• ベストアンサー

武蔵小杉周辺の賃貸について

武蔵小杉周辺の場所で、自然がありのどかで、ショッピングセンタもあり、 家族が住むのに適している駅はありますか? (イメージとしては、新浦安のような・・) 武蔵小杉駅が、自分と結婚相手の両親の家への電車の便がよいです。 家賃は45平米以上で、10万前後を希望しています。 難しいでしょうか・・・ 周辺の土地勘がないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

東横線沿線は家賃が高めです。 また武蔵小杉はJR横須賀線が停まるようになり、物件の価格が高止まり傾向です。(賃貸も) JR南武線沿線はいかがでしょう。 「鹿島田」はこの10年ほどの間に駅周辺が整備されています。 新浦安のようにとは行きませんが、沿線の中ではきれいです。 南武線3駅目になる川崎にはラゾーナ川崎という大きなショッピングセンターがあります。

参考URL:
http://chintai.homes.co.jp/kanto/kanagawa/rosen/nanbu/eki/654/
ymomo0817
質問者

お礼

ありがとうござます。参考にします。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

武蔵小杉の「横須賀線」の駅の方は整然としていて、キレイだと思います。  家賃を抑えたい場合は、南武線の沿線に沿っていけば家賃は安めに抑えられます(武蔵中原との間とか)。  緑は多摩川沿いに「等々力緑地」があります。  他には、港北ニュータウンになってしまいますが、「センター北」「センター南」とか。  大きなショッピングセンターが乱立して、緑もふんだんにあり、道路も広い(3車線)です。  東横線「日吉」からグリーンラインで5つほどです。  かなりイメージに近いかと。

ymomo0817
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします