OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLでMSNのNetMeetingをしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196392
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (17/57)

私のパソコンは、ブロードバンドアクセスルータを介して2台のパソコンをADSLに接続しているのですが、どうもルータを介しての接続では、NetMeetingをやると、画像、音声の送信はできるのですが、受信ができないらしいんですよ。もしできるのであれば、今の装置のまま使いたいので、現存の装置をいかしてうまく接続する方法を教えてください?お願いします。
ちなみに、ブロードバンドアクセスルータはコレガの corega BAR SW-4P 型番:CG-BARSW4P です。2台のパソコンのOSはWin98SEとWinXPです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 XPをサーバーとした場合なら、下記のサイトにあるように、サーバーとなるPCのネットワークカードを2枚差ししてそのあとにルータをつなぐ方法で可能なようです。
http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/nmtcpoverlocal.html

 以下蛇足です。

 ルータを最初に置きその下にPCをぶら下げる場合例えばメルコのBLR2-TX4は下記のサイトの説明の中に、静的IPマスカレード機能搭載でネットミーティングもネットゲームにも対応と書いてありますが、同じ製品の別の場所には実際にはネットミーティングの相互音声通話はできないとも記してあるそうです。
http://www.airstation.com/menu/products/news/20010823_02.html

 例えばIOデータのルータはパッケージにネットミーティングの通話の使用は可能と書いてありました。実際に試してはいませんので分かりませんが。
お礼コメント
1976no12ri29

お礼率 29% (17/57)

ありがとうございました。ほかのルータを買おうとおもいます。
投稿日時 - 2002-01-22 09:23:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

メーカーのFAQにでています。
ハードウェア的にそのルータでは今のところ無理のようです。
メーカー側の対応を待つか、対応しているルータを購入
することになるとおもいます。
お礼コメント
1976no12ri29

お礼率 29% (17/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:26:05