好きな人とのケンカ、どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのケンカで大きな喧嘩をしてしまい、友人関係が崩れてしまった。仲直りしたが、彼女が連絡を取りたくないと言う。
  • 彼女が「わからない」と言う心理はどういうものなのか?自分が守れない自分に腹が立ち、後悔している。
  • みなさんもこのような経験はありますか?また、19歳にもなってこのような行動をとってしまう男性の魅力についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのケンカ

自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

noname#53571
noname#53571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.4

19歳じゃ若いですし、むこうも若いのでそういうもんでしょう。 >この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・ それが考えることができるのであれば立派だと思います。 そうやっていろいろ経験して自分のしたことを反省して大人になっていけるんだと思います。自分が悪いと思えない人は成長しません。 なので今の段階では魅力はないというかみんなあなたのような感じです。これからがんばってください。

noname#53571
質問者

お礼

>今の段階では魅力はないというかみんなあなたのような感じです。 それを聞いて安心しました。あまり恋愛経験が豊富なほうではないし・・・。 相手の気持ちを第一に考えることのできる、いい男になるために、 もっともっと、男に磨きをかけたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! 19歳で そこまで考えるのは すばらしいですよ~ って言うか 30過ぎても もっとすごい人いますからね・・・笑 もしかして・・B型? AB型? ごめんね。 たまたま 多いから・・。 よく似た人に 私 振り回されましたよ なのに 相手は 自分が振り回されたって言ってるから どうしようもないですわ。。反省もしないし・・。 その彼女が言う「連絡取り合わない方が いいかも・・」         「わからない」って言うのは 私なりに 考えると 逆で  あなたの事が 大好きなんだけど 続けるとまた 傷ついてしまうかも・・(自分が)  また 繰り返すんじゃないかな・・・    不安・・だから わからないって答えたんじゃないかな・・? かなりショックが 大きかったのでは? だけど たぶん 魅力がないとか 関係ないですよ  まだ 彼女は 連絡取りたいと思ってると思います   だけど・・安定した気持ちで☆・・・と思ってる様な気がします すみません これ今の 私の気持ちでした・・・    私 そんなに 若くないですけど・・参考までに・・。

noname#53571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに僕はO型です。 相手はわかりません。 もちろん僕も反省してるし、向こうも反省していると思います。 「わからない」の真実が、 あなたの解釈のような感じだったら、 僕はすごく嬉しいです。 彼女がそのように思っていることを願って、 少し距離と時間を置いてみたいと思います。 相手の気持ちを第一に考えながら、常に行動してみたいと思います。 そしてもっともっと男を磨いて、思いやりのある男になって、 素敵な女性と出会って、その人を大切にすることのできる男に鳴りたいと思います。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.3

自分が悪くてこういう結果になったことが分かっているなら、 まだ19なら次は気をつければいいだけでしょう^^ 連絡取りたくない理由ははっきり言えないんでしょうね。 あなたの為を考えてなのか、振り回されたからなのかはわかりませんが。 次はちゃんと相手のことも考えてあげればいいのでは? 素敵な男の人になってください^^

noname#53571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからいろんなことに積極的になって、 人生経験をたくさん積んで、 魅力のある男を目指して、頑張っていきたいと思います。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.2

>この「わからない」っていう心理は、 >どういったものなのでしょうか? 「気持ちが醒めてしまった、でもそれを正直に言いたくないから敢えて言わないけど、察して欲しい」という遠まわしの表現でしょうな・・・ まあ自身で原因が分かってるのであれば、それで十分だと思います。 あなたが一歩成長したと間違いなく言えます。 失敗しない人生なんてありません。失敗があるからこそ人間は成長出来るのです。 相手には今の率直な気持ちを手紙にでも綴り、キッパリと自身に踏ん切りを付けることです。相手の気持ち次第ですが、復縁は正直厳しいと思っておいた方が良いです。 だから自分に宛てて手紙を出す気持ちで書いてみて下さい。 書いてみて、改めて読み直し、出したくなかったら出さなくても良いですから。

noname#53571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「手紙」のこと、いい考えですね。やってみようかなと思います。 もっともっといい男になって、相手のことを第一に考えることのできる人間になりたいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

