• 締切済み

気持ちは戻るのでしょうか

はじめまして 私は電撃入籍し、6月に結婚式を控えている者です 私は19歳で旦那は28歳です 入籍したてで彼が様々な嘘と裏切りをしていたことがわかりました。 全て挙げるのはきりがありませんが、大きい問題を挙げると ・バツイチだった ・精子がなかった ・借金がある ・パチンコ好きで金遣い荒い ・話し合いをしてくれない ・意思伝達さてくれない などでした 入籍してからいろいろなことがわかり、前の女が出てきたりとぐちゃぐちゃになり、最近取っ組み合いの喧嘩になりました そのとき彼が怪我を負いました 病院にも行きましたし検査もして異常なしでした でも今まであれこれ喧嘩の種を作ってくれてきた彼の親がその喧嘩した姿を見てあれこれ聞いてきて話を騒ぎ立ててきました 私たちはこれ以上もめ事が大きくなるのが嫌で親には喧嘩の経緯を誤魔化して話しました でも彼の親は精神的に追い詰められるほど私たちを問いただし、特に彼が打たれ弱く追い詰められてしまったようで一緒にいるときも心ここにあらずってかんじでした そんなときなにがあったのか親になにか言われたみたいでとうとう彼は私と話し合うことなく親に全てを話にいこうとしました 車ではなく電車で行ったからなんだかおかしいと思い追いかけました その間にメールで これから先あなたが望むほど愛していく自信がない 終わりにした方がいいのかもしれない ごめんなさい、ときました。 駅まで迎えにいって2人で話をしたら 怪我は私の身勝手なせいだと親に言いたいと言ってきました そう言わないと自分の中ですっきりしないし、前のような自分であなたに接することができない 喧嘩してないときのあなたのことは愛している このことを話すことをOKしてくれたら俺はあなたのことを愛していける、これから幸せになれるように頑張っていける、約束するよ と言ってきました 私は私が悪者扱いされることで今後幸せになれるように2人で頑張っていけるなら… ただし実家には私はいかないのが条件とその話をOKしました。 彼を実家まで送り、私はその近くで一緒に帰ろうと待っていました 数時間経ち 長すぎたので電話したところ 実家にきて親とみんなで話をしようと言われました。 ついさっきと言っていることが違ったので言ってみたところ 彼の口から好きじゃない、離婚したい、もうやっていく自信がない と言われました。 また電話のうしろで母親がいろいろ言っているのが聞こえました 私は数時間前までにいっていたこと、約束していたことと全く真逆だったので訳がわからなく仕方なく実家に向かいました。 そうしたらもう凄まじい程の罵声を親から浴びせられ、彼はだんまり… それでも約束したから…と私は彼と約束した通りにしました それから部屋で2人で話したらすっきりした、すきだよ。幸せになれるように頑張ろう!と言ってきました。 これも数時間前まで駅で聞いた言葉、電話で聞いた言葉、部屋で聞いた言葉と真逆が繰り返されどれが本当なのかわからなくなりました。 彼からは当初に比べて愛情を感じません。 彼に本当に愛されてるか確かめる方法はありませんか? また もし愛されていなかったら愛情を取り戻す方法はありませんか? 因みに私たちは入籍して3ヶ月 私はO型彼はB型です 本当にどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます 長文になってしまって申し訳ありませんがアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • paeria3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.8

二十代女です。大変でしたね。ショックですよね。 個人的な経験から意見させて頂くと、今のままの彼と一緒にいたら、質問者様の心が壊れてしまうような気がします。 私は18の時、25の男性と同棲を始めました。暮らしてからわかったのは、バツイチで、借金があり、親に意見出来ず、嘘をつく人でした。話し合いの出来ない人で、喧嘩が続くうちに暴力に発展しました。 私は、彼に精神的に頼っていたし、一緒にいたかったので、思いつく限りの努力をしました。必死でした。わかってくれると信じました。 でも、五年後、何も変わらないまま破局しました。私が五年間守ろうとしていたのは、嘘でつくられた生活だったと気がつきました。精神科に通うようになりました。 もちろん、これは私の話だし、一概には言えません。人は変わります。ただ、私のように、限界を超えるまで我慢するのはだめです。 きっと、質問者様は旦那様のことが好きなんですよね。別れたいというよりは、仲良く暮らしたいから悩んでいるのだと思います。 円滑なコミュニケーションの方法については、ジョン・グレイ氏の本が参考になるかと思います。有名な方ですし、何冊かあるので、機会があれば読んでみてください。 質問者様の幸せな生活を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131601
noname#131601
回答No.7

