• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人を許すってどういうことですか?)

友達をあっさりやめることって簡単ですか?

このQ&Aのポイント
  • 人を許すってどういうことですか?一ヶ月ほど前、こんな質問をしました。
  • 友達に傷つけられて、もう耐えられないと思い縁を切った。でもその後もずっとその子のことを考えてる。とても大好きな友達だったので・・・
  • 友達をあっさりやめることって簡単ですか?許したいのに許せないという感情を抱いたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.2

私も過去に、許せない(その時は)言動で仲の良かった友達を二人失いました。しかし、あなたと同じように、頭から離れません。思い起こせば、許せない言動よりも、一緒に遊んだ楽しい思い出の方が遥かに多いのです。 今思うのは、「完璧な人間なんて、そう多くはない」ということです。 相手の欠点を受け入れる気持ちも大切なことだと最近は思うようになりました。 今私があなたの立場なら… 手紙を書くかメールを送ります。内容は… あの時はあなたの言動が許せなくて、こんな形になってしまいましたが、あなたと楽しく遊んだ記憶の方が遥かに多く、出来れば、楽しく遊んだあの時に戻りたいってずっと思ってます。私だってムキになりすぎた部分があったと思います。出来ればもう一度やり直せないかな? また、楽しく一緒に遊べないですか? もし、また友達に戻れると思ってくれるなら連絡下さい。いつまでも待っています。 こんな感じですかね。文章はあくまで例文ですが… あとは返事が来るのを待てばよしです。 友達のアドバイスのように、喧嘩した友達があなたのことをそれほど思っていないなら連絡は来ないかも知れませんが、それならそれであなたも諦めがつくのではないでしょうか? 起承転結の「結」ではなく、再び「起」になることを願っております。

yui-x
質問者

お礼

そうなんです。楽しい思い出のほうが多いんです。だからつらいんですよね・・・ 私だって完璧なわけじゃないのに、なんで相手のことを許せないのか、自分でもわからないです。 起承転"起"、良い表現ですね。なにかアクションを起こさないと何も変わらないし、ダメ元でメールを送れるようにがんばります。このことを考えるだけで頭が痛くなるのでもう少し時間がかかりそうですが・・・ ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

簡単ですよ。 許したいのに許せないというのは違います。 許したくないから許せないんですよ。 痩せたいのに痩せれないといってガツガツ食う万年ダイエッターを見てどう思いますか? そりゃあ食うの辞めればいいじゃん、普通の人はそう思うはずです。 しかし、当人にはそれだけは避けることができないのです。 ですから、本人の意思である「痩せたい」ということに対し、 行動である「食べる」ことが第一優先としているのです。 あなたも同じです。本当は許したくない何かがあるんです。 だから許さないんです。口で何と言おうともね。 縁は切ろうと切るまいとあってないようなものです。 親族ならばちゃんとした法的な縁はありますが、 そうでないのなら、縁なんて所詮、自分がそう思い込んでいるだけのものです。 恋愛で、赤い糸でつながっている・・なんて表現をしていますが、 どこを探してもそんな糸は見つかりませんよね。 ですから、初めからそんなものは無いんだ、と思うことにしましょう。 無いものですから切るも切らないも無いんです。 友達を辞める!なんて宣言しなくても連絡しなければ自然風化します。 それがあっさり辞めることです。 許そうと許すまいと、どちらにしてもあなたの思い込み次第ですから どちらでも同じです。あなたが許さないと誰かが何か変わるのでしょうか? 許した時とどういった違いがあるのでしょうか?あなたは変わっても周りは 一切変わりません。だから、あなたの思い込みだよ、と言っているのです。 1~4の考え方はすべて自分さえよければそれでいいという考え方です。 いかにあなたを気遣って言ってはくれているものの、余り褒められたものではないです。 俺ならもっとシビアに言います。 それを考えたところで幾ら儲かるの?ってね。考えてる時間あったら働いて金稼いだ方がマシ。 どっちに転んでも何もアクションを起こさないのなら考えるだけ無駄なわけです。