具体的な事がわからないのでなんともいえませんが、 まぁ19歳だったら、色々あると思います。 19歳にもなって、といわれますが、30超えても、しょーもないこと やってる男は沢山います。しょーもないことをすることすらしない無気力な人も(苦笑) だから、向上しようとしている質問者様は、頑張ってると思いますよ? 彼女に対してした事に関しては、取り返せないことかもしれませんが、 それを糧に、今後、同じ事を繰り返さないようにしてください。 さて、彼女の「わからない」ですが、おそらく色々と不満やその他があるのでしょう。 でも、ハッキリ言うと、あなたが傷つくのが予測できるから、 「わからない」という言葉で濁しているんじゃないでしょうか。 もしくは、自分のなかでもまだ決断が出来ず、迷ってる事があるのかもしれません。 彼女の理解が得られると良いですね。

noname#53571
質問者

お礼

自分でも考えたんですが、「わからない」には、 可能性がいくつかあると思うんです。 (1)僕と接すると、アレルギーが出るほど僕を嫌ってる。 でもそれを正直に打ち明けると、僕が傷つくと思って、 「わからない」ってはぐらかしてくれている。 (2)僕を受け入れたいっていう気持ちがあるんだけど、 あの人の心のどこかで、僕を拒絶しているものがある。 (3)(一応)今は「友達」ってことなのに、あの時仲直りしたのに、自分が僕を受け入れられないことに、自分に矛盾を感じている。 やっぱり(1)なんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 好きな子と喧嘩

    自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

  • 好きな人と喧嘩しました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り喧嘩しました。 相手は好きな女性です。 付き合ってはいません。 なんとか仲直りしたいです。 好きになったのは最近で、前より積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりしていますがなかなか予定が合わず断られる事のほうが多いです。 今までも何度か喧嘩したりしましたが、お互いが謝ったり時間が経ってから普通に話すようになったりと仲直りできていました。 ですが今回の喧嘩は大きく相手からまぁそこまで色々言うならもうラインくれなくていいし話しかけてもこなくていい。と言われました。 そう言われた原因は最近、仲良くなりたい気持ちが裏目に出てしまい話しかけたり遊びに誘ったりしても上手くいかずその事を追及して喧嘩したり、それ以外のことでも喧嘩してしまったためです。 恐らく私が相手の事を好きだという気持ちは相手は知らないと思います。 言い方的に私が相手の事を嫌いだから突っかかってると捉えたようにも見えます どうすれば誤解をとき、仲直りできるでしょうか? 今は既読だけ付けてしまいましたが、すぐ謝っても取り合ってもらえるかどうかわからなくて返信できていない状態です。 謝るしか思い付きませんがやはり謝るしかないんですかね…

  • 仲直りの上手い人いませんか?

    私は昔から仲のいい友達と喧嘩をして仲直りした事がありません。 仲直りしようと歩み寄ってもだめでした。 だから、誰かと仲良くなっても、どうせ喧嘩したら何も残らないんだろうな~とか思ったり、 相手を怒らせる事が怖くて、踏み込めない付き合いしかできません。 仲直りってどうやったら上手く出来ますか? それとも、相手の心が離れてしまったら自分に魅力が無かったから仕方が無いと諦めて、 友達は期間限定ものだと割り切るしかないんでしょうか?

