• 締切済み

netmeetingでの電話について。相手の声がきこえません

netmeetingで、二人で通話をしたいのですが、僕の声は相手に聞こえる のですが、相手の声が僕に聞こえません。これは、何か設定の問題がある のでしょうか?まったく手がつけられません。教えてください。 <やったこと> ・受話音量、マイクの音量の調節は最大にしました。 ・マイクを新しく購入しました。 ・音声の2重性は、チェック有り、チェック無しでためしました。 ・チャットはできます。 <環境> ・netmeetingのバージョンは、3.0です。 ・相手PC(デスクトップ)は、CATVのLAN回線です。ファイヤーウォールは設定してません ・自分PCは(ノート)、24時間繋げても、一定料金でISDN回線です。 ・どちらのOSも、98SEです。

みんなの回答

• liq
回答No.1

あなたのPCはTAに直接接続ですよね。であれば接続環境としては問題はないと思います。CATVは、プロバイダによってはnetmeetingできない(音声・映像が届かない)ことがあります。今回は相手の方に声が聞こえていますので大丈夫そうではありますが。双方接続に問題がないとすると、設定の問題では、相手の方のマイク調整かあなたのスピーカ調整などでしょうか。 どちらに問題があるかを調べるために、もう一人他の方に協力してテストしてもらってはどうでしょうか。すでにNetmeetingを活用しているか、LAN接続でない人に。 http://www.netmeeting.co.jp/ http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/