• 締切済み

接客フランス語のテキスト

接客フランス語(ホテル、レストラン等で使用する会話)のテキストを探しているのですが、 お客さんの立場の会話ばかりで従業員の立場のものが見つかりません。 教科書、会話集、DVD等、形は何でも構いませんので 何かご存じのものがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

お礼、拝見しました。 出版社は書けませんが、 高野登さんという方の 『リ○ツカールトンで育まれたホスピタリティノート』 『サー○スを超える瞬間』 の2冊はアナタさまのバイブルになりそうな……予感。

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

回答にはなりませんが 考えるヒントくらいにはなるかもしれません。たとえば、 フランスにあるホテルで 日本にもあるホテルに行きまして ご事情を話せば アナタさまの熱意が支配人の心をとかして 社外秘のマニュアルを見せてくださるかもしれませんよ。 そのとき、 日本のホスピタリティ関連の本を アナタさまが仏訳したものを持参しますと より一層アナタさまの熱意というか 本気度が伝わるでしょう。 マニュアル云々はあり得ないとして 支配人は何らかの方途を示してくださるでしょう。 遠方から訪ねてきてくださったクライアントを 少なくとも手ぶらでは返さないでしょう。

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにテキスト以外にも身につける方法はありそうですね。 参考にさせていただきます。