yui-x
質問者

お礼

そうです。許したくないから許せないんです。わかってます。 でも、許したいという気持ちは間違いなくあります。 痩せたいのに痩せれないといってガツガツ食う万年ダイエッターの例えは少しずれていると思います。 ダイエッターは意志の弱い自分に苛立ちを感じながらも食べることに喜びを覚えていて、その気持ちが勝っているから食べるんです。 私は許さないことになんの喜びも覚えていません。苛立ちだけです。 あなたはダイエットの経験も、許したいのに許せないという感情を抱いたこともないのだと思いました。 とてもうらやましいです。 私はどちらも経験したことがあるので。 痩せたいといいながらガツガツ食べていた時期もありました。今は痩せた体系をキープできていますが。 >友達を辞める!なんて宣言しなくても連絡しなければ自然風化します。 その連絡を取らないことが私にとってはとても辛いことだったんです。 >あなたが許さないと誰かが何か変わるのでしょうか? 変わるんです。外国に住む共通の友人が悲しんでます。またふたりで会いに行くと約束したので。 仲直りできたらきっと泣いて喜んでくれます。 考えるだけ無駄なのはわかってるんですが、考えずにはいられないといった感じです。 そして、金儲けという言葉がなぜここで出てくるのかが疑問です。 アクションを起こせないから、悩んでるんです。でも、がんばります。 シビアな意見ありがとうございました。 お礼が送れてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恐らく、あなたと、あなたにアドバイスをくれた人(特に最後の方)とでは、「友達」の意義や大切さが異なるのでしょう。そんな簡単に縁を切れる様な人は、さほど大切な人ではないのです。その方の考えは友達「もどき」です。 本当に「友達」と呼べる様な人との出会いは、長い人生の中でも数えるほどしかありません。その貴重な機会を逃されない様心掛けられては如何でしょうか。 さて、「許したいのに許せない」という感情についてです。僕の場合ですが、友達(この場合狭義、即ち本当の「友達」)にはそんな感情を抱いた事は有りません。皆良い人なので、許せないようなことをするなんてこと、僕の記憶の限りでは有りませんね。 ただ、兄には現在形で抱いています。話すと愚痴っぽくなるので省略しますが…。 何処まで行っても家族だから、許したいとは思うのですが、やはり許せません。顔を見る度にその時のことを思い出して苛立ってしまいます。 でもいつかは仲直りする心算です。そのいつかが何年後になるかは分かりませんが…。 乱文失礼致しました。

yui-x
質問者

お礼

おっしゃるとおり友達の意義や大切さが異なるんでしょうね。価値観の違いですね。 私は人より物事をなんでも深く考えすぎてしまうので、このような感情になってしまうのだと思います。 私も、友達に対してこのような感情を抱いたことは初めてです。彼女のことも、"本当の"友達と思ってました。 この許したいのに許せない感情の対象がお兄さんというのは、私よりもつらいですね。 いつか私にもあなたにも許せる日が来るといいですね。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみませんでした><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を好きになるって・・・??

    こんばんは☆ 今日は少し変なことなのかもしれませんが、相談させてください。 私はこれまで何人かとお付き合いしてきましたが、どの人とも長く続いた経験がありません。一番長く続いたので、10ヶ月です。ほとんどが5-6ヶ月で終わってしまいます。しかも全部相手からお付き合いを申し込まれて、別れは相手から告げられています。 もう二度と相手を傷つけたり、自分も傷つきたくないし、人を好きになったり、付き合ったりするのが怖いというか・・・あまり気が進みません。それに付き合うと、相手の気持ちがどっかにいっちゃうんじゃないかってとても不安になります。 だけど、一方で幸せになりたいって思いはあります。 一体どうしたらいいのか自分でもよく分からないんです。 友達には「●●(私のこと)は相手に好かれて、自分もその相手のこと嫌いじゃないから付き合ってきたんじゃない??今度は自分から好きになった人で、この人なら信用できるって人と付き合えばいいよ。」って言われます。 私は一体どうやったらこのような状況から抜け出せるのでしょうか?? 人を好きになるってどんな感じなんでしょうか??一緒に居れたら幸せ、とかですか?? よく分からなくなってしまいましたが、何かコメント・アドバイスなどある方よろしくお願いします。