彼がバツイチになった理由が手にとるようにわかりますね。 婚約解消しなさいよ。 冷静にひとつづつ聞いてきます。 今書かれたことについて ・バツイチ 離婚に至るまでには 不倫 ギャンブル 借金 嘘つき 態度豹変暴力 このなかに理由はあるでしょう。 バツイチは受け入れますか。 ・精子がない あなたは19歳。 彼の子供はいりませんか?まわりはこれからどんどんママになります。受け入れられますか。 ・借金がある 夫婦になればあなたも一緒に借金を返済しないといけません。返済できる金額ですか? ・ギャンブル依存 依存度にもよりますが 借金はギャンブルによるものなら これからも借金は増えます。 ギャンブルで負ければとばっちりも受けます。 ・話し合いができない これが1番夫婦になるにあたって重要です。 話し合いができないということは一緒に居る意味が無いということ。 ・意思伝達させてくれない彼の両親にでしょうか? これは 嫁に行くにあたって大きな障害です。 答えてみました 質問者様のご両親に このことについて相談されましたか? うちの旦那もB型です (旦那は私より一回り下です。質問者様と同じ歳) そりゃ~さらっと嘘をつけます。 自分の態度がマズイと親に良く言っといてと言われますが 断固拒否します。 旦那の親にはありのままの旦那の姿を報告します。 これをしてから 義両親たちは私を大切にしてくれるようになりました。 私まで嘘つきにはなりたくないから。 あと、あんたらの息子は馬鹿だよ~って伝えたくて 持ち上げたり 落としたりしてます。 今は家族のために一生懸命なので頑張ってますと持ち上げてます。 多分彼の 心の不安定感は親との関係が原因かもしれませんね。 入籍されたんですよね・・・ 式を挙げる前になんとかしましょう

noname#130642
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もう入籍してしまいました バツイチは受け入れます 精子のことは子供がほしいので泌尿器科に通うことになったので経過をみて判断しようかなと思います 借金は少しずつながら返せる額ではあります 借金の原因は私と付き合ってるときにかっこつけて使ったお金だそうです ギャンブルはやめてほしいと思います 私と入籍してからは一度もいってませんがこれからが心配です 話し合いはほんとに大事だと思います なかなか自分の意見を言えない性格らしいのですがどうしたら話し合いできるようになるのでしょうか? 意思伝達は親にも彼が私に…でもそうです 彼は親に自分をかわいくみせるために考え過ぎたり偽ったり騙したりします 親も親で彼が言わないと心配で病んでるとか怪我したって報告したり私となんかやっていけないと暗示したりしつこく迫ったりしていました 私も同じようにありのままの彼を親に言っていたら彼が偽って自分はそんなことないって逆のことをいったので親は彼のことを信じ、私は嘘つき扱いされました 大切になんてしてくれません その通りです 彼が病む直接的な原因は私と見せかけて親なんです!! 結婚式までにどうしたらいいでしょうか…?? 本当にもうどうしたらいいのか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

キツイかもしれないけど、彼はもう信用しない方が良い。 このまま、黙って離婚した方が、将来的にも、20110604 さんが受けるダメージは少ないと思う。 もちろん、無傷での離婚、別れは無理です。 でも、今よりも深く傷付いて、ボロボロになってから、仕方なく離婚するより、今、キッパリ別れた方が、自分がキレイでいられるんじゃないでしょうか? 血液型の意味は分らないけど・・・w

noname#130642
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます だれに聞いても離婚をすすめられます 自分でもそれが一番だと思います でもまだ気持ちがあるし、彼の名前も彫ってしまって… 愛されることができるのならば私もう少し頑張りたい気持ちはあります もうどうしたらいいのか… 彼の気持ちをはなるすではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

