好きな人の相談に応じるバカな私

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が好きな人の恋愛相談に応じてしまい、自分の気持ちを抑えながら助言してきたが、友達にはお似合いだと言われることもあり、彼女に気持ちを告げられると悲しくなる。自分の素直さに悩んでおり、新しい一歩を踏み出す方法を模索している。
  • 高校生女子が好きな人の恋愛相談相手になり、アドバイスをしながら自分の気持ちを隠してきたが、友達からはお似合いだと言われ、彼女から好意を告白されると寂しさを感じる。自分の性格を改善する方法と、新しいステップを踏み出す方法を模索中。
  • 高校生女子が好きな人の恋愛相談に乗ってきたが、自分の気持ちを押し殺してきた。友達には二人の仲の良さを感じ取られ、彼女からの告白を聞いて悲しくなる。自分の素直さを取り戻し、新たな一歩を踏み出す方法を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の恋愛相談に応じてしまったバカな自分

高校生、女です。 すみません。今気持ちがごちゃごちゃしてます。文章も読みにくいかと思いますが、よろしくおつきあいください。 私には仲のいい男友達がいます。彼も私を仲のいい友達と思ってくれているようで、二人で出かけたり、相談を持ちかけられたりしていました。すごく話しも合うし、一緒にいて楽しい相手です。 私も最初は全く意識していなかったのですが、しばらくすると凄く話しが合うのに気がつき、ちょっとずつひかれていきました。ちょっとずつ時間をかけて仲良くなれたらなあ。。といった風に思っていました。 しかし、数ヶ月前に恋愛相談を持ちかけられました。その時はかなりショックでした。でも、「嫌な女にはなりたくない!」の一心で、思わずアドバイスをしてしまいました。ここが、既にいけなかったのかもしれません。 その後から、完全に恋愛相談相手になってしまいました。相手の女の子は、私の友達なので頼りにできるとおもっているのかもしれません。その度に、私は悲しい気持ちを押さえながら笑顔で応対し、積極的にアドバイスをしました。 最近に至っては、「本当に信頼できる」とか「お姉ちゃんみたい!」といわれます。相手に悪気は一切ないのは分かっているのですが、すごく苦しいです。もちろん、顔にはだしませんが。そのおかげか、全然私の気持ちはばれてません。 また、二人で話している様子を友達数人に見かけられ、「つきあっているの?」とか「お似合いだね!」といったことをここ数日で数回言われました。そこもまた、ひっかかっているのかも知れません。彼女たちいわく、「誰もが思っている事だよ!」「ずっと話してて、凄く楽しそうだし」ということです。 そして、とうとう相手の女の子に気持ちを打ち上げることに決めたようです。恥ずかしそうな様子で言ってきました。応援しなければいけないところなのに、すごく悲しいです。もちろん、「うまくいくといいね」と言いましたが。。。「がんばれ、なんでも相談して!」とも言ってしまいました。心のなかでは泣きかけているのに。。。千両役者になれるかもしれません。 素直になれない自分。すごく悲しいです。 告白もされたことも、したこともない人生。なんだか寂しい気がします。 この性格を直すにはそうしたらよいのでしょうか? また、彼のことを忘れ、新しい一歩を踏み出すにはどうしたらよいのでしょうか?