  • 縁を切った人が夢に出てきます

    小学校からの大親友と2年前に色々あり、縁を切りました。 私も相手もお互い悪くない、ただ価値観の違いで修復できない溝ができたという感じです。 あれ以来連絡先を消したし、相手からも連絡は来ていません。 恨んでいるとか元に戻りたいというわけでもなく、興味がないです。思い出しても「そんな人いたなぁ…」という気持ちです。(酷い言い方かもしれませんが) その子が、たびたび夢に出てきます。 仕事のストレスで疲れている時などによく夢に出てきます。 そして必ず、相手から慕ってくるような行動(話しかけたりご飯に誘ったり)で私は内心気まずいながら警戒しつつも距離を近づけていく という展開になります。 仲良かった頃の自分たちではなく、縁を切った後の自分たちの設定で夢を見ます。 目が覚めてから、「何でこんな夢?」と不思議な気持ちになるのですが、これは私の心の奥底の気持ちが表れているから見るのでしょうか? 自分でも、本当は仲良くしたいって思ってるからこんな夢見るんじゃないかと考えてみたけど、やっぱり何の感情も湧かないのでとにかく不思議です。 ここ最近で急に見るようになったのですごく気になります。ちなみに今日も見ました; これはただ疲れているだけで気にしないほうがいいのでしょうか? 同じ経験した方とかいましたら、教えて下さい。

  • こんな人たちとの付き合い方

    私は以下に挙げる人たちにうんざりしているのですが、性格的に人に きついことをハッキリ言えないタチなので、困っています。縁を切っても寂しいような気もして…。他に良いところもたくさんあるからです。 それでは例を挙げていきますので、ひとつでもいいので対処法を教えていただけたら幸いです。 (1)いつも愚痴ばかりのMちゃん この子はいつも明るくて面白くて人に好かれる子です。彼女はたくさんいる友達の中でも私を特別気に入ってくれているようで、私には心を許せて何でも話せると言ってくれています。それは良いのですが、心を許しすぎて、私に会うと、ほかの子には言えない分、いつも愚痴ばっかり言ってきます。会うと一言目が愚痴です。私の顔を見るなり、「疲れた~」「だるい~」を連発。そこから話が広がって、その後全部愚痴です。愚痴ってあんまり聞きすぎるとだんだんこっちがイライラしてくるんですよね。困っています。 (2)自慢好きのTちゃん この子はいつも自慢話ばかりしてこっちの話をまるで聞いてくれません。たまにこっちが話し始めても全部自分の話とすり替えます。もう本当イライラします。でも言えないんです…。 (3)人を見下すYちゃん この子は私が何を相談しても「かわいそ~(笑)」「大変そ~(笑)」「よかった~私はそうじゃなくて~(笑)」としか言いません。こんな事しか言われないからこの子には自分をあまり出さなくなりました。もちろん相談もしません。この子に関しては、もう付き合う気がないので、対処法というか、なぜこの子がこんなことを言うのかを教えてほしいのです。やっぱり私をバカにしているからなんでしょうか?これらの発言が理解できないのです。お願いします。 (4)無理やり同調させる?Rちゃん この子は結構オタク的な子で、いわゆる若者的なことの経験が薄いこです。友達も少ないと自分で言っています。自分は社交性ないから社会不適合者とも。私はいろいろなタイプの友達がいて、その人間的な違いが楽しいから、そういう子からギャルっぽい子までいろいろな友達がいるのですが、どうやらRちゃんは、私もRちゃんと同じ人種だと思っているらしく、「うちら友達いないもんね~(笑)」「うちら社会不適合者だもんね~(笑)」としばしば言ってきます。あまり良い気がしません。第三者がいる場面でもそういうことを言います。普通「私友達少ないから~(笑)」って言うんじゃないでしょうか?なんで私まで含めて言うのかなと思います。別に私友達少ないとか言ったことないんですけどね。ハッキリ「そういうこと言わないで」って言ってもいいのでしょうか? 私は気にしすぎなのでしょうか?これくらいで友達にイチイチうんざりするなんて心が狭すぎるのでしょうか…。何か対処法があれば教えていただきたいです。