>もし愛されていなかったら愛情を取り戻す方法はありませんか? 精神誠意を見せて愛情を取り戻すしかないでしょうが 彼に怪我をさせたならなかなか難しいでしょうね。 大変失礼ですが 質問の内容と文章からあなたはまだまだ子供だと思いました。 しかも ・バツイチだった ・精子がなかった ・借金がある ・パチンコ好きで金遣い荒い ・話し合いをしてくれない ・意思伝達さてくれない なんて悪条件の揃った人とまだ一緒に居たいなんて思う気持ちがわかりません。 DVは男性からだけに受ける行為ではありません。女性からDVを受けている男性もいるので くれぐれも暴力は避けましょうね。あなたがあまりにも子供過ぎてかわいそうな位です。 世の中には”いい女”と言われる女性がたくさんいます。いい女になれるよう勉強したり 本を読んだりして見聞を広げて心のやさしい素敵な女性になってください。 彼にはすがっているようにしか思えません。彼はあなたにとっていい結婚相手ではなかったのではないかと思います。

noname#130642
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます好きだからっていう理由と消せないものをのこしてしまったので… 愛されるのは難しいでしょうか… 自分でも離婚が自分にとって正しいものとわかっていながら気持ちが邪魔してしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.4

お礼ありがとうございます(^O^)質問者さんもわかっていると思いますけど? 彼は質問者さんのことは愛していませんよ!

noname#130642
質問者

お礼

返信ありがとうございます ですかねえ… どうしたら愛されるのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.3

お早うございます。 質問者様には言い難いですが、彼はあなたを愛していません。 彼が愛しているのは、まず第一に自分,次がご両親。 それだけです。 あなたを悪者に仕立て上げて、嘘をついてでも自分を正当化する。 親は、自分の子が可愛いですから、怪我をさせたあなたのことを責めるのは当たり前だと思って下さい。 まして、あなたの身勝手な理由で、一方的に暴力を受け、怪我までした。と聞かされているのですよ。 質問者様は、彼が親の前で電話してきて「離婚したい、もうやっていく自信がない」と言ってきた時、彼のお母様が後ろで~。 と書かれていますが、親に言わされているだけで、彼の本心でないと思いたいのでしょうけれど、彼の本心だとか本心でないとかではなく、何かあったら、質問者様は、即座に切り捨てるということです。 まして>怪我は私の身勝手なせいだと親に言いたいと言ってきました そう言わないと自分の中ですっきりしないし、前のような自分であなたに接することができない 喧嘩してないときのあなたのことは愛している このことを話すことをOKしてくれたら俺はあなたのことを愛していける、これから幸せになれるように頑張っていける、約束するよ って言われて、質問者様は彼に失望しなかったのでしょうか? 結局、自分の思い通りにならないのなら、愛せないし、別れるって言われているのと同じなのですよ。 19歳でまだ若くって、言葉の裏の意味を考えないのかもしれませんが、きつい言い方をすれば、>愛情を取り戻す方法はありませんか? とありますが、最初から無いものを取り戻すことは不可能です。 ご質問の意図には添いませんが、入籍したからといって、一生を無駄にすることは無いと思います。 彼の身勝手に振り回されず、離婚を考えた方が良いと思います。 ご参考までに

noname#130642
質問者

お礼

おはようございます アドバイスありがとうございます 元々彼は私のこと愛してなんかいなかったんですね…? 離婚する踏ん切りがなかなかつかなくて… 帰るところもないしこれからどうしようって… 彼は変わることはないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

質問者さんはまだ19歳ですよね? ハッキリ言って離婚した方が良いと思いますよ! 自分の奥さんも守れない彼は最低だと思います。 このまま結婚生活を続けても長続きしないでしょうしね?

noname#130642
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 離婚することが正解だってわかってはいるものの何でか今は離婚したくないんです 彼は治る可能性ありますか? 私は彼に愛されているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

この文章が全て事実であれば、彼は精神的に異常があると思います。 行動も言動も異常です。 彼の親も同じく異常です。 今後ずっとあなたが苦労する事になると思います。 この先ずっと朝令暮改であなたは耐えられますか? 彼はこの先もあらゆる嘘を付き続けるでしょう。 怪我が少ないうちに別れた方があなたの将来の為だと、思います。 最後に一言。 相手がいくら悪くても、暴力では何も解決しません。 あなたも暴力はやめましょう。

noname#130642
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 取っ組み合いなので一方的ってわけでもありませんでした 彼の精神的な異常とはどんなものだと思われますか? なおるのでしょうか? 耐えられないけれど離婚はしたくないんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入籍日は誰の気持ちを優先しますか?