noname#211684
noname#211684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

ここに書かれた貴方の心模様。 それはとても素直なものじゃない? 今のこの時点から過去を振り返るなら。 彼の恋愛相談になんて応じるんじゃなかったな・・・ そう思う貴方もいるのかもしれない。 でも、 好きな人に求められたら(必要とされたら)拒めない。 たとえ過去に戻れも、 貴方は彼の相談を受け止める選択をしてしまう。 その選択に後悔は要らない。 そして、 嫌な女になりたいない。 それもあったとは思うけれど、 相談というある種「親密」なやり取りをする事が、 実は二人の間に信頼だったり、絆を深める時間になる。 メリットも十分にある。 貴方は実は、 自分の恋愛ロードにとってもマイナスは無い。 そう考えた部分もあるんだよ。 勿論、 本当にプラスになる青写真としては、 貴方は私情を抑えて彼の相談に誠心誠意応じる。 彼は、 貴方の力も借りながら意中の子にベストを尽くす。 そして、 彼なりにやり切って貰って・・・ (⇒大きい声では言えないけれど、不成立になって欲しい)。 それでも、 やるだけやったという体感が彼の中に整理(諦め)を生む。 だから相談相手の貴方に、 手頃な所にいる「次点」として即触手が伸びる訳じゃ無い。 それでも、 不成立になった以上、 彼は一旦恋愛マップを書き換えざるを得ない。 当然貴方にも等分の可能性が生まれる。 そして、 その時点で彼の恋愛事情を知り、 そんな彼を丁寧に支えてきたという貯金は残っている・・・ さぁその貯金を活かして、 私は私なりにその彼女の「後」の対象として意識されるのか? 何とかそういう感じで進んでもらう事なんだよ。 でも・・・ 現実は思い通りにいかない。 それこそ、 相談人という評価が高まれば高まるほど、 私は彼目線で恋愛対象からどんどん外れている気がする。 彼にとって信頼出来るお姉ちゃん的存在。 恋愛「以外」の存在感が出来てしまった。 これから恋愛的な存在感を模索したかったのに・・・ 彼の相談を引き受けた事で、 私は恋愛的には彼から遠ざかってしまった。 彼は、 そんな私の心の空模様なんて知らずに、 今の関係自体を良しとしてしまっている。 しかも、 私と彼の「間」では、 実は恋愛臭なんて全然出ていないんだよ。 でも、 私たちの空気感を「知らない」周りから見たら、 信頼し合って相談したり、話し合っている、 そんな私たちの姿はまるで恋人(恋仲)のよう。 それが本当なら嬉しいんだけれど・・・ 中身も恋愛なら嬉しいんだけれど・・・ 周りが見る私たちと、 当の私たちの落差がとても大きい。 それも貴方には苦しい事。 もし今、 彼が勇気を出して(貴方の力を借りて)、 意中の子に告白して成就したら・・・? おそらく周りは、 「え~意外、てっきり相手は○○(貴方)かと思った」 そんな事を言う人たちも出てくるだろう。 そういう言葉を聞くだろう。 今の貴方にはそれも辛いんだよね? もし本当に二人が一緒になってしまったら・・・ そんな彼と彼女を、 私は心からお祝いしてあげなければいけない。 そうしなければ、 今までの相談が嘘だった事になるから。 相談してきた事は真実。 彼の力になりたいと思い続けた事も真実。 たとえ私情が含まれていても事実。 それなのに、 彼が成就したら苦しくなって、 素直に応援なんて出来ないよ・・・ そんな態度を選んだら、 逆算で貴方の相談は「打算」だったんだ。 彼にそう思われてしまう。 私「も」彼に近づきたいから、 その為に必要だから相談を引き受けていただけだ。 本当なそんな事しなくなかったし、 私以外の異性との恋路なんて応援するつもりも無かった。 そんな貴方がいた事を伝えてしまう事になる。 それは、 彼にとってはとても残念であり、 今までの貴方との相談プロセスや信頼、 それ自体が否定されたようにも感じてしまう。 貴方はそんな事感じて欲しくない訳でしょ? だからこそ、 仮に成就しても、 貴方は顔で笑い続ける事を選ぶしかない。 今の貴方には、 それが何だか凄く苦しい事のように感じる。 それは分かる気がする。 でも、 既に彼は、 貴方から力を貰い、 自分なりに悔いのない一歩を出す事を選ぼうとしている。 それはもう彼の意志であり、彼の決断。 貴方にそれを妨げる事は出来ない。 貴方は、 相談を引き受けた以上、 彼側の恋路の顛末は丁寧に見守るんだよ。 色々な整理はその後からでも遅くない。 別に心から祝福できなくても良い。 心から応援出来なくても良い。 それでも、 「自分」というものを大事に出来てこそ、 初めて相談したり、応援したりする事も可能になる。 貴方は、 いつの間にか自分をどんどん苦しい場所に追い込んでしまった。 それを、 好きな人の相談に乗る事で貴方は経験した。 これからは、 貴方も貴方の「心」を大事にしていく。 性格の問題とは違う。 相手が好きな人だったからこそ、 気付いたら自分を滅する事も選ぶ事が出来てしまう。 でも、 滅しておいて後から出そうとしても出せなくなる。 これも活きた経験なんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? これからの貴方に繋げていけると良いよね☆

