• ベストアンサー

NetMeetingの音声について

NetMeetingを使って海外に音声通話しています。(MSNから...) ヘッドフォン付きマイクを使っているのですが、自分の声が話した後に ハウリングして聞こえます。 こんなものかな...とも思うのですが、相手側はスタンド式マイクを使い スピーカーから音声を聞いていて、そんな状況はないそうです。 スタンド式マイクの方が良いのでしょうか? 経験者の方など、アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

• taiss
  • お礼率84% (106/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 それは相手がスタンドマイクを使っているからでは? つまり、taissさんの声は相手のスピーカーから出ているのですよね? スピーカーから出たtaissさんの声を相手のスタンドマイクが拾ってる と思われます。 逆にtaissさんはヘッドホンから相手の声を聞いていると言うこと なのでマイクが拾うことがないとい事と思われます。 よって相手の方にヘッドホンを使うようにお願いすればOKだと思います。 なんか変な日本語の文章ですみません。

taiss
質問者

お礼

ハァ~...なるほど! さっそく相手の方に申請してみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sugachan
回答No.2

こんにちわ~。 1の方が言うとおりマイクがスピーカーの音を拾ってるんですね。。。 相手のスピーカーの音を小さくしてもらうか、 マイクと離してもらうか、 ヘッドホンに変えてもらうしかなさそうですね。 ヘッドホンは疲れるので、ついついスピーカーで聞いてしまう私。 思いっきりハウリング状態です。(笑) 相手もスピーカーで、ハウリングしてるときは お互い様ってことで許してもらってます。(笑)

taiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく相手方に連絡しました。 まだヘッドフォン同士で試していないのですが、お互いNetMeeting初心者なので大変参考になりました。 ありがとうございました。