-PR-
解決
済み

Netmeeting がWin98からWin2000にしたら使えなくなりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11020
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

この前の方の質問と同じNetmeetingですいませんが。
NetmeetingでいままでWin98で会話をしていたのですが
私のPCをWin2000にしたらNetmeetingで話ができなくなりました、話し相手はそのままなので原因は私の方。オーディオウイザードの反応は正常、もちろんマイクも音も鳴るのにNetmeetingはできない、MSN Messenger ServiceからNetmeetingに招待して受諾しても何も反応しない。
なにかNTのサービスでもいるのでしょうか。バージョンはWin2000は導入時のもので、Adminstrator権限で使用中です。
MSN Messenger Serviceは使えています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

OSがWINDOWS2000ならnetmeetingのバージョンは3ですよね?
IEのバージョンは5以上ですよね?
netmeetingバージョン3はIE5以上じゃないとちゃんと
動きません。まさかとは思いますが、一応確認してみてください。

それと、違う質問で知ったのですが、ayamailさんは回線が
CATV(ケーブルテレビ)なんですか?
CATVだとnetmeetingの通話受けられないんです(かける
のは可能です)。
補足コメント
ayamail

お礼率 25% (1/4)

お礼はもう書いちゃったので補足で
NetMeetingできました、まずありがとうございます。
NetMeetingって接続がよく失敗するんですね。
原因はまず接続をすぐにあきらめたこと。
次がkirakuさんの別の質問への答えのAudioの設定(全二重とかDirectSoundとか)
その次がフレッツの人はダイヤルアップルーターのNATによるLAN環境でCATVからの音声(UDPデータとか言うんですかね)信号がカットされてるみたいです。
この人とはCATV側が主催しないとまったく繋がりませんでした。
別のISDNLite回線からやってみたら、どちらからも主催でできました、今度はモデムの人と挑戦してみます。
またプロバイダ変わったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-11-08 13:01:54
お礼コメント
ayamail

お礼率 25% (1/4)

こんにちは、回答ありがとう。私も自分なりにいろいろネットで調べてみました。
kirakuさんの言われたとおりCATVなのでネットは使いたい放題です。
そこで時間を合わせればただで電話の代わりになるかなと考えてのNetMeetingでした。
Windows2000は基本部分ですでにIE5とNetmeeting3が導入されますので、この部分をUpdateする必要はありません、あとはMSN Messager Serviceを入れるだけだと思います。
まあIE5.5へはUpdateしたほうがいいのかも知れませんが。
Win98の時は私が主催者の時にLivedoorのモデムUserと正常な会話ができました。
でもフレッツアイの人が主催者の時はフレッツアイの人の声はうるさいくらい聞こえるのに、私の声は相手に聞こえないのでした。
今のWin2000ではNetMeetingできませんとあっさりはじかれます。
私はポートとかをWin2000がふさいでいるのではと考えています。またCATVはプロバイダでもふさいでいるポートがあるようですね、Netmeetingでは繋がらないのが続出しているとか。
私のプロバイダは実はもうまもなくJCOMに移行してしまいますので、移行後にまた実験を始めるつもりです。
その時はまたお世話になるかも知れません、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Internet Explorerの修復をしてはどうでしょう。 「コントロールパネル」「アプリケーションの 追加と削除」にて、Internet ExplorerとInternet Explorerのコンポーネントとかいうものがリストに あるはずなので、それを選択して、修復してみて ください。 だめなときは補足してください。 ではでは☆
Internet Explorerの修復をしてはどうでしょう。
「コントロールパネル」「アプリケーションの
追加と削除」にて、Internet ExplorerとInternet
Explorerのコンポーネントとかいうものがリストに
あるはずなので、それを選択して、修復してみて
ください。

だめなときは補足してください。
ではでは☆


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