• 締切済み

女優になるための演技の練習。

わたしは女優になりたいとおもっています。今はアクターズスクールの通信講座でアドバイスをもらったりしています。習い事はボイストレーニングとピアノをしています。それで演技の練習したいとおもい通信講座の先生に聞いたところ地元の劇団やアクターズスクールで教えもらったほうがいい、といわれ地元愛媛の劇団とアクターズスクールを探しました。アクターズスクールはわたしが探した限りではありませんでした。劇団はものすごく遠いところにあったので通うのが難しいと思いあきらめました。一応、近所に芸能プロダクションが2個あります。芸能プロダクションで演技を教えてもらうことはできるのでしょうか?演技を習うことが出来る場所は他にあるのでしょうか?あとレッスンの費用というのは平均いくらぐらいなのでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• coolst
回答No.1

芸能プロダクションは基本的に、演技のレッスンはやっていません。 ほとんど、そういう学校に行かせています。 大阪には、大学、専門学校に演技レッスンコースが、そしてアクターズスタジオがあります。 お金は、詳しくはわかりませんが、大体何十万もするみたいです。 もし、あなたが学生ならば、親と相談して見て下さい。 真剣に女優になりたいのなら、かなりの覚悟と努力が必要です。 絶対に演技の基礎は、講師の下で同じレッスン生と一緒に学ぶべきだと思います。相手のリアクション、動作、受け等の生身の人間を見て、そこで自分の芝居ができます。 簡単ではありますが、あなたが女優として成功するのを祈っています。 頑張って

Smile2LOVE
質問者

補足

お返事ありがとうございます。親に思い切って演技を習いたいということを伝えました。正直両親は芸能界入りを喜んで賛成というわけではないのですがダ演技を習うことはダメではないです。質問のほうに劇団は遠いと書いたのですが親に聞いたらあまり遠くではないみたいで自転車でいける距離だそうです。すいません。誤りがありました。劇団はよいのでしょうか?