好きな人とのケンカ、どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのケンカで大きな喧嘩をしてしまい、友人関係が崩れてしまった。仲直りしたが、彼女が連絡を取りたくないと言う。
  • 彼女が「わからない」と言う心理はどういうものなのか?自分が守れない自分に腹が立ち、後悔している。
  • みなさんもこのような経験はありますか?また、19歳にもなってこのような行動をとってしまう男性の魅力についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのケンカ

自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

noname#53571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.4

19歳じゃ若いですし、むこうも若いのでそういうもんでしょう。 >この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・ それが考えることができるのであれば立派だと思います。 そうやっていろいろ経験して自分のしたことを反省して大人になっていけるんだと思います。自分が悪いと思えない人は成長しません。 なので今の段階では魅力はないというかみんなあなたのような感じです。これからがんばってください。

質問者

お礼

>今の段階では魅力はないというかみんなあなたのような感じです。 それを聞いて安心しました。あまり恋愛経験が豊富なほうではないし・・・。 相手の気持ちを第一に考えることのできる、いい男になるために、 もっともっと、男に磨きをかけたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! 19歳で そこまで考えるのは すばらしいですよ~ って言うか 30過ぎても もっとすごい人いますからね・・・笑 もしかして・・B型? AB型? ごめんね。 たまたま 多いから・・。 よく似た人に 私 振り回されましたよ なのに 相手は 自分が振り回されたって言ってるから どうしようもないですわ。。反省もしないし・・。 その彼女が言う「連絡取り合わない方が いいかも・・」         「わからない」って言うのは 私なりに 考えると 逆で  あなたの事が 大好きなんだけど 続けるとまた 傷ついてしまうかも・・(自分が)  また 繰り返すんじゃないかな・・・    不安・・だから わからないって答えたんじゃないかな・・? かなりショックが 大きかったのでは? だけど たぶん 魅力がないとか 関係ないですよ  まだ 彼女は 連絡取りたいと思ってると思います   だけど・・安定した気持ちで☆・・・と思ってる様な気がします すみません これ今の 私の気持ちでした・・・    私 そんなに 若くないですけど・・参考までに・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに僕はO型です。 相手はわかりません。 もちろん僕も反省してるし、向こうも反省していると思います。 「わからない」の真実が、 あなたの解釈のような感じだったら、 僕はすごく嬉しいです。 彼女がそのように思っていることを願って、 少し距離と時間を置いてみたいと思います。 相手の気持ちを第一に考えながら、常に行動してみたいと思います。 そしてもっともっと男を磨いて、思いやりのある男になって、 素敵な女性と出会って、その人を大切にすることのできる男に鳴りたいと思います。

• irie-mee
回答No.3

自分が悪くてこういう結果になったことが分かっているなら、 まだ19なら次は気をつければいいだけでしょう^^ 連絡取りたくない理由ははっきり言えないんでしょうね。 あなたの為を考えてなのか、振り回されたからなのかはわかりませんが。 次はちゃんと相手のことも考えてあげればいいのでは? 素敵な男の人になってください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからいろんなことに積極的になって、 人生経験をたくさん積んで、 魅力のある男を目指して、頑張っていきたいと思います。

• tos-1974
回答No.2

>この「わからない」っていう心理は、 >どういったものなのでしょうか? 「気持ちが醒めてしまった、でもそれを正直に言いたくないから敢えて言わないけど、察して欲しい」という遠まわしの表現でしょうな・・・ まあ自身で原因が分かってるのであれば、それで十分だと思います。 あなたが一歩成長したと間違いなく言えます。 失敗しない人生なんてありません。失敗があるからこそ人間は成長出来るのです。 相手には今の率直な気持ちを手紙にでも綴り、キッパリと自身に踏ん切りを付けることです。相手の気持ち次第ですが、復縁は正直厳しいと思っておいた方が良いです。 だから自分に宛てて手紙を出す気持ちで書いてみて下さい。 書いてみて、改めて読み直し、出したくなかったら出さなくても良いですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「手紙」のこと、いい考えですね。やってみようかなと思います。 もっともっといい男になって、相手のことを第一に考えることのできる人間になりたいと思います。

• tweetie
回答No.1

具体的な事がわからないのでなんともいえませんが、 まぁ19歳だったら、色々あると思います。 19歳にもなって、といわれますが、30超えても、しょーもないこと やってる男は沢山います。しょーもないことをすることすらしない無気力な人も(苦笑) だから、向上しようとしている質問者様は、頑張ってると思いますよ? 彼女に対してした事に関しては、取り返せないことかもしれませんが、 それを糧に、今後、同じ事を繰り返さないようにしてください。 さて、彼女の「わからない」ですが、おそらく色々と不満やその他があるのでしょう。 でも、ハッキリ言うと、あなたが傷つくのが予測できるから、 「わからない」という言葉で濁しているんじゃないでしょうか。 もしくは、自分のなかでもまだ決断が出来ず、迷ってる事があるのかもしれません。 彼女の理解が得られると良いですね。

質問者

お礼

自分でも考えたんですが、「わからない」には、 可能性がいくつかあると思うんです。 (1)僕と接すると、アレルギーが出るほど僕を嫌ってる。 でもそれを正直に打ち明けると、僕が傷つくと思って、 「わからない」ってはぐらかしてくれている。 (2)僕を受け入れたいっていう気持ちがあるんだけど、 あの人の心のどこかで、僕を拒絶しているものがある。 (3)(一応)今は「友達」ってことなのに、あの時仲直りしたのに、自分が僕を受け入れられないことに、自分に矛盾を感じている。 やっぱり(1)なんでしょうかね。