OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

netmeetingでの電話について。相手の声がきこえません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112799
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

netmeetingで、二人で通話をしたいのですが、僕の声は相手に聞こえる
のですが、相手の声が僕に聞こえません。これは、何か設定の問題がある
のでしょうか?まったく手がつけられません。教えてください。

<やったこと>
・受話音量、マイクの音量の調節は最大にしました。
・マイクを新しく購入しました。
・音声の2重性は、チェック有り、チェック無しでためしました。
・チャットはできます。

<環境>
・netmeetingのバージョンは、3.0です。
・相手PC(デスクトップ)は、CATVのLAN回線です。ファイヤーウォールは設定してません
・自分PCは(ノート)、24時間繋げても、一定料金でISDN回線です。
・どちらのOSも、98SEです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

あなたのPCはTAに直接接続ですよね。であれば接続環境としては問題はないと思います。CATVは、プロバイダによってはnetmeetingできない(音声・映像が届かない)ことがあります。今回は相手の方に声が聞こえていますので大丈夫そうではありますが。双方接続に問題がないとすると、設定の問題では、相手の方のマイク調整かあなたのスピーカ調整などでしょうか。 どちらに問題があるかを調べるために、もう一人他の ...続きを読む
あなたのPCはTAに直接接続ですよね。であれば接続環境としては問題はないと思います。CATVは、プロバイダによってはnetmeetingできない(音声・映像が届かない)ことがあります。今回は相手の方に声が聞こえていますので大丈夫そうではありますが。双方接続に問題がないとすると、設定の問題では、相手の方のマイク調整かあなたのスピーカ調整などでしょうか。

どちらに問題があるかを調べるために、もう一人他の方に協力してテストしてもらってはどうでしょうか。すでにNetmeetingを活用しているか、LAN接続でない人に。

http://www.netmeeting.co.jp/
http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