OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NetMeeting使用環境について

  • 困ってます
  • 質問No.162858
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

会社のパソコンはファイアーウォールの中にあります。
現在NetMeetingその他の遠隔操作できるソフトを試しているところですが、何かと制約がありうまくいきません。たとえばNetMeetingではこちらの声は届いていても、相手の声が聞こえなくなります。IPマスカレードのせいなのだとか。
そこであきらめて、ADSLを引いて、そこにルーターをつけて複数台のパソコンをつなぎたいと思っているのですが、グローバルアドレスとローカルアドレスのことなど、本当に問題なく使えるのか心配しています。
どなたか詳しい方教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 お尋ねの内容について解決の一例が紹介されています。参考にされてみてはどうでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

わたしの経験ですが、ADSLモデムとPCを直結しないと、同じ症状になります。
ルーター側でローカルアドレスの固定をしても出来ませんでした。
お礼コメント
singleclick

お礼率 38% (5/13)

うーんそうですか。WindowsXPなどでもこれからはNetMeeting的な使い方が増えてくると言われていますが、要するにルーターとの相性が悪いんですね?
投稿日時 - 2001-11-04 18:02:51