  • 一方的に縁を切られることが多いです。助けてください

    26歳女性です。 仲良くなった人や付き合った人と喧嘩をして、3,4回縁を切られてきました。殆どが、私が怒って相手を傷付ける事により発生しています 例) 1.友達と小さな喧嘩をした時に、こちらは冷静になって話し合いをしていたにもかかわらず、相手がなにそれ?笑そんなの知らないよ笑 みたいな態度をとってきて、その相手に深く傷付けられた時に、私も同じように怒って「最低、クズ、人のこと何だと思ってるんだ」と言ったところ、言葉に傷付いたと縁を切られた。 2.お付き合いしている人に、口約束を破られた時や、突然の予定変更に対して「どうして?」と無意識に責めるような言い方をしてしまい、別れを切り出された。 3.お付き合いしていた人と、ただただ普通の会話をしているつもりだったのに、私の言葉に何度も傷付いてしまっていたようで、傷付いた言葉を教えてもらえず、結果別れられた。 4.友達としても仲良く、好きだった人と喧嘩をした時に、私から「もういいよ。私が一方的に恋愛感情抱いてるだけの関係だからもうなんでもいいわ。」みたいなことを言って縁を切られた。 大好きだった人たちを、たくさん傷付けて、たくさん縁を切られてきました。 私も急にキレてるわけではないです。約束を破られたり、相手が馬鹿にしてきたりしたのに対して怒っていたので、縁を切られた数だけ、私も同じように深く傷付いてきました。 こういう喧嘩が発生する度、二度とこんな思いをしたくない、大切な人を失いたくない。という気持ちから、毎回反省して、カウンセリングにも通って、周りの人からアドバイスをもらい、改善しようと努力してきました。 キレた時に暴言を吐かないよう、冷静になるまで心を殺して耐える、相手に過度に期待することもやめる、責めた口調にならないような話し方(アサーティブコミュニーケーション)ができるようカウンセリングに通う。17歳くらいの時から、26歳になる現在まで、努力を続けてきました。 今では怒った時に衝動的にならないような人にはなることができました。それでも、責めるような言い方が改善されていなくて、この前恋人と別れる寸前までいってしまいました。 もう正直、心が限界に近いです。 大好きな人が離れていくのが苦しくて、生きていて心がどんどん壊れていくのがわかります。 何度努力しても、相手を傷付けてしまう。 周りの友達にもたくさん相談してきました。 そんな変な人相手にしない方がいいよ。とか、話し合いが出来ない人なんだね。とか、全部察するのなんて無理だから貴方は悪くないよ。と味方になってくれる人もたくさんいます。 けど、縁が切れた友達や恋人の事が、今でも嫌いになれず、ずっと大好きなままです。自分が悪いんだ、人の気持ちが理解できないからなんだ。といつも思ってしまい、生きていて苦しくなります。 今までの人生、親友と呼べる友達は3人ほどいましたが、いろんな原因で喧嘩して、とうとう友達が1人になってしまいました。 あと一回でも、大好きな人が自分から離れてしまったら、もうどうなるかわかりません。 大好きな人たちと傍にいて、ずっと仲良くしていくために、私はどうしたらいいのでしょうか。全て私の人の気持ちが理解できないのが悪いのでしょうか。 心が壊れても、耐えるしかないのでしょうか。

  • 人に心を開くには?