  • 好きな人と喧嘩、仲直りしたいです

    高3♀です。 好きな人(付き合ってはいない)とケンカしてしまいました。 原因は、 以前にも彼と喧嘩したことがあって (以前も質問しました→http://okwave.jp/qa/q8219906.html ) その時の原因は私の依存で なのでそれをやめようとメール送るのを我慢したりしてました。 でもそうしていたら気持ちの吐き場がなくて ツイッターに彼のことをいろいろつぶやいてしまいました。 直接名前はだしていませんが、特定のひとしか知らない彼のあだ名で 例えば、「○○の似顔絵描いてみた」みたいにつぶやいてしまって それをみて彼が笑ってくれればいいなと思ったんです。 でも普通じゃありえませんよね。 それでその翌日くらいに彼にメールしたら、 「もうメールしないで」といわれました。 なぜか聞いたら、つぶやかれたことがやだったとのことで 「もう関わらないでほしい」といわれました。 私は謝りました。そしてそんなこと言わないでと。 けど、彼とのケンカは2度目です。 もう私のことを信用してくれるはずもなく、 メールも応答してくれないし、ツイッターもフォロー解除されました。 絶望でした。 本気で関わりたくないのだと。 大好きな人を傷つけることしかできない自分に嫌気がさしました。 そして死にたいとも考えたくらいです。 そんなこともつぶやいてしまったら、何人もの友達から止められて。 気が変わって、やっぱり仲直りしたいと思ったのです。 以前の喧嘩のときも相談に乗ってくれたり、協力してくれた彼との共通の友人が、 今日彼と遊ぶらしいのです。 なのでそれでうまく彼にあえるよう手配してもらえないかと頼んでのです。 あって、ちゃんと目を見て謝罪したい。 まだちゃんとあえるかどうかもわかりません。 あっても仲直りできるかもわかりません。 でもどうすればちゃんとこちらの気持ちが伝わって許してくれるようになるでしょうか? 彼には私と関わるメリットはないです、むしろデメリットだらけ。 関われば嫌な思いをさせてしまうし。 もちろん昔はそんなことありませんでした。 私と一緒にいて楽しいといってくれて、そんな彼がみせる笑顔が大好きで。 でも最近は、彼の部活へ対する意思が強まったせいもあって、 私は邪魔な存在でしかないんです。 もちろん彼の部活がんばりたいという意志は邪魔したくないです。 でも、関わらないのはいやです。 どんなに遠くからでも、応援していたいですし、 なにより大好きな人を失いたくないんです。 私は人一倍バカで、いちいち失敗しないと学べない人間です。 そんな私に嫌気がさす気持ちもわかります。 でもそれでもまた仲直りして、仲良くしたい どうすればその気持ちがうまく伝わるでしょうか。 またもう傷つけないためにもどう努めればいいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 恋人と喧嘩について

    彼女と喧嘩になることはしばしばあります。 付き合っていく上で価値観が違ったり相手の嫌なとこがあるのでたまに喧嘩してしまうことは仕方ないと思うんですが、ひとつ疑問があります。 彼女は喧嘩をすると自分への気持ちがうすれるようです。仲直り後も喧嘩する前よりは少し気持ちが冷めるみたいなんです。 自分の場合は喧嘩をしても仲直りしたとき相手をもっと近くに感じれるようになるというか、もっと好きになるんですが。 そこで質問なんですが みなさんは恋人と喧嘩しますか? それによって相手への気持ちがうすれることはありますか?

  • 友達と喧嘩した時・・・・・・!!

    こんにちゎ☆みなさんゎ、喧嘩してしまった後どの様に相手と仲直りしますか??私ゎこの間、友達と喧嘩してしまってもの凄く言いたい放題相手にぶつけてしまってので後になって後悔しています↓(>0<)でも、あれだけ言ってしまった・・・って感じで素直に謝れません↓誰かアドバイスください☆

  • 喧嘩してる人の態度

    女子校に通う高校2年です。 以前はとても仲が良かった友達と 些細なことで喧嘩してしまい、今ではすれ違っても目も合わせず、口も聞けない状況です。 その友達との関係はもう修復不可能だと思います。私は彼女と仲直りしたくて、2度謝って本音で話したのですが伝わらず、そのまま時間が経ってしまいました。 しかし、最近彼女の態度が少しきになります。私に気にかけてほしいのか、私の友達とわざとらしく仲良くしたり、授業中に私の方をチラ見したり、私の後ろを歩いてたのにわざと早歩きで私の目の前を通り過ぎたりと、、、、 これは心理的に仲直りしたい気持ちの表れなのですか?それとも嫌がらせですか? 彼女は少し頑固でプライドが高い性格です。彼女が私を嫌ってるかどうかは分かりませんが、少なくとも私は彼女が嫌いではありません。できれば仲直りしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 喧嘩別れしてしまった

