• 締切済み

演技を学べるスクール

27歳の会社員をしているものです。 演技に興味があり、そういったスクールを都内で探しています。 というのも最近プレゼンする機会が増えてきており、 毎回、緊張のあまり言いたい事がうまくしゃべれなくて 悔しい思いをする事が多いからです。 仕事のできる人を見ていると、 プレゼンの時も堂々としていて、 自分の意見を曲げずに貫き通せていてうらやましいと思うばかりです。 そこで、最近思ったのは プレゼンの時も多少の演技力が必要なのかなって事です。 私みたいに、ビクビクしゃべっていると いくら立派な資料を作ってきたとしても 参加者の方に不安感を与えてしまいます。 逆に、多少資料に不安要素が残っていたとしても 堂々としゃべれれば、参加者の印象も良いのかなと思っています。 そこで、演技の勉強かつ実演をして 少しでも人前でしゃべれる事になれたいと思っています。 私は品川区に住んでいるのですが、 都内で演技を学べる良いスクールはないでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ワークショップなどはどうですか? http://www5e.biglobe.ne.jp/~terra21/ http://talk.iinaa.net/lesson6_bak.html もう少し軽いものもあると思います 一日体験とかやっているところもあると思いますよ 公民館とかそういうところで探してみてはどうでしょう それとNHKの通信講座で話し方教室というのがあったと思います これも奥が深い世界ですので楽しめると思いますが

yandemasu
質問者

お礼

体験レッスンの事をワークショップっていうんですね。 近くの公民館でも探してみます。ありがとうございます。