    彼(30)私(30) 現在同棲中で7月に入籍を考えております。 私の実家への報告は終わっていたので、彼の実家に報告へ行きました。 その時は結婚に関する深い話はせず、ただ雑談をしたお食事会のような感じで終わりました。 これで結婚の挨拶をしたことにしていいのか、彼が母親に確認の連絡をしたところ ・お金の問題があるから入籍は半年以上先にしてほしい ・同棲は解消して籍を入れるまでは実家に帰ってきてほしい ・結婚を反対しているわけではない。でも7月に入籍は早い と言われました。 正直、お金の問題は彼の実家の問題で私には関係ないよね。と思います。 2人で話して7月にしたいと決めたのに、彼の親の都合で入籍日を遅らせるというのが私には納得できません。 7月に入籍するというのがすごく無謀なこととも私は思いません。 皆さんなら誰の気持ちを優先しますか? 今後の関係性を考えて彼の親の気持ちを汲み取ったほうがいいのでしょうか? 親目線でも厳しいお言葉でもかまいませんので回答頂けたらと思います。 お願いします。

  • 彼の気持ち

    前も質問してアドバイスをもらいましたが、不安で怖いです。 彼と話し合いで12月に入籍すると約束したけど、ケンカが多くて親への挨拶を延期されてしまいました。 入籍日は変えないと言っていたので、私は信じて待てば良いのに不安でしかたなくて、昨日彼に挨拶にいつ来てくれるのかと急かすような事を言ってしまいました。 彼は「自分からプロポーズしたんじゃないし、何かひっかかることがある」とか「正直そこまで結婚したいと思ってない」と言いました。 ショックでした。 彼が結婚したいと思うには私はどうしたら良いのでしょうか。 彼のお母さんはケンカしたから挨拶を延期したと言ったら「あんたの気持ちが煮えきらないんでしょう」と言っていたそうです。 彼のお母さんにもよく思われてない気がしました。 それと私の車の車検が10月に切れるのですが、彼が二台車を持っているので、結婚したら三台もいらないし、私の車は廃車して彼の車を乗らせてもらう事になっていて名義変更とか話が進んでいます。 「そこまで結婚したいと思ってない」と言ったのにどういう事か彼の気持ちがわかりません。 どなたかアドバイスしていただけないでしょうか…

  • 彼が気持を抑えてる感じがするのですが

    閲覧ありがとうございます。 相談内容は、付き合って1カ月半ほどの彼との関係についてです。 彼は私より6つ年上で、離婚経験があり、離婚相手との子どもが一人います。子どもは相手女性が引き取っていて、週末は彼が面倒を見ています。私は平日の仕事終わりに彼と食事したりしています。 その彼が気持を抑えてる感じがします。 これまでに2,3回真面目な話をしたのですが、その時に 「もし二人が良いと思っても、絶対に君の両親は反対するし、自分が親でも反対するから(結婚は)難しいよね」 「俺が君を幸せにできるかって考えると、自信が無い。だから、君に他に良い人ができたらそっちにいっていいんだよ」「でも、こうやって電話したり会ったりしてたら愛情は深まるから、矛盾してるんだけど」等言われました。 こういう重い話は普段避けています。ただ、この時は暫く連絡がとれなかったので私が不安になり、流れで話しました。 いま、この「電話したり会ったりしてたら愛情は深まるから、矛盾してる」という彼の言葉がひっかっています。彼は、私にあまり深入りをしないようにしているのではないかと思ったのです。 彼は「自分が色々考えている事を相手に知られるのがいや」とも言っていました。 いつも、メールも電話も私からします。私の事をあまり好きじゃないのかな、と思っていましたが、この会話の後からは、いつ別れても(お互い?)あまり傷つかないように距離を置いているのかな、とも思え始めました。 私は彼の事が好きです。ずっと一緒にいたいし、親が仮に反対しても納得してもらえるように彼と良い関係を作りたいと思っています。 でも、気持ちの上で距離を置かれている感じがしてどうにも寂しいです。この寂しさを抱いたまま付き合っていけるのか、まわりに幸せだと言えるのか、自信がありません。 でも、彼に距離を置かないでと言ったら彼を困らせる+傷つける気がします。 親に言って賛成してもらえれば、それで彼の不安も解消できるのではとも思いますが、私がまだ23で未婚なこと、学歴の差(私の方がかなり上)もあるので「もっと良い人がいるだろう」と言われたあげく会うのも難しくなる可能性があり、二の足を踏んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からず不安です。

    付き合うと同時に同棲を始めた彼がいます。 もうすぐ2年になります。 現在、別居4週間目です。 別居することは2人で冷静に話し合って決めました。 ここ数ヶ月、ケンカばかりで楽しいと思えることがありませんでした。 彼は友達の前だと明るくやさしく人気者なのですが、家に帰って2人 っきりになるとあまり話もせず、テレビばかり見ています。 また、私の話し方が嫌だと言ったり、言い方がきついと注意を受ける こともあります。 私が実家に戻る前日、2人はとてもいい雰囲気でした。お互いを思い やる言葉をかけ、感謝の気持ちを言葉にすることができました。 「このままなら別居しなくてもいいかな?」と思えるほどでしたが、 すぐにいつものケンカする2人に戻りたくなかったし、決心していた こともあって、私は実家に戻りました。 1週間後、寂しくて私から電話をしてしまいました。 その後も何度かメールをやりとりしていたのですが、先週末から返 事が返ってこなくなりました。 彼の性格上、嫌なことや悩み事は遊んで忘れたい人なので、週末は 遊びに行っていると思うのですが、連絡がないと不安で不安でしか たありません。(浮気が心配…と言うより私の存在を忘れられてい るようで悲しいです。) 仕事の合間や寝る前にでも一言連絡してくれたらと思うのですが…。 私がわがままなのでしょうか? 一人で考えているとダメなことばかりしか考えられません。 私はせっかちな性格なので、時間をおいて考えることが苦手です。 待っているのが苦痛で仕方ありません。 どうしたらいいでしょうか? どなたかご助言ください。

  • 元カレへの気持ち

    長文になります。先程投稿したのに、消えてしまっていました。 再度失礼いたします。(残っていたらすみません) 私は去年の11月、12歳年下の男性と出会いました。 その時私は別居をしており、離婚協議中でした。 彼と初めて出掛けた日に、お互い顔も声も笑い方も見た目も全てが理想の人で、好きになるのに時間はかかりませんでした。 今まではすぐ人を好きにならなかったので、自分でもびっくりしました。 その後、彼も私の離婚を急がせるわけもなく、待っていてくれてました。しかし、離婚するのを待たずに体の関係を持ってしまい、付き合おうと言ってくれました。今ではこの事を後悔しております。 彼は実家暮らしで、今まで親の言う事を聞くいい子でした。 以前使用していたスマホを同期してた様で、リビングに置いていたのを姉に見られ、お父さんにバラされお父さんが激怒しました。 写真やラインを見られました。私が別居中に息子とこうゆうふうになった事が許せなかった様で、息子に話しても話にならないのか、私の番号を控えメッセージが届きました。内容は私の方から終止符をうってほしいとゆう内容でした。二人でよく話し合い、もう別れようと言いましたが、彼も大泣きして離れたくない、ずっと一緒にいたいと言ってくれ、親に内緒で付き合う事にしました。お父さんからは電話が何度もかかったり、メッセージでお前のせいで家がめちゃくちゃやとか、許さんからのとメッセージがきました。 お母さんも話にならないらしく、話すら聞いてくれないし、終いには縁を切るなら死ぬと包丁持ってきたそうです。 それから彼も親に対して私にした事が許せない等、怒りが収まらず一人暮らしを始めました。穏やかにたまに喧嘩もしながらお付き合いしていました。おもしろくて、いつも私を楽しませてくれるし、子供のことも良く考えてくれて、毎日がすごく幸せでした。 7月に2人の命も授かりましたが、話し合い今回は諦める事にしました。私は毎日の様に泣き、もう別れようと思いましたが、今まで2人で乗り越えてきたから、きっと私達は大丈夫と思い、いつかちゃんとまた産める日がきたらいいねと話しました。彼もその時は泣いてくれて、私を支えてくれました。 8月に彼が出場するはずだったある大会があり、その大会が済んだら親に言うと前に彼から言われました。私はそこまで深く考えてなく、親に言うのはまだなんとなく先の事くらいかなと思っていました。 彼は自分でそう言った以上、早く言わないと、でも前みたいに揉めたら嫌だな、言う勇気が出ないとどうしていいか分からない状態で、そのうち私とこのままいても私に悪い、他の人と幸せになってほしいと思い、9月末に別れを告げられました。彼は優しくて本当に愛情表現もしてくれ安心させてくれる人でした。でも優しくて親も私もどちらにも言えなかったみたいです。私のことは今でも好きと言ってくれます。でも親には言えないと…。本当は2人で行って説得したいです。でも彼がそうしようと言ってくれません。私も親や兄弟に祝福されて一緒になりたいと思っています。ですが何もせず別れを選んだ事が納得いきません。結果親を取ったのかなとも思うし、色んな感情があり私はスッキリしません。嫌いな所を探して忘れようと思うけど、嫌いな所も含めて全部好きでした。未練タラタラでそんな男と思うかもしれません。始まりが不倫になるので批判もあるかと思いますが、今は何も手につかず、毎日が辛くて、このままいなくなりたいと思うほど苦しいです。この気持ちどうしたらいいですか?時間が解決しますか?

  • 気持ちが落ち着いたら連絡する、は信じていいですか?

    24歳年の離れたバツイチ男性と四年半付き合って婚約までしていました。 が、婚姻届提出の前日に大喧嘩し破談となりました。 当初彼とは去年、一年後結婚までという約束をしていましたがなかなかからが守ってくれず。 それにより喧嘩が増え、私も物に当たったりヒステリックになったりしていました。 彼にも当初、2人で約束したから守って欲しいということを伝えており彼も毎回キレて「守ればいいんだろ!」と言われてきました。 が、結果守れず。 彼のご家族が再婚に猛反対。 彼は親は関係ないと口では言っていましたがギリギリまで説得をしていました。 彼が「この日に籍をいれる」と親に伝えたら彼のお母さんが泣いて彼の妹さんに「死にたい」と訴えたらしいです。 妹さんも再婚に反対しており私に「兄は子どもがいる。親として生きるべき。再婚は許されない。貴女を幸せになんてできない。兄も家族は捨てれないと言っている。最近の貴女に対して兄から助けてくれと言われた」と。 彼にも確認すると「助けてくれとは言っていない、助言はしてほしかった。ただ、無理だとは思っている。おふくろが泣いたのもあるし、子供たちに会いたい気持ちが今は先走ってる」と言われました。 私がいると子どもには会えないそうで。 私1人が悪者みたいな感じでした。 そもそも2人で約束していたことです。お互い覚悟を持って決めたと思っていました。 私は自分が嫌になったのと、人が急に変わること、誰も信じれない気持ちになり自殺を図りました。 が、未遂に終わりました。 もともと、彼との付き合いで精神的に不安定な部分はありましたが、今最悪の状態です。 彼とちゃんと話をして終わりたいと思っています。 彼にもその事を伝えると「会いたいけど今は会えない。貴女のお父さんにも暫くそっとしておいてと言われてる。今は気持ちが落ち着かない。会って話すことはある、今までのこととかこれからのこととか」と。 彼からの連絡を待とうと思うのですが、この彼の言葉も信じられません。 このまま不安定な状態が続いて続くともうダメだと思っています。 そんな彼のことさっさと忘れてと言われるのもわかっていますが、ちゃんと話して終わりたいです。 彼には観たい映画があったと話していました。 それまでに落ち着けたら会って話そうと(映画を観るつもりはありません、あくまでも目安の日にちです) 彼は「今はまだ気持ちが落ち着かないから約束できない。でも、死ぬ気で頑張るから、頑張れ」と言ってくれたのですが信じていいものでしょうか。 彼と最後やりとりした時にラインで「さよなら」と送られてきました。 私は「この言葉で終わりならそれでいいよ」と伝えると「そのさよならは消して。俺のほうでは消した」と言われました。 実際彼がしたのは削除だけなので、私のほうには残ったままです。 彼も話したいと思っていると思っていいのでしょうか。 お互い、気持ちが落ち着いたら話して終わりにしたいです。 何も連絡せずに、信じて約束した日を待ってていのでしょうか。 約束の日が過ぎたら連絡をしてもいいですか?

