• ベストアンサー

演技の勉強

ある女優さんのファンになりました。 それでその方の映画を観たり、伝記を読んだりしていました。 そのため演劇に少し興味を持つようになりました。 それで、いくつか演劇サークルや劇団を見学させてもらいました。 しかし、あまり面白いと思えませんでした。 ですが演技の勉強はしたいのです。 自分でも矛盾しているなとは思うのですが、どうすればよいのか分かりません。 私はその女優さんに憧れているだけで、自分で演じるということに興味はないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は素人ですが、舞台を見るのが大好きです。 月に10本程度見ています。 劇場に行くと、数多くの舞台(芝居)のパンフレットが配布されます。 本当に多いです。いったい世の中にいくつ劇団があるのか、 想像がつきません。 asukikurotさんは、演じることに興味がないとは思いません。 その女優さんへの、(たぶん)憧れがあり、それにあった劇団が見つからないからだと思われます。 実際の舞台をたくさんご覧になったらいかがでしょうか? (お金がかかって大変ですが。。。) 何か新しい発見があるかもしれません。

その他の回答 (1)

• M16-A1
回答No.2

何故、演技の勉強をしたいのでしょうか? というより、「自分で演じると言うことに興味があるかないか」は、ご本人にしか解らないのではないでしょうか? Lee Strasberg(リー・ストラスバーグ)というメソッド演技理論の第一人者でアクターズスタジオの芸術監督になった方に関連するご本をまず読まれては如何でしょう? 取り急ぎ、演技をすると言うことはどういう事なのかをまず考えられた方が良いかと思います。 また、sasuke1963 も書かれていますが、数々の芝居を観て、何故自分は高揚するのかを正確に分析するのもテだと思います。