• 締切済み

浮気相手に手紙をおくりたい

主人の浮気相手に手紙を送りたいと思っています 初めて質問させていただきます。主人の浮気相手に手紙を送りたいと思います。今までの不貞を認め、今後主人に関わらないという誓約書と、私からはまず主人が迷惑をかけたこと、相手を傷つけたことへのお詫び、そして相手に対する嫌悪の気持ち、誓約を守らなかった場合には慰謝料を請求させていただくと言うような内容の2通です。出来れば内容証明で送りたいと思っています。 今回は慰謝料は全く請求しておりません。 この手紙が元で、傷ついたなど、逆に慰謝料を請求されるようなことはあるでしょうか? 文面に書いてはいけない言葉などはありますでしょうか? 誓約書につきましては、この知恵袋などで調べたような誓約書を作成しました。 また内容証明を送る場合、郵便局の局員さんにその場で内容を確認されたりするものなのですか? 私自身、相手の顔も見たくなく口も利きたくなく、文面以外一切関わりたくないため、手紙という形を取りたいと思っています。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

>内容証明を送る場合、郵便局の局員さんにその場で内容を確認されたりするものなのですか? 内容証明は こういう内容で送りましたと郵便局員が証明するものなので その場で内容を確認されます。 そして控えとして一部は郵便局で保管されます。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/syomei/