    30代前半(女)です。 人に心を開けず、人間関係に苦労しています。開けないというか、正確に言えば開くのに時間がかかるような感じです。 子供の頃は、わりと自然に友達が増えていたので今思えばまぁまぁ社交的なほうだったと思います。 中3の2学期頃から、幼馴染にシカトされたり、推薦入試を一緒に受けた友人が友人だけ落ちてしまい話しづらくなったり・・・。その頃、心を閉ざすようになった気がします 高校入学したときも、その状態だったので友達が作れませんでした。その後同じように無口な子と一緒に行動するようになりましたが、私は慣れてきたら色んな子と話せるようにはなりました。(先の一緒に行動した子は、他の子と話すことはありませんでした・・) 社会人になり、自分から積極的にいろんな人と親しくなりましたが、あるトラブルからまた閉ざすことが多くなりました。 自分のこと(仕事や考え方)を話すのも億劫というか、「変に思われるかな」とか色んなことを考えてしまいオープンにできない感じです。 よく、心理カウンセラーの人はカウンセリングの際に、クライアントに自分の心をどれだけオープンにできるかで相手の気持ちを聞き出せるのか変わってくる、と聞きます。 自分の心を開くには、どうしたらよいのでしょうか?トレーニング方法や、考え方などあれば教えてください。 またカウンセラーの方や、勉強をされているかたのお話も聞けると嬉しいです

  • 人を許すということ

    はじめまして 最近ずっと悩んでいて誰にも相談出来ないので ここで相談させて下さい 私が悩んでいるのは 過去の過ちは許されるのか 許されないのか 許すべきなのか 許されないべきなのか です。 私は他人のすることにあまり干渉したくない…求められた時だけ自分の意見を言おう! と思っています。 それは面倒臭いしその人の人生だし 他人の意見を聞ける人はあまりいない…からです。 でも友達が浮気をしているのを見てモヤモヤすることが増えました。 今までは他の友達が浮気しても遊んでても「好きにしたらいい」と思えてたのに 何故か急に苦しくて笑えなくなってしまいました。 それからというもの 私の彼氏はバツイチ子持ちなのですが それが急に悲しくなったり 友達や他人の浮気とか 過去に遊んでいたりすることが 許せないと嫌な気持ちになるようになりました。 それでいろいろ考えていたら (1)なんで人は過ちを犯しても人を悲しい気持ちにさせても あとから心をいれかえ真面目になれば許されるのかな ↓ (2)過ちは許されることならば真面目に生きるのは無意味なのかな と考えてしまいます。 私が例え浮気者でも遊び人でも それは時が経てば許されてしまい その後真面目になれば 「いい子」なのでしょうか? 私の中で 過去のあやまちは許されてもいいと思っています 誰だって間違うからです。私も間違ってきました。 幸せになる権利はだれにでもあると思います だから私は誠実で大切な人が悲しむなことをしないようにならないと!と思うのですが それに反する人を目の当たりにすると 本当に本当に苦しくて悲しくなります。 あやまちを許す とはどういうことですか? どうして人をありのままに受け入れられないのかと苦しいです なにか私の考え方は変なのかな…とも不安です 考えても答えがでません なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 好きな人とのケンカ

    自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

  • 好きな人の恋愛相談に応じてしまったバカな自分

    高校生、女です。 すみません。今気持ちがごちゃごちゃしてます。文章も読みにくいかと思いますが、よろしくおつきあいください。 私には仲のいい男友達がいます。彼も私を仲のいい友達と思ってくれているようで、二人で出かけたり、相談を持ちかけられたりしていました。すごく話しも合うし、一緒にいて楽しい相手です。 私も最初は全く意識していなかったのですが、しばらくすると凄く話しが合うのに気がつき、ちょっとずつひかれていきました。ちょっとずつ時間をかけて仲良くなれたらなあ。。といった風に思っていました。 しかし、数ヶ月前に恋愛相談を持ちかけられました。その時はかなりショックでした。でも、「嫌な女にはなりたくない!」の一心で、思わずアドバイスをしてしまいました。ここが、既にいけなかったのかもしれません。 その後から、完全に恋愛相談相手になってしまいました。相手の女の子は、私の友達なので頼りにできるとおもっているのかもしれません。その度に、私は悲しい気持ちを押さえながら笑顔で応対し、積極的にアドバイスをしました。 最近に至っては、「本当に信頼できる」とか「お姉ちゃんみたい!」といわれます。相手に悪気は一切ないのは分かっているのですが、すごく苦しいです。もちろん、顔にはだしませんが。そのおかげか、全然私の気持ちはばれてません。 また、二人で話している様子を友達数人に見かけられ、「つきあっているの?」とか「お似合いだね!」といったことをここ数日で数回言われました。そこもまた、ひっかかっているのかも知れません。彼女たちいわく、「誰もが思っている事だよ!」「ずっと話してて、凄く楽しそうだし」ということです。 そして、とうとう相手の女の子に気持ちを打ち上げることに決めたようです。恥ずかしそうな様子で言ってきました。応援しなければいけないところなのに、すごく悲しいです。もちろん、「うまくいくといいね」と言いましたが。。。「がんばれ、なんでも相談して!」とも言ってしまいました。心のなかでは泣きかけているのに。。。千両役者になれるかもしれません。 素直になれない自分。すごく悲しいです。 告白もされたことも、したこともない人生。なんだか寂しい気がします。 この性格を直すにはそうしたらよいのでしょうか? また、彼のことを忘れ、新しい一歩を踏み出すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 助けてください(>_<)

