• ベストアンサー

NetMeetingの音声について

NetMeetingを使って海外に音声通話しています。(MSNから...) ヘッドフォン付きマイクを使っているのですが、自分の声が話した後に ハウリングして聞こえます。 こんなものかな...とも思うのですが、相手側はスタンド式マイクを使い スピーカーから音声を聞いていて、そんな状況はないそうです。 スタンド式マイクの方が良いのでしょうか? 経験者の方など、アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • taiss
  • お礼率84% (106/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 それは相手がスタンドマイクを使っているからでは? つまり、taissさんの声は相手のスピーカーから出ているのですよね? スピーカーから出たtaissさんの声を相手のスタンドマイクが拾ってる と思われます。 逆にtaissさんはヘッドホンから相手の声を聞いていると言うこと なのでマイクが拾うことがないとい事と思われます。 よって相手の方にヘッドホンを使うようにお願いすればOKだと思います。 なんか変な日本語の文章ですみません。

taiss
質問者

お礼

ハァ~...なるほど! さっそく相手の方に申請してみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sugachan
  • ベストアンサー率24% (50/206)
回答No.2

こんにちわ~。 1の方が言うとおりマイクがスピーカーの音を拾ってるんですね。。。 相手のスピーカーの音を小さくしてもらうか、 マイクと離してもらうか、 ヘッドホンに変えてもらうしかなさそうですね。 ヘッドホンは疲れるので、ついついスピーカーで聞いてしまう私。 思いっきりハウリング状態です。(笑) 相手もスピーカーで、ハウリングしてるときは お互い様ってことで許してもらってます。(笑)

taiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく相手方に連絡しました。 まだヘッドフォン同士で試していないのですが、お互いNetMeeting初心者なので大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NetMeetingについて

    NetMeetingの音声チャットで自分の声が山彦のように返ってきてしまいます。 そのため、自分の声と相手の声が重なって非常に聞き取りにくいのですが何が原因なのでしょうか?でも相手は僕が山彦になってるようには聞こえなくて、ごく普通に話してるように聞こえているみたいなんです。 両方とも、ヘッドホン型のマイクスピーカを使っています。 お互い音量の調整のマイクはミュートにしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • NetMeeting3.01の設定について

    どなたかNetMeeting3.01の設定方法についてご存知の方、詳しく教えて下さい。先方からの通話は繋がるのですが、こちらからかける事が出来ず、こちらの音声(声)は先方に聞こえるのですが、こちらには先方からの音声は聞こえません。どの様に設定すれば良いのでしょうか?

  • MSNメッセンジャー音声(マイク)について

    いつもお世話になってます。 友達と、メッセンジャーで音声通話をしたいのですが、 ヘッドホンのマイクがなりません。 PCには、webカメラと、別売りのスピーカーと、ヘッドフォン(マイク付き)を接続してるのですが、 ヘッドホンから、相手の声は聞こえて、自分の声は、相手に聞こえませんT_T webカメラのマイクにすると相手に声が聞こえるようになるんですが、 できれば、ヘッドセットで全てしたいです。 どうすればなるか、分かる方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!!

  • マイクの山彦現象について

    NetMeetingの音声チャットで自分の声が山彦のように返ってきてしまいます。 そのため、自分の声と相手の声が重なって非常に聞き取りにくいのですが何が原因なのでしょうか?でも相手は僕が山彦になってるようには聞こえなくて、ごく普通に話してるように聞こえているみたいなんです。 両方とも、ヘッドホン型のマイクスピーカを使っています。 お互い音量の調整のマイクはミュートにしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • NetMeetingで音声の送受信が出来ません

    NetMeetingの設定を家のパソコン2台(家庭内LANはしておりません)を使って試しているんですが、ホワイトボード・チャット等は使用できるんですが、音声の送受信が出来ないんです。 「オーディオ調整ウイザード」ではすべて順調にいって完了しましたが「オーディオ音量の調整」のゲージがマイク・スピーカー共、グレーのままで反応しません。 ミュートもチェックを入れたり解除したりして試してみたのですが、やはりだめです。 マイク・イヤホン共、所定の場所に間違いなく接続しています。 また、いろんなHPを参考にして、音量コントロールも試してみましたがうまくいきません。 どうすれば設定できるんでしょうか?困っています。 教えてください。よろしくお願いいたします。 尚、接続は片方はeo64で、もう一方はダイヤルアップで接続しています。

  • netmeetingでの電話について。相手の声がきこえません

    netmeetingで、二人で通話をしたいのですが、僕の声は相手に聞こえる のですが、相手の声が僕に聞こえません。これは、何か設定の問題がある のでしょうか?まったく手がつけられません。教えてください。 <やったこと> ・受話音量、マイクの音量の調節は最大にしました。 ・マイクを新しく購入しました。 ・音声の2重性は、チェック有り、チェック無しでためしました。 ・チャットはできます。 <環境> ・netmeetingのバージョンは、3.0です。 ・相手PC(デスクトップ)は、CATVのLAN回線です。ファイヤーウォールは設定してません ・自分PCは(ノート)、24時間繋げても、一定料金でISDN回線です。 ・どちらのOSも、98SEです。

  • 1対1のNetMeetingってどんな感じですか?

    僕には遠く離れた場所にいる彼女がいます。 NetMeetingを使ってカメラで顔を見ながら通話してみたいのですが、1対1でNetMeetingされてる方、使用感はどんな感じでしょうか?通話の品質やカメラ画像の動きなど、YahooやMSNメッセンジャーなどと比べてどうでしょうか。 僕はCATV、彼女はISDNです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • Netmeeting がWin98からWin2000にしたら使えなくなりました

    この前の方の質問と同じNetmeetingですいませんが。 NetmeetingでいままでWin98で会話をしていたのですが 私のPCをWin2000にしたらNetmeetingで話ができなくなりました、話し相手はそのままなので原因は私の方。オーディオウイザードの反応は正常、もちろんマイクも音も鳴るのにNetmeetingはできない、MSN Messenger ServiceからNetmeetingに招待して受諾しても何も反応しない。 なにかNTのサービスでもいるのでしょうか。バージョンはWin2000は導入時のもので、Adminstrator権限で使用中です。 MSN Messenger Serviceは使えています。 よろしくお願いします。

  • 音声の

    初めまして よろしくお願いします 先日パソコンのマザーボードが壊れて 入れ替えしたところ 今まで音声チャットや スカイプで普通に会話できていたのが ヤマビコ現象が起きているらしく 相手のほうがじぶんのこえがそのまま返ってきて 私のこえが聞き取りづらいと言われました 交換したMBは BIOSTAR M7VIZ(コレに変えました) パソコンはマウスコンピューター製 AMD アスロンXP 2800+  2.08GHz   OS XP home Ver.2002 サービスパック2 音声チャットで使用しているのは スタンドマイクとヘッドフォンです マイクの位置、スピーカーの位置 パソコンの音声の設定などイロイロやってみましたが 全く原因がわかりません 皆さんのお力を貸してください よろしくお願いします

  • MSN音声チャットについて

    msnの音声チャットを利用していたのですが、新しく購入した小さいノートパソコンで、音声チャットができないんです。 内臓のマイクでもだめで、イヤホンマイクをつないでも、こちらの声の認識もなく、相手の声も聞こえません。 マイクとスピーカーのチューニングをしても反応はあるのですが・・・。 どうすればよいのかわからないので教えてください。。

専門家に質問してみよう