などは 両親とも知っています。 (学校の先生も知っています)

  • クラス替えが不安すぎる…

    今(高1)のクラスで友達に裏切られて友達がいなくて1人ぼっちでした。 2年生こそは仲の良い友達を作りたいと思っています。 私は文系コース(80人ぐらい)を選んでいます。 クラスはコースで別れるらしいのですが、みんな友達同士で選んでいるみたいで、クラス替えをした瞬間からグループが出来ていたらどうしよう…と凄い不安です。 同じコースを選んでいる友達(2人)は見つけたのですが、理科の選択と芸術選択が違います。(クラス替えに理科と芸術の選択は関係ないと先生は言っていました) あとその2人は今同じクラスです。 (1)私がどちらか2人となれる可能性はあるのでしょうか? (2)コース(文系や理系)を選ぶ時は、みんな友達同士で選ぶのが普通なのでしょうか?