    ゲームで相棒がいたのですが、パラレルでも話したいと言うこと何なり、繋がりました。ずっと仲が良くてもうこの人とは喧嘩しないんだろうと思っていましたが、今年私たちは受験生になりました、相手の子はもちろん受験勉強で忙しく、私も勉強でなかなか遊べませんでした。遊べる日を見つけてお互い遊べると了承したのですが、相手が遊べないと言うことが5回くらいありました。そして、相手の態度が冷たくなりました。パラレルのステメにお互いに他の人の愚痴を書いてました。それをどっちも自分のこと書いてるよな?となり、どんどん関係が悪くなり。私のこと書いてる?と喧嘩した後に仲直り(?)したのですが、気まずくなりアプリを消してしまいました。頭冷やすのにいいかなと思ったからです。私が悪いのは分かってます。私達は仲直り出来るのでしょうか?自分の気持ちを伝えられず、相手もゲームにログインしてくれません。受験終わってから仲直りするのが最適なのでしょうか?

  • 喧嘩の仲直り方法教えてください

    喧嘩した後の仲直りの仕方について教えてください。 以前は怒りや不満を心に伏せておくタイプだった彼が ここ最近、すぐに態度に出すようになりました。 私は自己意識が強く頑固なところがあり、彼は穏やかで優しいタイプ。 彼が何でも聞いてくれることによって成り立っていたようです。 現在、彼は新しい部署に転勤になりそこでパワハラを受けているようです。 どうやらそのストレスが私に回ってきているのか、最近は すぐにキレるし些細なこと(今まででは怒らなかったようなこと)でも 怒って、冷たい顔をして沈黙されます。 私としては些細なことだし、そもそも私は間違っていないと思うし 何を言われても「ごめん」とは言えずに言い訳をしてしまいます。 多分、他人が聞いたらたわいもないことが発端です。 絶対に自分が間違っていないと思うと相手に自分の気持ちを理解して もらいたいから、言い訳というか、どうしてそういう態度をとったのか 理由を言ってしまいます。それを彼が理解してくれないと私が 今度は腹が立ってしまい大喧嘩になります。 そして私は面倒くさくなってどうでもよくなって喧嘩を放棄してしまいます。 彼は弁が立つので建設的にいろいろといってくるので疲れるんです。 ただ彼としては「ごめんね」の一言が聞きたいだけのようなのですが、 私としては絶対に間違ってないから謝ることが出来なくて。 いつもなんでこんなに大喧嘩にまで発展するんだろうって思っちゃいます。 喧嘩はどちらかが折れなければ終わらないですよね? 私は謝るのではなく放棄してしまいます。これはよくないと思うけど どうしても負けたくないって気持ちが強く出てしまいます。 彼が会社で受けているストレスも充分わかるのですが、 それをこっちにぶつけられても・・・・と思います。 もう昔のような彼には戻らないでしょうか。昔はいつも彼が 折れてくれていたと思うんです。 あと、彼は自分がされていやだと思ったことを相手に仕返します。 仕返されてムカつくから私はまた相手に仕返します。 彼はイヤなことは自分がされてみないとわからないでしょ?って 言ってそういう気持ちで行動に出るようです。 確かに私が感情的になりすぎると羽目をはずした行動に出るので わからなくもないのですが、昔から私はそうだったのに 今、急に仕返しとか言われると、コレも?あれも?って なんか気が休まらないというか楽しくありません。 ストレスが無くなれば変わってくれるでしょうか。 神経質で頑固な彼です。私も頑固です。(笑) 悪くないのに、「ごめん」ってすぐに謝れる人がうらやましいです。 痴話喧嘩、どうやって仲直りされてますか?