noname#211684
質問者

お礼

すごい、すごい、すごい!! なんでここまで分かるんですか!? 凄くびっくりです。 なんだか、私の気持ちがそのまま文章化した感じです。 自分の感情と真っ正面から向き合う気分です。 本当に、回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#209018
noname#209018
回答No.3

高校生…青春だねえ… わたしも幼馴染みにそういう男の子がいましたよ。 10年片想い。相手はわたしの気持ちを知ってましたが、 普通に恋愛相談にのってあげてましたよ。 彼にちかづく一番の口実になりますし、 親身になってあげると心を開いてくれます。 本当に幼馴染みには幸せになってほしかったので、 その彼女と別れたときは一緒に泣きました。 自分の気持ちは小6中3高3で告白しました。 卒業年ですね。 わたしの場合は幼馴染み時期が長すぎて、 相手がわたしのことは俺のよき理解者、 でも恋愛対象ではなかったです。 でもお互いに結婚した今でも相談に乗りますよ。 連絡出来る間柄に満足しています。 本当は結婚したかったですけどね。 今は今で幸せです。

noname#211684
質問者

お礼

私も、彼にとっての恋愛対象ではないです、絶対に。 この前、「仲いいけど、なんか違うんだよなあ」って言われちゃいましたし。 将来欲しい子供の数とか(多分相手は聞いている時なにも考えてません)、好きなタイプとかがお互いに分かってしまうと、だめなんでしょうか。。。いけるかもって思ったのですが。。。早とちりだったのかな。。。 (他にもいろいろなことを聞かれました。好きな女の子のタイプを話しだして、「◯◯(私)もそんな感じだよね」と言われた時はちょっとうかれたのですが。。。) aquarium-jerryさんと違って、話し始めて一年も立っていないのに、そんな風に言われてしまう私って。。。 小学生の時から、恋愛相談はよくされるのですが、自分が恋愛対象にはされたことがない(泣 これからもそうなのでしょうか。。。周りの友達の恋愛体験談を聞いていると凄く焦ります。。。 >でもお互いに結婚した今でも相談に乗りますよ 多分もう、恋愛対象としては見てもらえないので、こんな関係になれるように頑張りたいです。

回答No.2

質問者さんの行為は、間違っていなかったと思います。 彼にとってあなたが信頼できる相手であることは本当だと思いますし、 ひたむきに応援する真摯な態度は彼の心を徐々に動かすはずです。 彼はもう好きな子に気持ちを打ち明けたのですか? 結果はどうであれ、チャンスはまだあると思います。 新しく何か動くにはまだ早いです。 私は好きだった男友達の恋が成熟して苦しい思いをしましたが、しばらくして私も他の気のあった優しい男性と付き合いはじめ 気持ちも安定してきたとき、あのとき好きだったと打ち明けました。 彼も、本当になんでも相談できる相手は私だけだと言ってくれて、でも俺らが付き合うとかはちょっと違うだろ!と2人で笑い飛ばしました(笑) 今では、お互い何でも打ち明けられる本当に良い友達です。 なんとなく質問者さんが過去の自分と被ってしまい、回答させて頂きました( ^ ^ ) 恋においては、素直になれないのは仕方ないことです。 彼のことを大切に思う気持ちは持ち続けてください。 質問者さんの幸せを願っています… 参考になれば幸いです。