  • 元カレの気持ちが知りたい

    1月前に別れた彼について、今でも気になる事があります。 ふつう付き合い始めるきっかけは好きだから だと思うんですが 今振り返ると彼ははじめから私の事を好きではなかったんじゃないか という事です。 ちなみに、別れた彼は今まで付き合った人数が30人と言っていました。 私は2人です。 付き合い始めた頃は楽しかったのですが、 その頃から歩いている女の人をガン見したり アイドルの話を一方的にしてきたり 3ヶ月目当たりから 私の容姿にあれこれ注文つけてくるようになりました。 一緒にいても楽しくなく吐き気がして でもなんか好きでした。 セックスに関しても演技がかっていて 愛情をかんじませんでした。 誰に相談しても遊ばれてた と言われますし 私と彼の事を良く知っている人に相談したら ストレスのはけ口にされてる といわれました。 全然恋愛の後味もよくないし いい思いでというより トラウマになりそうです 愛情だと思っていたのは情が移っただけなのを 愛情だと錯覚していたのでしょうか? それとも心持ちがよくないのでしょうか? 自分の見る目がなかったんだと思いますが 2度とこんな思いはしたくありません。 今後どうしたらいいでしょうか? 友人の結婚式に行ったらとても幸せそうで つい元カレを思い出してしまいました。 なんだか自分が嫌でどうしようもないです。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    男の人にお尋ねします。 彼とは遠距離恋愛です。それで、メッセでよく話すのですが、彼に今からナンパに行くとかこれから、他の女の人とメッセで話すとかよく言われます。でも、私が落ち込んでいるのを見ると嘘だよと言ってくれます。この場合、男の人は彼女をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?彼は私に、愛情はあるのでしょうか? もうひとつお聞きしたいのですが、夜寝る前にほとんど毎日メッセで話をします。私を見ていると幸せな気持ちで眠れるとか、私の顔を見ていると気持ちよく(眠たくなる)なると言われます。これは、愛情があると言うことなのでしょうか? 男の人は眠る前には彼女お声や顔を見ていたいものですか? 付き合ってはいますが、彼は私に好きとは言葉では言ってくれません。だから、離れているので不安になることがあります。 こういう場合、彼は私に愛情があるのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 彼の気持ち(私への愛情)が信じられません

    はじめまして 私には3年前にカナダで出会った韓国人の彼氏がいます。 彼とは2年前に婚約しましたが 彼の仕事の都合でまだ結婚はしていません。ただ最近 入社したこともあり私が韓国に来て一緒に住み始めています。 結婚届を近いうちに出す予定です。 だた一緒に住み始めてから(その準備をしている時もでしたが)喧嘩したりお互いにお互いへイライラしたりすることが増えました。 異国の地に居る私と 仕事を始めた彼  お互いに余裕が無いのが原因なのか 本当に私たちは一緒になって幸せになれるのか 分からなくなってしまいました。 彼もそうだったようで 彼の宗教&教会への献金などを話していて お互いにエキサイトして喧嘩になってしまったときに 「今は 君を一生愛し続ける自信がだんだん無くなってきた」と言われました。 「どういう意味? それって結婚するにあたって問題だよね??」 って聞いたけど 特に返事をもらえませんでした。 ただ「いつまで君のお世話をしたらいいの?? 僕だって君に甘えたい時だってあるんだ 今だって僕は頑張ってるけど今の君にはもうこれ以上の努力をしてあげる元気が無い。。。」って言われました。 「遠距離恋愛中は色々喧嘩もあったけど一緒に澄み始めればいい関係になってすごく幸せかと思ってたのに 何も変わらない、、、」とも 確かに私は余裕も無く 仕事を始めた彼を自分が支えてあげたいって 気持ちはあるのですが100%自分が思ったように支えてあげられていません。もちろん 彼もそうだと思います。 彼にこの言葉を言われてから 彼の私への愛情を信じられなくなってしまいました。 喧嘩しても意見の違いがあっても それで減っていく愛情では無いと 思ったから韓国に行く決意も出来たわけで。。。 もし彼の気持ちが本当にそんなに不確かなものなら 私はどうしたらいいんだろう と悩んでいます。 言われたときすごく傷ついて また彼にこのようなことを言われるのがイヤで 彼の望む女性を今は演じてしまっています。 そんなことがいつまでも続くわけも無く ストレスからか一度吐いてしまいました。 彼の言葉はどういう意味で言われたものなのでしょうか?? 喧嘩中でお互いにエキサイトしていたのは確かで、 韓国に人は感情に任せて言葉を言うこともあるし 彼も 結構言ったことをコロコロ変えたり感情次第なところもあるのですが この言葉はどの程度真剣に受け止めたらいいのでしょうか。。。 自然な私に戻るには気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか??