    長くなってしまうかもですが、お願いします(T_T) 私と彼氏は高2で部活までおなじです。 彼氏とつき合うまでにいろいろありました。 彼のことを好きな友達が告り振られ 彼が少したってから私に告りました。 友達と相談して、私と彼は付き合うことになりました。 そしたら急にもう関われないと友達にいわれました。 それから、私達を別れされたいとしか思えないような行動をしてします。 友達にも彼氏います。 そんなことがつづき、彼との喧嘩の 原因は全部その子のことです。 喧嘩というか話し合いというか、、、 それで最近もその話をしてたら、 こんなのばっかりでめんどくさい。 こうゆうことばっかりだと気持ちわからなくなってきた。 と言われました。 答えを急がせてしまうと、 わかれることになってしまうので、 お互いに考える時間をつくるということになり、その間は友達みたいな感じでいることになりました。 その間は、挨拶程度でそっとしておくべきか、、、 彼の友達に相談したところ、好きなら頑張れといわれました。 彼の友達は、彼女に冷められたとき、無視されてでも頑張っていました。 それを見習うべきか、、、。 冷めてる彼女にされて、別れるのやめようと 思った言葉や行動あったら教えてください(>_<) 冷めてる彼氏にしたら、別れずにすんだ 言葉や行動あったら教えてください(;O;) 最低限できることはしてます。 自分磨きなど、ダイエットなど。 不安で体重は勝手に減ってます(笑)(/_;) 助けてください(>_<) お願いします(T_T)

  • 大切な人を傷つける

    大切な人を傷つける 自分自身、本当にどうしようもないと情けなくなってしまいますがよろしければ最後までお付き合い頂けると嬉しいです。 私には10年以上続く親友が居るのですが、その子は私を信用してくれて私自身、その子がとても好きで大切な人なのですが その子が生きていく中で私の存在が邪魔になるのではないかとよく思います。 夢を追いかけるその子の壁になって妨害しているんじゃないかと思えて、私より凄い友人は他にいるはずだと、友達をやめよう。と、伝えてしまいます。 それを何度も繰り返し、その度にそんなんじゃないと言ってもらえて そのたびに、そんな事を言われる人の気持ちを考えて欲しいと言われます。 本当に、 最近はその友達にそう言ってもらえるから、やめよう。なんて簡単に言うのかと思えて 本当に自分が情けなくて、いやです。 このあいだ、好きな人にも同じような事を言って 他の人と付き合って欲しい、連絡をとるのをやめようと伝えてしまいました。 すると相手は、連絡するのはやめる、考えがまとまらないのでしばらく待ってほしい ただ、そんな事を言われた相手の気持ちを考えて欲しい。と、言われました…。 自分が言われたら傷つくってわかってるのに、 大切な人なのに傷つけるしか出来ない自分が本当にいやです。そうやって優しい人の心に漬け込んで最悪だと思います。 出会えてすごく感謝しているし、幸せになって欲しいです。 別れるにも伝え方があったはずなのに、本当にもう、どうしたらいいのかわかりません めちゃくちゃな内容ですが回答をいただけるとありがたいです。 失礼します。