noname#211684
質問者

お礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。 間違ってなかったんですね。なんだか凄く安心しました。 ちなみに気持ちを打ち上げようと、二人でのデートに誘ったところ断られちゃったそうです。なんか、凄くがっかりしていて、可哀想な反面喜んでいる自分がいます。。。 チャンスはまだあるのでしょうか。。。? 自分の気持ちを素直に伝えられる、そんな女の子になりたいです。。。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.1

おおっと、なにいってるんだよ、お嬢さんよ。それって最も相手に近づけるパターンですぜ。 おじさんは、あまり自慢することではありませんが付き合っている彼女を他の男の人にとられた経験が何度かあります。そのときのパターンはすべて同じでした。相手の男性は、私との関係を悩む彼女の相談相手になっていたのです。 また逆パターンで、ある女の子が遊び人の男に一方的に惚れていて、その相談にのっているうちに、ということもありました。まあそうやって悩み事相談をしている相手には本音を打ち明けるというのはよくあることです。 だから今回普段子供の相談には回答しないおじさんが特別に悪知恵をさずけてあげる。 こういうときはね、表向きはガンバレガンバレって応援するの。ただし、上手くいきそうなタイミングのときは「今は告白するタイミングじゃないと思う。もうちょっと待った方がいい」とアドバイスするのだ。「ここは明らかに行くべきじゃないでしょー」ってところで背中を押すんだ。 そしてね、全体的には応援する姿勢を見せながら、ちょいちょいネガティブなキーワードを巧みに入れていくわけ。「その子、あんま性格よくないよ」とか「付き合うとわがままになるタイプかな」とか「面倒くさい女だよ」みたいなね。でも全体としては彼は相手の女性に惚れているわけだから否定を前面には出さないの。 理想は、行くべきじゃないタイミングで告白させて撃沈させることだね。当然落ち込んでいるわけだから、そこを優しくしてあげると・・・ってワケ。

noname#211684
質問者

お礼

お礼、遅くなってもうしわけありません。 この前、気持ちを打ち上げようと二人のデートに誘ったところ、断られちゃったそうです。凄く(ってほどじゃないですが)落ち込んでいて、なんだか可哀想に思う反面喜んでいる自分がいます。 でも、振られたことを他の人に冗談まじりに言っていて、ちょっと不思議に思いますが。。。「俺、振られちゃって落ち込んでるんだあ(笑」みたいな感じで。(振られたら、悲しくて他の人にいえなくないですか??男ってそういう物なんですか?) eroero4649さんの言う通りに、「この前私に話していた好みのタイプと違うんじゃない?どうしてその子が好きなの?」と探りを入れたところ、思いっきり悩んでました。どういう心理なんでしょうね?よく分からないままです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 この前クラスの女友達と二人で宅飲みしました。お互いに酔ってしまい、自分はその子に告白をしてしまいました。朝起きた時その話も出ず、記憶がないと言っていたので、黙ってました。数日後また二人で宅飲みをしていたところ、女の子のほうからその話を出してきました。照れ隠しに「振られたから」と言うと、「振ってないよ。悩んだし(笑)」と言ってました。それから、自分でよく考えたら、ずっと殺してた気持ちが酒の力で爆発したんだと感じましたし、酔わないと気持ちを伝えられないと思われるのも嫌です。しかも、その子が共通の友達にそのことについて相談していたこともしりました。 やっぱりはっきりさせるべきですよね?でも仲がほんとに良いので脈が無いならそのままにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談すべき?

    よく行くお店の男性と二人で遊ぶ関係です。でも付き合っていません。 その男性も私もお店の常連の共通の友人にはそのことは話してないです。(たぶん) でも相手の気持ちがわからないところもあり、共通の友達に相談したいのです(女性)。 その子は人の相談をよく聞くタイプで、懐が広くて周りがよく見えてる人です。 その男性と年齢が離れていることもあるし男性が話してないのに話すのはいけないかなと思い悩んでます。でも一人じゃわからないことも多くて話したくて仕方ありません。 その女性からは恋愛相談とかしてもらってるし私もしたいですがしにくいです。 ちなみにその女性は私の好きな人のことを弟と思っていて彼はその女性のことはお姉ちゃんに似ているという感じで恋愛関係とかではなさそうではあります。 どうしたらいいかご意見ください。

  • 恋愛相談です。自分の気持ちがわからなくなりました。

    初めて質問させて頂きます。 僕には今気になっている女の子がいます。遊びに行く時はいつも二人だったりする、仲のいい女友達です。 その子は大人しめの性格で、コミュニケーションは得意らしく喋ったりする友達が多いようです。 最初は、その子の人間性に惹かれ、その意味で好きでした。 それから、遊びに誘ったり同じ授業を取ったり(お互いの進路に支障が無い程度に)して、周りからは「お前ら付き合ってんの?」などと勘違いされる程です。今でも。 周囲に付き合ってるの?と言われてから、僕は少しその女の子の事を意識するようになって、多分その頃には恋愛的な意味で好きだったのかと思います。 つまり、そういうわけでその子とは一緒にいる期間がとても長く、それだけ相手の事を見る機会が多いので、相手の良い所と苦手なところが見えて来ます。 その子は、怒ることがほとんどなく、マイペースに生きる感じが、僕にとって気持ちが落ち着けて、ウケとか狙わなくていいので、本当に素の自分で関われるので、そういうところがその子の良い所で、本当に好きだったので、マイペース過ぎて振り回されたり、考えていることがよく分からなくて、疲れて、なんかこの子苦手かもと思っても、良い所を見るとやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 こういう事が恋というのでしょうか。 僕は、自分のその、好きだなぁ…あれ、なんか苦手かも…という気持ちの変動について行けないといいますか、自分で自分に疲れてしまいます。 いっそ告白しようと思ったことも何度かありましたが、また自分の勝手で不安定な好き嫌いの感情のせいで、このまま友達として付き合っていた方がいいのかも…と思いとどまってしまいます。 以前、好きな子はできたりしたのですが、途端に話すことができなくなって、それまでの恋愛しかしたことがありません。 今回のその子のように、好きになっても、目を合わせて喋ったり、二人で遊びに行ける、ということが初めてなので、本当にどうすればいいのか迷っています。 僕は、恋人として誰かと付き合うということもしたことがないので、性的な意味を抜きにして、付き合うとどうなってしまうのかわからずそれも不安です。これは告白を踏み止まる理由の一つでもあります。 ちなみに脈なしか脈ありかを自己判断するとあまりないようにも思えます。僕と一緒にいる時はお喋りもしますが、ほとんどスマホをいじっているからです。遊びについて、提案はお互いしますが、いざ誘うのは僕の方からです。断られたことは1回程しかありません。 長くなってしまいました、質問をまとめますと 好きと思う時と苦手と思うときが入り交じって、その子への本当の気持ちはどうなのかがわかりません。自分がどうしたいのかもわかりません。 僕がしているのは恋では無いのでしょうか?ただ恋に恋しているだけなのでしょうか? とにかく、自分の気持ちに整理がつく方法や考え方を教えていただきたいです。 周りには恋愛について相談できる人がいません。 むしろそんな仲のいい女友達がいて…とイラつかれているような感じです。(主に兄弟にです) 大学生にもなってこんな事で悩んでいるのは本当にあほみたいですが、本気で悩んでいます。 どなたか、よろしければアドバイスなどを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 大学で好きになった女の子がいます 知り合って2ヶ月くらいの普通に仲のいい女の子で、ご飯(お互い忙しくて1ヶ月後)に誘ったらOKしてくれました。 しかし、勘違いかもしれませんが、そこからなんとなく彼女が少し僕と距離を置いているではないかという気がします。 これから二人で受ける授業もあるし、もしかしたら全く恋愛対象としてみていないけど、断るのが気まずくて、渋々オッケーしてくれたのかもしれません。前も二人で会うことがありましたので、彼女がどう思っているのかさっぱりわかりません そこで、この1っヶ月の間で彼女の気持ちを確かめてみたいのですが、どのように聞いたら良いですか?冗談気味のやつでも構いません。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします

  • 同じ職場の人に恋愛相談をしてもいいか

    とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_< バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。 半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。) 誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;) 最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。 その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか… 長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!

  • 気になる人から恋愛相談

    今、会社で気になっている女性がいて、その人から恋愛相談を受けました。 ある男性に遊びに行こうと誘われたけど、二人で行く気はないから、どの様に断ればいいのかという内容でした。 友達にこの事を話したところ「おまえのこと好きなんじゃない?」と言ってくれましたが、ただ単に他に相談する相手がいなかっただけなのかも知れません。 彼女はどんな気持ちで、この様な相談をしたのでしょうか。 ご意見お待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今大学1年生で同じサークルの同級生のことが好きというか気になっています。 まだあまり話したことはなく、仲良くないのですが友達からでも仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、LINEを送ってみたいとずっと思っているのですが、どのような文面がいいでしょうか? LINE追加したりメッセージを送ったら私が好意があることは分かりますか? あと、彼女がいる男性って何か特徴ってありますか?? ちなみにその彼は女友達2人と普通に遊びに行ったり、女の子と、よく絡んだり遊んだり話したりしています。 質問が多いですが答えていただいたりアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 好きな人の恋愛相談にのれますか???

    好きな人の恋愛相談にのれますか??? 私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。 私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。 なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 .

  • 恋愛相談

    はじめまして。 今、好きな人のことで悩んでいます。 私は26歳の専門学生、相手の人は22歳の大学生。 彼とは友達の友達で知り合ったのですが、共通の趣味等があった為かいつの間にか仲良くなり時々2人で遊んだりもしていました。 彼は女の子とはあまり喋ったりしない方らしく、彼と私が仲良くなっていることに友達に驚かれたりしました。 徐々にだけど彼のことを知っていく内に『この人と一緒にいたい』と思うようになったので、2ヶ月程前に勇気を出して気持ちを伝えてみました。 しかし、「友達としかみていなくて、これからも友達で…」という返事だったんです。 彼女にしてもらいたかったので、この返事をもらったことについてはショックでしたが、だからといってすぐに諦められる程軽い気持ちではなかったので、少し時期を見てもう一度気持ちを伝えてみようと思っていました。 その後も彼とは仲良しです。 自分の気持ちを全部言ってしまったからか、ふられたにもかかわらず、以前より仲が深まった気がしています。 先日、彼のお誕生日だったので2人でお祝いをしました。 年末には、旅行ではないんですが少し遠方に一緒に行くことにもなっています。 このように先に楽しい予定はいくつかあるのですが、時々自分はどうしたらいいのかわからなくなるんです。 私は彼のことが好きだけど、彼は私を友達としてしか見ていない現実。 もう一度気持ちを伝えようと思っているけど、もしかしたらそれは彼にとって迷惑になるんじゃないか? だったら、自分も彼を友達と思う様にした方がいいのでは?とか。 他の事ならかなり楽天的な考え方なのですが、恋愛ともなると経験が少ないので色々考えてしまいます。 是非みなさんのご意見をきかせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 自分は男で女友達に女の子を紹介してもらいました。 初めてメール送るなんて送ればよろしいでしょうか? はじめましてって言ったほうがいいか、こんばんはどちらがいいですか? 宜しくお願い致します