  • 夫婦間の問題

    こんばんは。私と彼は、世間では「新婚さん」と呼ばれている、まだ入籍後、1年も経たない夫婦です。。。が、夫婦生活が全くうまく行っていないと思い、悩んでいます。彼は28歳・私は31歳です。付き合いだして2年後に結婚しました。付き合いだした頃は、夫婦の営みもあったのですが、4ヶ月くらい経ってからそれもなくなりました。キスも全くなく、出かけるときに手はつなぐときもありますが、拒否されることもしばしばです。私が怒るのを面白がって、わざとそうしているとも受け取れます。キスをねだっても、「そこまで拒否するか!」と思うくらい 拒否されます。夫婦の営みも、3ヶ月に1度やっとあったかと思えば、 射精もなく終わってしまいます。それも、私に対しての愛撫は、適当です。以前は、私が触れて欲しいところを言っていたのですが、今では、それもありません。というのも夫婦間の営みが「面倒」というのです。 彼の仕事は、朝から夜中の12時頃までで、疲れているのは良く分かります。それもあるのかな?と思っていましたが、この前、喧嘩したときに「お前には愛情がない」と言われました。その後、彼の実家に帰省したときに、一緒に星を観にいったのですが(私が観たいと言っていたため)そこでヒキガエルが鳴いていて、それを怖がった私を「うるさいなぁ。もう、帰ろう」と言い、また、私が「冷たいね」というと、「言ったでしょ。あんたに愛情はないの!」と言われてしまいました(このとき、彼は酔っ払っていました)。浮気してるそぶりもなく、風俗に行ってるわけでもなく、アダルトサイトをみて性欲を満たしているようです。私の体型は、痩せ型なので、胸も小さいです。彼はそれも嫌なようです。前に、「お前とやっても、気持ちよくないんだよね~」と言われました。女としてズタズタですが、それでも我慢して彼と一緒にいます。私の実家には借金があり、私との結婚を彼の親御さんに相当反対されました。しかし、彼は親御さんを説得してくれ、彼の親御さんには、私が抱えた借金を肩代わりしてもらい、それを今、親御さんへ返済しようと2人で貯金中です。結婚披露宴も彼の方はしなくても良かったのですが、私の家庭の方でするように言われたため、行いました。私の家庭のせいで、彼の稼いだお金を自由に使えないことを喧嘩をする度に責められます。彼は私に愛情はないのでしょうか?このまま一緒にいても 子供もできないのかと思うと不安です。しかし、彼は親御さんにお金を返した後、家を建てようと私にいろいろ話してきます。一緒にモデルルームにも行きます。それを考えると愛情はあるのかな?とも思います。 しかし、先ほど、私が「私をほったらかしにして、一人では(射精を)するのね。世の奥さんは、不満に思うのが普通よ。何のために一緒にいるのかわからないね」と愚痴ったところ、彼に「こっちがそれを言いたい」と言われてしまいました。 入籍をするときも喧嘩をし、彼は本音かどうかわかりませんが、「入籍したくない」と言っていました。別れ話も何回も出ました。しかし、別れたくはなかったので、私が謝り、今に至っています。 彼は子供っぽいところがたくさんあります。小学生のいじめっ子みたいなところもあります。彼が私に対して言った言葉が本音かどうかわからないのです。彼が本当に私に愛情がないのか・・・。どうして今一緒に いるのか・・・。この先、彼と一緒にいてもいいのか・・・。 みなさんはどう思われますか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。