• 締切済み

気持ちは戻るのでしょうか

はじめまして 私は電撃入籍し、6月に結婚式を控えている者です 私は19歳で旦那は28歳です 入籍したてで彼が様々な嘘と裏切りをしていたことがわかりました。 全て挙げるのはきりがありませんが、大きい問題を挙げると ・バツイチだった ・精子がなかった ・借金がある ・パチンコ好きで金遣い荒い ・話し合いをしてくれない ・意思伝達さてくれない などでした 入籍してからいろいろなことがわかり、前の女が出てきたりとぐちゃぐちゃになり、最近取っ組み合いの喧嘩になりました そのとき彼が怪我を負いました 病院にも行きましたし検査もして異常なしでした でも今まであれこれ喧嘩の種を作ってくれてきた彼の親がその喧嘩した姿を見てあれこれ聞いてきて話を騒ぎ立ててきました 私たちはこれ以上もめ事が大きくなるのが嫌で親には喧嘩の経緯を誤魔化して話しました でも彼の親は精神的に追い詰められるほど私たちを問いただし、特に彼が打たれ弱く追い詰められてしまったようで一緒にいるときも心ここにあらずってかんじでした そんなときなにがあったのか親になにか言われたみたいでとうとう彼は私と話し合うことなく親に全てを話にいこうとしました 車ではなく電車で行ったからなんだかおかしいと思い追いかけました その間にメールで これから先あなたが望むほど愛していく自信がない 終わりにした方がいいのかもしれない ごめんなさい、ときました。 駅まで迎えにいって2人で話をしたら 怪我は私の身勝手なせいだと親に言いたいと言ってきました そう言わないと自分の中ですっきりしないし、前のような自分であなたに接することができない 喧嘩してないときのあなたのことは愛している このことを話すことをOKしてくれたら俺はあなたのことを愛していける、これから幸せになれるように頑張っていける、約束するよ と言ってきました 私は私が悪者扱いされることで今後幸せになれるように2人で頑張っていけるなら… ただし実家には私はいかないのが条件とその話をOKしました。 彼を実家まで送り、私はその近くで一緒に帰ろうと待っていました 数時間経ち 長すぎたので電話したところ 実家にきて親とみんなで話をしようと言われました。 ついさっきと言っていることが違ったので言ってみたところ 彼の口から好きじゃない、離婚したい、もうやっていく自信がない と言われました。 また電話のうしろで母親がいろいろ言っているのが聞こえました 私は数時間前までにいっていたこと、約束していたことと全く真逆だったので訳がわからなく仕方なく実家に向かいました。 そうしたらもう凄まじい程の罵声を親から浴びせられ、彼はだんまり… それでも約束したから…と私は彼と約束した通りにしました それから部屋で2人で話したらすっきりした、すきだよ。幸せになれるように頑張ろう!と言ってきました。 これも数時間前まで駅で聞いた言葉、電話で聞いた言葉、部屋で聞いた言葉と真逆が繰り返されどれが本当なのかわからなくなりました。 彼からは当初に比べて愛情を感じません。 彼に本当に愛されてるか確かめる方法はありませんか? また もし愛されていなかったら愛情を取り戻す方法はありませんか? 因みに私たちは入籍して3ヶ月 私はO型彼はB型です 本当にどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます 長文になってしまって申し訳ありませんがアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• paeria3
回答No.8

二十代女です。大変でしたね。ショックですよね。 個人的な経験から意見させて頂くと、今のままの彼と一緒にいたら、質問者様の心が壊れてしまうような気がします。 私は18の時、25の男性と同棲を始めました。暮らしてからわかったのは、バツイチで、借金があり、親に意見出来ず、嘘をつく人でした。話し合いの出来ない人で、喧嘩が続くうちに暴力に発展しました。 私は、彼に精神的に頼っていたし、一緒にいたかったので、思いつく限りの努力をしました。必死でした。わかってくれると信じました。 でも、五年後、何も変わらないまま破局しました。私が五年間守ろうとしていたのは、嘘でつくられた生活だったと気がつきました。精神科に通うようになりました。 もちろん、これは私の話だし、一概には言えません。人は変わります。ただ、私のように、限界を超えるまで我慢するのはだめです。 きっと、質問者様は旦那様のことが好きなんですよね。別れたいというよりは、仲良く暮らしたいから悩んでいるのだと思います。 円滑なコミュニケーションの方法については、ジョン・グレイ氏の本が参考になるかと思います。有名な方ですし、何冊かあるので、機会があれば読んでみてください。 質問者様の幸せな生活を祈っています。

noname#131601
noname#131601
回答No.7

彼がバツイチになった理由が手にとるようにわかりますね。 婚約解消しなさいよ。 冷静にひとつづつ聞いてきます。 今書かれたことについて ・バツイチ 離婚に至るまでには 不倫 ギャンブル 借金 嘘つき 態度豹変暴力 このなかに理由はあるでしょう。 バツイチは受け入れますか。 ・精子がない あなたは19歳。 彼の子供はいりませんか?まわりはこれからどんどんママになります。受け入れられますか。 ・借金がある 夫婦になればあなたも一緒に借金を返済しないといけません。返済できる金額ですか? ・ギャンブル依存 依存度にもよりますが 借金はギャンブルによるものなら これからも借金は増えます。 ギャンブルで負ければとばっちりも受けます。 ・話し合いができない これが1番夫婦になるにあたって重要です。 話し合いができないということは一緒に居る意味が無いということ。 ・意思伝達させてくれない彼の両親にでしょうか? これは 嫁に行くにあたって大きな障害です。 答えてみました 質問者様のご両親に このことについて相談されましたか? うちの旦那もB型です (旦那は私より一回り下です。質問者様と同じ歳) そりゃ~さらっと嘘をつけます。 自分の態度がマズイと親に良く言っといてと言われますが 断固拒否します。 旦那の親にはありのままの旦那の姿を報告します。 これをしてから 義両親たちは私を大切にしてくれるようになりました。 私まで嘘つきにはなりたくないから。 あと、あんたらの息子は馬鹿だよ~って伝えたくて 持ち上げたり 落としたりしてます。 今は家族のために一生懸命なので頑張ってますと持ち上げてます。 多分彼の 心の不安定感は親との関係が原因かもしれませんね。 入籍されたんですよね・・・ 式を挙げる前になんとかしましょう

noname#130642
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もう入籍してしまいました バツイチは受け入れます 精子のことは子供がほしいので泌尿器科に通うことになったので経過をみて判断しようかなと思います 借金は少しずつながら返せる額ではあります 借金の原因は私と付き合ってるときにかっこつけて使ったお金だそうです ギャンブルはやめてほしいと思います 私と入籍してからは一度もいってませんがこれからが心配です 話し合いはほんとに大事だと思います なかなか自分の意見を言えない性格らしいのですがどうしたら話し合いできるようになるのでしょうか? 意思伝達は親にも彼が私に…でもそうです 彼は親に自分をかわいくみせるために考え過ぎたり偽ったり騙したりします 親も親で彼が言わないと心配で病んでるとか怪我したって報告したり私となんかやっていけないと暗示したりしつこく迫ったりしていました 私も同じようにありのままの彼を親に言っていたら彼が偽って自分はそんなことないって逆のことをいったので親は彼のことを信じ、私は嘘つき扱いされました 大切になんてしてくれません その通りです 彼が病む直接的な原因は私と見せかけて親なんです!! 結婚式までにどうしたらいいでしょうか…?? 本当にもうどうしたらいいのか

回答No.6

キツイかもしれないけど、彼はもう信用しない方が良い。 このまま、黙って離婚した方が、将来的にも、20110604 さんが受けるダメージは少ないと思う。 もちろん、無傷での離婚、別れは無理です。 でも、今よりも深く傷付いて、ボロボロになってから、仕方なく離婚するより、今、キッパリ別れた方が、自分がキレイでいられるんじゃないでしょうか? 血液型の意味は分らないけど・・・w

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます だれに聞いても離婚をすすめられます 自分でもそれが一番だと思います でもまだ気持ちがあるし、彼の名前も彫ってしまって… 愛されることができるのならば私もう少し頑張りたい気持ちはあります もうどうしたらいいのか… 彼の気持ちをはなるすではありませんか?

• wildthing
回答No.5

>もし愛されていなかったら愛情を取り戻す方法はありませんか? 精神誠意を見せて愛情を取り戻すしかないでしょうが 彼に怪我をさせたならなかなか難しいでしょうね。 大変失礼ですが 質問の内容と文章からあなたはまだまだ子供だと思いました。 しかも ・バツイチだった ・精子がなかった ・借金がある ・パチンコ好きで金遣い荒い ・話し合いをしてくれない ・意思伝達さてくれない なんて悪条件の揃った人とまだ一緒に居たいなんて思う気持ちがわかりません。 DVは男性からだけに受ける行為ではありません。女性からDVを受けている男性もいるので くれぐれも暴力は避けましょうね。あなたがあまりにも子供過ぎてかわいそうな位です。 世の中には”いい女”と言われる女性がたくさんいます。いい女になれるよう勉強したり 本を読んだりして見聞を広げて心のやさしい素敵な女性になってください。 彼にはすがっているようにしか思えません。彼はあなたにとっていい結婚相手ではなかったのではないかと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます好きだからっていう理由と消せないものをのこしてしまったので… 愛されるのは難しいでしょうか… 自分でも離婚が自分にとって正しいものとわかっていながら気持ちが邪魔してしまいます

• kesikoma
回答No.4

お礼ありがとうございます(^O^)質問者さんもわかっていると思いますけど? 彼は質問者さんのことは愛していませんよ!

質問者

お礼

返信ありがとうございます ですかねえ… どうしたら愛されるのでしょうか

• roroko
回答No.3

お早うございます。 質問者様には言い難いですが、彼はあなたを愛していません。 彼が愛しているのは、まず第一に自分,次がご両親。 それだけです。 あなたを悪者に仕立て上げて、嘘をついてでも自分を正当化する。 親は、自分の子が可愛いですから、怪我をさせたあなたのことを責めるのは当たり前だと思って下さい。 まして、あなたの身勝手な理由で、一方的に暴力を受け、怪我までした。と聞かされているのですよ。 質問者様は、彼が親の前で電話してきて「離婚したい、もうやっていく自信がない」と言ってきた時、彼のお母様が後ろで~。 と書かれていますが、親に言わされているだけで、彼の本心でないと思いたいのでしょうけれど、彼の本心だとか本心でないとかではなく、何かあったら、質問者様は、即座に切り捨てるということです。 まして>怪我は私の身勝手なせいだと親に言いたいと言ってきました そう言わないと自分の中ですっきりしないし、前のような自分であなたに接することができない 喧嘩してないときのあなたのことは愛している このことを話すことをOKしてくれたら俺はあなたのことを愛していける、これから幸せになれるように頑張っていける、約束するよ って言われて、質問者様は彼に失望しなかったのでしょうか? 結局、自分の思い通りにならないのなら、愛せないし、別れるって言われているのと同じなのですよ。 19歳でまだ若くって、言葉の裏の意味を考えないのかもしれませんが、きつい言い方をすれば、>愛情を取り戻す方法はありませんか? とありますが、最初から無いものを取り戻すことは不可能です。 ご質問の意図には添いませんが、入籍したからといって、一生を無駄にすることは無いと思います。 彼の身勝手に振り回されず、離婚を考えた方が良いと思います。 ご参考までに

質問者

お礼

おはようございます アドバイスありがとうございます 元々彼は私のこと愛してなんかいなかったんですね…? 離婚する踏ん切りがなかなかつかなくて… 帰るところもないしこれからどうしようって… 彼は変わることはないでしょうか?

• kesikoma
回答No.2

質問者さんはまだ19歳ですよね? ハッキリ言って離婚した方が良いと思いますよ! 自分の奥さんも守れない彼は最低だと思います。 このまま結婚生活を続けても長続きしないでしょうしね?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 離婚することが正解だってわかってはいるものの何でか今は離婚したくないんです 彼は治る可能性ありますか? 私は彼に愛されているのでしょうか?

• WEST247
回答No.1

この文章が全て事実であれば、彼は精神的に異常があると思います。 行動も言動も異常です。 彼の親も同じく異常です。 今後ずっとあなたが苦労する事になると思います。 この先ずっと朝令暮改であなたは耐えられますか? 彼はこの先もあらゆる嘘を付き続けるでしょう。 怪我が少ないうちに別れた方があなたの将来の為だと、思います。 最後に一言。 相手がいくら悪くても、暴力では何も解決しません。 あなたも暴力はやめましょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 取っ組み合いなので一方的ってわけでもありませんでした 彼の精神的な異常とはどんなものだと思われますか? なおるのでしょうか? 耐えられないけれど離婚はしたくないんです…