• 締切済み

接客フランス語のテキスト

obrigadissimoの回答

回答No.1

回答にはなりませんが 考えるヒントくらいにはなるかもしれません。たとえば、 フランスにあるホテルで 日本にもあるホテルに行きまして ご事情を話せば アナタさまの熱意が支配人の心をとかして 社外秘のマニュアルを見せてくださるかもしれませんよ。 そのとき、 日本のホスピタリティ関連の本を アナタさまが仏訳したものを持参しますと より一層アナタさまの熱意というか 本気度が伝わるでしょう。 マニュアル云々はあり得ないとして 支配人は何らかの方途を示してくださるでしょう。 遠方から訪ねてきてくださったクライアントを 少なくとも手ぶらでは返さないでしょう。

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにテキスト以外にも身につける方法はありそうですね。 参考にさせていただきます。