解決
済み

netmeetingについて

  • 困ってます
  • 質問No.66333
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (9/103)

microsoft netmeetingをときどきつかっているのですが、
相手のマイクの声は聞こえるのですが、私のマイクの声が相手にきこえません。
これは、サウンドカードにもんだいがあるのでしょうか。それとも、たんに
私の設定に問題があるのでしょうか。どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

Netmeetingのマイクの設定テストではうまくいってるのでしょうか?

もしまだ試していなかったらそれを先に試してくださいね。
このテストでうまく言っていれば間違いなく通話できます。

まだなら、MSNMessengerServiceの”ツール”から
”オーディオチューニングウィザード”というのがあるのでその指示に従って
テストしてみてください。

そのマイクのテストでどうもマイクが音をひろってくれない!というなら、
”スタート”ー”プログラム”ー”アクセサリ”ー”エンターテイメント”
ー”ボリュームコントロール”を開いて
その上の方の”オプション”を押して、プロパティを選んでください。
その中には”音量の調節”というところに”再生””録音”とあるので
”録音”を選んでください。
それで”OK”を押すと、録音用のボリュームコントロールが現れます。
ここでマイクボリュームにチェックが入ってるか確認してください。

チェックが入ってなかったら、いれてもう一度マイクテストを。
チェックが入っているのにマイクテストがうまくいかないなら
ちょっとわかりません。

う~ん、
マイクのジャックを挿すところはあってますよね?
お礼コメント
koukou

お礼率 8% (9/103)

Netmeetingでいろいろと助言をいただたき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 13:00:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マイクロソフトサポートの参考URLの解決法は試されましたか? もしまだでしたら一度試してみてください。 ...続きを読む
マイクロソフトサポートの参考URLの解決法は試されましたか?
もしまだでしたら一度試してみてください。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

私も同じような経験をしました。 その時は、asuka氏もおっしゃっておられるように、可能な限りの事柄を試したあと、メーカーサポートに連絡して解決策を見つけられたらいいかと思います。 ちなみに、私が解決に至ったときは、パソコン本体のメーカーに連絡し、サウンドボードのドライバを最新のものに変更するとOKであるとの回答を得ました。 実際そのアドバイス通りにすることで、解決することができました。
私も同じような経験をしました。
その時は、asuka氏もおっしゃっておられるように、可能な限りの事柄を試したあと、メーカーサポートに連絡して解決策を見つけられたらいいかと思います。
ちなみに、私が解決に至ったときは、パソコン本体のメーカーに連絡し、サウンドボードのドライバを最新のものに変更するとOKであるとの回答を得ました。
実際そのアドバイス通りにすることで、解決することができました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