• ベストアンサー

大阪で演技の勉強がしたい

大阪で演技の勉強ができそうなスクールもしくは劇団を探しています。 仕事の都合上、平日は参加できないため、土日に参加できるようなところが望ましいです。 もし、そのような場所を知っている方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JR桃谷駅から徒歩3分のところに、 スタジオBeMineというダンススタジオがあります。 土曜日に演技のレッスンをされてます。 小学生から主婦の方までレッスンされてます! もしよろしければ、 一度問い合わせをしてみては如何でしょう? 体験などもやっておられますよ。 ご参考にしてみて下さい!

参考URL:
http://www.studio-bemine.com
next_ozma
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません! 貴重なご意見、ありがとうございます! 土曜日にレッスンをしてる、というのは魅力的ですね! チェックしてみます☆

関連するQ&A

  • 演技の勉強をしたいです

    高校一年生、女子です。 最近演技に興味を持ち始め勉強したい、自分で演じてみたいと思うようになりました。 しかしまったくの初心者です。 初心者がいきなり演技を学ぶのは劇団、養成所、スクール、なにが良いのでしょうか。 学校もあるため高校生でも行けるところがいいです。 あと、私はアトピーでそれほどひどくはないのですが他の子と比べて赤みがあったりしわがあったりします。アトピーでも、受け入れてくれますか?

  • 子供に演技の勉強をさせたいです

    子供に演技の勉強をさせたいのですが、どこかよい劇団はありますでしょうか。

  • 女優になるための演技の練習。

    わたしは女優になりたいとおもっています。今はアクターズスクールの通信講座でアドバイスをもらったりしています。習い事はボイストレーニングとピアノをしています。それで演技の練習したいとおもい通信講座の先生に聞いたところ地元の劇団やアクターズスクールで教えもらったほうがいい、といわれ地元愛媛の劇団とアクターズスクールを探しました。アクターズスクールはわたしが探した限りではありませんでした。劇団はものすごく遠いところにあったので通うのが難しいと思いあきらめました。一応、近所に芸能プロダクションが2個あります。芸能プロダクションで演技を教えてもらうことはできるのでしょうか?演技を習うことが出来る場所は他にあるのでしょうか?あとレッスンの費用というのは平均いくらぐらいなのでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

  • 演技の勉強(札幌

    演技の勉強について。 私は札幌に住んでいる高校2年生です。 今演技の勉強をしたいのですか、中学生のときに演劇部に入っていたくらいで殆ど初心者です。 いろいろな劇団などを調べているので すが、たくさんあるのでどれにしたらいいのかわかりません… オススメを教えてください。 他にも演技の勉強する方法があれば教えてください

  • 演技の勉強

    ある女優さんのファンになりました。 それでその方の映画を観たり、伝記を読んだりしていました。 そのため演劇に少し興味を持つようになりました。 それで、いくつか演劇サークルや劇団を見学させてもらいました。 しかし、あまり面白いと思えませんでした。 ですが演技の勉強はしたいのです。 自分でも矛盾しているなとは思うのですが、どうすればよいのか分かりません。 私はその女優さんに憧れているだけで、自分で演じるということに興味はないのでしょうか

  • 演技・舞台の勉強がしたい!

    私は今、お芝居の勉強がしたくて演技学校や劇団等を探しております。 演技の経験は以前、アマチュアの舞台を体験したことがありますが特に俳優訓練を受けたわけでもなく、年齢も三十路なので、昼間働きながら私のような者が勉強できる所を探しています。 チェーホフやストラスバーグの書物も読んだものも本当の意味で理解したとは思えません。 私のような者が勉強できる演技学校や劇団等があれば是非ご紹介下さい。 できれば、あまり演劇に関する考え方が偏っていない所を探しています。

  • 演技の勉強

    僕は19歳の関西在住の者です。映画に憧れて本気で芝居の勉強がしたいと思うようになりました。僕は演技は未経験ですが、関西で演技が学べる良い所があれば劇団、プロダクションの養成所などを問わず教えて下さい。また、その世界で活躍するためには勉強をするにしても僕のような歳でまだ上京せず関西にいることはどう思われますか?というのもぼくには大学生活があり卒業してからでは遅いのではないかと真剣に悩んでいます。このままチャンスの少ない関西にいていいのでしょうか??

  • 演技を学べるスクール

    27歳の会社員をしているものです。 演技に興味があり、そういったスクールを都内で探しています。 というのも最近プレゼンする機会が増えてきており、 毎回、緊張のあまり言いたい事がうまくしゃべれなくて 悔しい思いをする事が多いからです。 仕事のできる人を見ていると、 プレゼンの時も堂々としていて、 自分の意見を曲げずに貫き通せていてうらやましいと思うばかりです。 そこで、最近思ったのは プレゼンの時も多少の演技力が必要なのかなって事です。 私みたいに、ビクビクしゃべっていると いくら立派な資料を作ってきたとしても 参加者の方に不安感を与えてしまいます。 逆に、多少資料に不安要素が残っていたとしても 堂々としゃべれれば、参加者の印象も良いのかなと思っています。 そこで、演技の勉強かつ実演をして 少しでも人前でしゃべれる事になれたいと思っています。 私は品川区に住んでいるのですが、 都内で演技を学べる良いスクールはないでしょうか?

  • 演技スクール

    こんにちは。 女優を目指しています、現在中3です。 今、演技を学べる芸能スクールを探しています。 特定のプロダクション・劇団に所属していても 入れるお勧めのスクールを教えてください。 あと、LXPGは特定のプロダクション・劇団に所属していても 受講可能ですか? 東宝ジュニアは15歳以上は入れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 演技やお芝居がしてみたいのですが・・・

    はじめまして、神奈川県在住の25歳でOLをしています。 本気で役者を目指している方には迷惑と思われてしまいますが・・・、ドラマや映画、舞台などを見て演技がしてみたいと思いました。(憧れの俳優さんと共演してみたい) ワークショップや劇団(アマチュアも含む)や俳優養成所と色々勉強するところはあると思うのですがどれがいいのかわかりません。教えてください!! 悩みも下記に箇条書きにしましたので見ていただきたいのですが・・・ ・動機が不純すぎる? ・仕事をしながらなので難しい? ・趣味としてアマチュア劇団(地域の劇団)からはじ めたほうがいいのか? ・劇団、養成所はどうしてもお金がかかる? ・外見にまったく自信が無い やはり動機があれなので趣味としてやるべきなのかな?と思ってしまいます・・・。 おすすめの劇団や養成所など教えていただけると 助かります どうぞ回答宜しくお願い致します。