• 締切済み

詫び状の書き方

こんにちは!! 販売の仕事をしてるのですが、最近クレジット会計による金額ミスをしてしまい(実際の金額より多く請求してしまいました) 詫び状を書こうと思ったのですが、全く分からず。 手紙の内容の流れや文面の書き方や敬語の使い方など細かいアドバイスや文例を教えて頂けると助かります!! どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.2

googleで”詫び状” と打てばそれらしきものがザザッとでてきますよ。 おおまかな流れとしては 1お詫びのことば 2応急処置、補償について 3ミスをした原因について 4今後ミスをしないための再発防止策について 5結びのあいさつ というのがお詫びの王道と思われますが如何でしょう。 あとは自職場に合うようにカスタマイズしてみてください。

42577524
質問者

お礼

親切、丁寧にありがとうございますo(^-^)o 早速!!検索してみます☆★

noname#136967
noname#136967
回答No.1

勤務先の上司や先輩方などにでも直接相談すべきこと。 どんな販売かも書かずに、誰がアドバイスすら出来ますか。